--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ2週間ほどずるずると換毛してきました。

はじめはうっすらと眉毛が出現し、

IMG_0137.jpg

頭を撫でているとわっさわっさ抜け出したので、

コロコロでひっつけて取ってみました。





あっ…、

IMG_0132.jpg



取れすぎて、、、





IMG_0154.jpg



おハゲが…(汗)。

ごめんなさい…。。。



換毛期は毛球症にならないようにと思うと、

ついついブラッシングなども力が入ってしまい、

前の換毛ではおハゲが炎症を起こしてかわいそうな事をしてしまいました。



だから気をつけてるつもりなんだけど…、ごめん。。。(T_T)



背中の方も、

IMG_0188.jpg



今日はうさぎ専門店に行って念入りにブラッシングしてもらったので、

IMG_0197.jpg

だいぶ冬毛が抜けてきた感じです。

ところで、お店で体重も量ってもらったのですが、、、

昨年何度か量ってもらった時は850g~900g程だったのに、

今日は1050gでした!!

まぁ、体を触ってる限りでは肥満ということではないらしいので少し安心ですが、

牧草をもっと食べてもらわないとダメですね。



実は4月にチロルに避妊手術を受けてもらったんです。

避妊手術したらホルモンバランスが変わるので、

肥満にならないように気をつけてあげてとお店の人に言われてたんですが、

術後何も食べない時期があったので、食べてくれるのを見ると嬉しくなっちゃって

ペレットの量を少し増やし過ぎたようです。

元々牧草を食べる量が少ない子だったんで、今日お店でいろいろ相談してたら

お店ではバクバク牧草を食べ出したんです。

牧草の種類を変えようかと思ってたんですが、

どうやら牧草を直置きするのが一番食べやすいようで…。

でも換毛の毛が牧草に付きやすくなるので、

これからどうやって牧草を置こうか、悩みどころです。むむぅ。。。



IMG_0200.jpg

生牧草を買いました。寝食いしてます(笑)。



2009.05.29 Fri l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
突然ですが、テンプレートを変えて見ました。

ホントは自分でいろいろカスタマイズしてみたいのですが、

全く解りませんっ…(汗)。

ただ今勉強中ですので、しばらくコロコロ変えて見づらいかもしれませんが

定着するまでご辛抱下さい。(と言うほど見られてないとも思いますが…)



さてさて本題に。。。

百均でこんなものを見つけて、思わず買ってしまいました。

IMG_0119.jpg

うさぎの風鈴です。

うさ飼いさんならわかっていただけるかと思いますが、

うさぎグッズ見たらダメですね(笑)。

IMG_0116.jpg

下の短冊みたいな部分もうさぎ柄なんです。 ムフ♪



それから、、、

IMG_0105.jpg

なんに使うかというと、、、



IMG_0108.jpg

キューブボックスの穴をふさぐ為でした(*^_^*)!

ちょっとあそこから飛び降りられるとキケンなのでね…。

前はわらっこ座布団でふさいでたので内部が暗かったのですが、

IMG_0164.jpg

なんだかこの場所を気に入ってくれたみたいです♪



うさぎさんはお口がたまらなくカワイイですよね♪(*^_^*)

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg

チロルさん、鼻の中央に穴みたいなのがあるんですが、なんなんでしょうか…?

そこから空気漏れてるなんてことはないのかい??




2009.05.17 Sun l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
「暑いですね」というタイトルにしようと思っていたら、

今日は風が強くて、寒いぐらいでした。



その、最近の暑かった事を書こうと思っていたのですょ(^^ゞ。

チロルさんが私のルームメイトになったのは昨年の8月で、

その頃は訳あって、うさぎのことは何も知らない状態のまま迎えてしまったので

真夏にタオル生地のブランケットを敷いて遊ばせていました。

今思えば、こんなセクシーショット写真撮れて嬉しがってたけど、

チロルにしてみれば暑くてバテてたのかも知れませんね。。。

でも、“あんよ”がたまらんのだな~。(じゅるっ)

PICT0096.jpg



さて、今年は違いますよ、喜んでくださいチロルさん!!

ちゃんとアルミボードを買いました!!





早速念入りに調べ中です。

IMG_0097.jpg



この時はそんなに気に入ってくれなかったんですが、

寝る前にケージに戻して、しばらくパソコン触ってて、ふと振り返ると…











IMG_0100.jpg

うわぁ~!! チロルさんが おばあちゃん になってるっ!!!

アンタまだ1歳でしょ!?

目が、ところてん方式に押し出されそうでコワイです…。



でも、これを見て、あらためてもふもふちゃん達は暑がりなんだと実感…。

人間は汗もかくし、窓も自分で開けられるけど、

うさぎはそうは行きませんもんね。気をつけなければ。。。


2009.05.13 Wed l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はゴスペラーズのライブに行ってました。

誕生日の日に好きな人のライブに行けて、とってもいいプレゼントになりました♪

(ってチケット代はもちろん自腹ですが…(^^ゞ)



で、姉からのプレゼントは↓

IMG_0092.jpg

ガラスの入れ物に水を入れて、金魚を浮かばせる置物です。



弟からはこれと、

IMG_0091.jpg

これをいただきました。

IMG_0093.jpg

いや、うさちゃんはかわいいけど、筋肉マンて…(汗)。

とりあえず、パソコンのUSBポートに差して遊ぶものらしいので早速差してみました。

筋肉マンの腹筋

[広告] アクセス解析

いやいや…、、、(大汗)。

弟曰く、「筋肉マン世代やろ?」って。

確かにそうだけどよ…。

これ、ホントに腹筋するだけだぜ…。

フラッシュメモリですらないんだぜ……。

ぎっちゃぎっちゃうるさいだけなんだぜ………。

サングラスも、いっちょまえにUVカットになってるけど、

どこでかけろっちゅーねん。。。



姉も弟もすでに結婚して子供もいたりするのですが、

まぁ、こんな歳になってもこんなものをくれる姉弟がいるのは、ある意味幸せな事ですね。



おっとこれはうさぎメインのブログでしたので、

最後に可愛いチロルさんの写真を載せておきましょう。

IMG_0086.jpg

ちょっと近すぎますよ~。


2009.05.02 Sat l 私事 l コメント (5) トラックバック (0) l top
私の誕生日でした!! ま、もう若くはないことは確かですが…。(^^ゞ

で、(何が“で”なんだ…)、私の大好きなアーティスト、ゴスペラーズのライブに行ってました♪

家に帰って私の部屋に入ったら、姉と弟からの誕生日プレゼントが置かれていました。

今日は遅くなったので、そのお話はまた明日に…。

チロルさん、運動の時間が遅くなってごめんよ~。


2009.05.01 Fri l 私事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
