--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた過去記事です。

--------------------------------------------------

お庭、なんだかんだ言ってまた手を加えて、一応こんな感じになりました。

PICT0185.jpg

下にペット用の防水・防臭マットを引き、
ケージを開けた所に階段というかスロープみたいなのを設置。

これを毎日仕事から帰ったら広げて、寝る前に片付けて、の繰り返し。。。

でも楽しそうに遊んでるから全然苦じゃないよ~。

で、サッカーボールを転がして遊んでたので動画を撮ってみました。

20080929

[広告] VPS

くるくる回って、かわい~な~もう!

ホントはもっと広々した所でばぁ~っと走らせてあげたいけど、
色んなものかじったりして体悪くしないか心配で、出せないんだよね。。。
ごめんよ汗;





2008.09.29 Mon l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた過去記事です。

--------------------------------------------------

先日買ったうさぎさん用キャリーバッグはこんなものです。

PICT0159.jpg

めっちゃらぶりぃ~ハート

でも車に乗せるので、チロルは中で固まってしまいますが…。

PICT0167.jpg

うさぎのぬいぐるみと一緒に写真撮ろうと思ったら、そっぽ向いてしまいました。kao04




2008.09.18 Thu l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた過去記事です。

--------------------------------------------------

PICT0148.jpg

PICT0149.jpg

PICT0154.jpg



以前からネットで色々探してて、車で1時間ぐらいの所に
「うさぎ専門店」があるのを見つけました。

「ココロのおうち」ってトコロです。

ちょっと遠いけど、専門店なんてそうそうないので思い切って行ってみました。

14日は、道を確かめながら私一人で行き、前から欲しかったうさぎ用のサークルと、
とってもかわいいキャリーバックを買い、サービスでやっておられる爪切りや
健康診断の予約を取ってきました。

次の日に爪切りをしてもらいに、昨日買ったキャリーバックにチロルを入れて、
私運転で初めてチロルを車に乗せてお店まで行きました。

運転中、チロルは固まってましたが、お店に連れて行って爪を切ってもらい、
健康チェックも無事にすませ、グルーミングもしてもらって、キレイさっぱりになりました。
ちなみに体重850グラム。少し小さいと言われました。
お店の遊び場が気に入ったようで、えらくご機嫌になってましたが、
車に乗せると、また固まってしまいました。
そりゃ車はキライだよね。ごめんね。

ホントにいいお店で、これから爪切りと健康チェックに通う事にしました。

帰ってから昨日買ったサークルを広げてみたら、結構な大きさで、
また私の部屋が少し占領されてしまいました。
でもお気に召されたようで、まぁ良かったってことでお母さんは満足ですよ…。ほっ




2008.09.15 Mon l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた過去記事です。

--------------------------------------------------

PICT0140.jpg



今日、チロルが5回ぐらい連続でくしゃみ?をしました。

初めてなのでびっくり。どうしたんだろう??

ところで最近換毛期なのか、顔の辺りに眉毛みたいな模様が出来ました。
美人さんが台無し…。 kao04

ここ2回ぐらい、毛が固まりで落ちてるのに気付きました。
私にとっては初めての換毛期を迎えるので、こんなものなのかと
思ったりもしましたが、うさぎにも想像妊娠ってのがあるらしく、
そうなるとお腹の毛をむしってしまう事があるそうです。

近々動物病院にも連れて行ってみないとなとは思っていますが、
犬恐怖症の私にはかなりの覚悟で望まなければ…。
自分の健康診断はなかなか行かないクセに(^^ゞ。




2008.09.09 Tue l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた過去記事です。

--------------------------------------------------

PICT0115.jpg



ウチに来てから今までホントにおとなしく控えめだったチロルちゃん。

でもっ!!

今日初めて囲いをピョンと飛び越えてしまいました。 びっくり

まぐれかと思ってすぐに戻したんですが、またもや脱走。。。
だっこすると暴れて手からすり抜けてしまい、低い位置からですが
背中から落ちてしまいました。 号泣

うさぎの骨は細くてすぐ折れるってどこかで読んだので
めちゃくちゃ心配しましたが、普通に動いているので大丈夫そうです。

まじ怖かった。号泣

やっぱり囲いをすると、外の世界に興味を持ってしまうんでしょうね。
もっと広々としたところで遊ばせてやりたいのですが、色々事情がありまして。。。

対策を考えなければ…

(写真はくつろいでるチロルちゃん。)




2008.09.04 Thu l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた過去記事です。

--------------------------------------------------

PICT0120.jpg

うさぎのお口がたまらなくカワイイのです。

若干見下されてるようなアングルではありますが…。




2008.09.02 Tue l うさぎ l top
