上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた記事です。

--------------------------------------------------

最近、仕事から帰ったらチロルをサークル内で遊ばせて、
その間にケージの掃除をして、ちょっとボーっとしてたらもう寝る時間。。。
うさぎ中心の生活になってマス 笑

少し前になりますが、12日の日曜日に初めて動物病院に行ってきました。
うさぎ専門店でチロルのお乳の下あたりにしこりがあると言われたので…。

犬恐怖症の私ですが、待合室には小型犬しかいなかったので大丈夫かなと思って
端っこに座ってたら、後から真っ黒でとっても元気のいい(と言ってもどこか具合が悪いんだろうけど)ラブラドール・レトリバーのわんこが入って来てワホワホ吠えるんですよね。。。
私も怖かったけど、ふとチロルを見ると、恐怖に慄いてか、
ぷっくりふくれてうさぎとは思えない形に…。
一人と一ウサは怖くてたまりませんでした(^_^;)。

獣医さんは若くて優しい人でした。
「たぶん大丈夫だろうけど2週間後にまた来て下さい。」と言われたので
今週末にまた行ってきます。
「私、犬が怖いんですよ。」と言ったら、診察室でお金を払わせてくれて、
あの黒ちゃんと会わずに帰ることができました。助かった。。。


で、最近のチロルさんはこんな感じです。

PICT0055.jpg

↑●が挟まったままおくつろぎ中(笑)。

PICT0121.jpg

ボクと遊んでください。

22761156_604817135.jpg

PICT0134.jpg

またグッズ買っちゃった汗
ほりほりしだしたら取り上げます(笑)。
スポンサーサイト
2008.10.22 Wed l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた記事です。

--------------------------------------------------

先日、チロルが暴れたので
ウサギ専門店「ココロのおうち」に連れて行って見てもらいました。

連れて行く頃には鼻の下のケガも治ってたし、

PICT0013.jpg
(※大丈夫だったから写真撮りました)

「歯も折れてないし、大丈夫ですよ~。」と言ってもらって一安心。

と思いきや、お乳の少し下にシコリみたいなものがあるから、
急がなくていいから一度動物病院で診てもらった方がいいとの事。。。
わかりました。週末に連れて行きます。チロルも私も動物病院初体験なんですが…。
犬恐怖症だけどチロルのために頑張って行くよ。

弟から引き継いだ牧草の製造年月日が一年前だったので
ココロさんで新鮮な牧草を買う事に。

PICT0056.jpg
 
PICT0057.jpg

入れ物まで買ってしまった。。。
また私の部屋が狭くなっていく~アップロードファイル

それから、生チモシーってのも買ってみました。

PICT0031.jpg
 
PICT0036.jpg

美味しそうに食べてくれてます。

おいしいのはわかりますが、

PICT0047.jpg

チロルさん、ふくれ過ぎでは…。




2008.10.10 Fri l うさぎ l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた記事です。

--------------------------------------------------

PICT0012.jpg

昨日の夜、部屋の片付けをしていました。

本を不安定に積み上げたまま、途中でチロルのグルーミングをしてたら
本が「ドサッ」っと大きな音で落ちたんです。

その音にびっくりしてパニックになって、
チロルはサークル内を見境無く走り回ってしまいました。。。

私もどうしたらいいのかあたふたするだけで、やっと止まってくれたと思ったら、
ぷるぷる震えて固まってしまったんです。

こんなの初めてなんで、私もどうしたらいいのか頭が真っ白になって
ただただチロルに「ごめんね、ごめんね」と謝るしかなかったのですが、
どこかのホームページで、硬直してしまったらそっとしておいた方がいいというのを読んだので、
しばらく離れていたら、10分後ぐらいにやっと動き出しました。

どこか折れたりしてないかとか、すごい心配しながら頭を撫でようとしたら、
思いっきり「バンッ」って足ダンされてしまいました。(泣)

チロルに嫌われた………!号泣

幸い折れてはなかったようで、自分でケージにぴょんと跳んで入ったので、
ケージを閉めて急いでサークルを片付けました。

夜間救急の動物病院とか探して行った方がいいのだろうかと迷いましたが、
病院に一度も連れてった事がないので、余計にストレスを与えてはいけないと思い、
しばらく様子を見てみました。

鼻の下の所が少しケガしてたようですが、血が出てるわけでもなく、
ペレットとかぼりぼり食べだしたので、頭を撫でてみたら気持ち良さそうにしてました。
良かった、嫌われてなかった………!!

翌日の朝はいつもどおりになってたので仕事に行き、
帰ってからサークルを広げてみたらぴょんぴょんと飛び跳ねてたので一安心です。

不注意って、こういう事を言うんだなとものすごく反省…。。。
人間にとってささいな事でも、うさぎにとっては、下手したら取り返しのつかない事になるんですね。

元気になってくれて良かった。ほんとにごめんね、チロル。
週末にうさぎ専門店に連れて行こうかな…。

(上の写真は今日のチロルさん。)




2008.10.02 Thu l うさぎ l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。