--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、以前から気になっていたランチのお店に行ってきました。
その名も「Rabbits」。気にならない訳がない!!

カメラを持って行ってなかったので、写真はありませんが
オムライスオムライスとっても美味しかったです♪

1人で入るの勇気要りましたが、行って良かったです。
(1人で飲食店に入るのに勇気が要る人なんです笑
お会計の時に、勇気を振り絞ってお店の名前の由来を聞いてみたら、
オーナーさんが卯年だからという事でした。

あぁ~、うさぎ飼ってるんじゃないのかー、なんて思っていたら
スタッフさんがうさぎを飼ってらっしゃって、
おうちでブリードもされているんだそうです。
帰ってからブログを覗かせていただいたら、
ホントに真面目にうさぎの事を考えてらっしゃる人でした。

オーナーさんも笑顔の素敵な方で
出るときにドアの外まで出てお見送りして下さって
とっても感じが良かったです。

今日は1人で挙動不審にならないようにと思って
ゆっくりお店の中を見る余裕がなかったので(笑)、
また行ってみたいな~と思いました。

皆様も神戸の元町に行かれた際はぜひ行ってみてください。
(皆様って言うほど見られてないかもしれませんが…)


さてさて、昨日の(笑)チロルさん。

IMG_0372_20090925235726.jpg

撫でてもらうのに小窓から顔を出しているのですが、
首、苦しくないのかな?(^_^;)

前から見るとこんな顔。

IMG_0376.jpg

恐っ!!


2009.09.25 Fri l うさぎ l コメント (8) トラックバック (0) l top
またもや買ってしまいました…笑

IMG_0327_20090920233835.jpg

文房具屋さんで売ってたものなんですが、
見つけて2秒で即決、すたすたとレジへ…。
うさグッズを見つけるのがだいぶ早くなってきました(笑)。



IMG_0304.jpg

今日のチロルさんはわざわざこんな狭いところで
おくつろぎになってらっしゃいました。(^^ゞ
あのカバンはかじられたらイヤなので、お目見えはしませんよ。


2009.09.20 Sun l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
花粉症の季節は4月じゃないの??
と思われる方がほとんどかと思いますが、
私の場合は…

秋のブタクサ花粉症!!

なのです…。

昨日あたりから鼻水とクシャミが出てきました。
という訳でコレの登場。

IMG_0290.jpg

花粉症の時期だけ保湿ティッシュのお世話になります。
今までは保湿であれば何でも良かったんですけど、
やっぱりうさ飼いならこれでしょう!
と思って探してきました。
こんな時ぐらい贅沢してもいいよね。(^_^;)

チロルさんにもお目見えしときましょうね。

IMG_0294.jpg

…早速かじられちゃいました…かお
即撤収です。



今日もお膝の上に乗ってきてくれました。

IMG_0295.jpg

1日1回の限定なんですよね。
一度降りたら再び乗ってくれることはほぼありません。
でも1回分が長いので、正座してると足がしびれてきます。
でも貴重な時間だからガマンガマン。


前から見てみました。

IMG_0298.jpg

おにぎり!?(笑)





相変わらずうさぎハウスに入ってくれないので、
おやつをハウスの奥に入れてみました。

IMG_0302.jpg

これ以上中に入ってくれません(^_^;)。
へっぴり腰だねぇ~(笑)。


2009.09.19 Sat l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
ビクビク

チロルさん、目をまんまるにして、何かに警戒中です。


ビクビクビク

よくこうやって、ケージの方を見てる事があるんですよね。
何かいるの??


ギョッ!.jpg

うわ~、すごいギョロ目じー


2009.09.18 Fri l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日のチロルさん。
ペレットの用意をしていたら、待ちきれずに顔を突っ込んできました。笑
まだ計量途中だったのに~。
(入れ物の重さも含めて引かれているのでこの数字になってます。)

IMG_0260.jpg



さて、この前はオシリ特集だったので(笑)、
今日はお口をクローズアップです。

IMG_0265.jpg



IMG_0270-2.jpg

あぁ、このお口に“ちゅー”されたいぃ~~~(笑)。
2009.09.17 Thu l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログの名前は「チロ♪リズム」ですが、
他の人に「『チロリズム』で検索してみてください~」と言うと
一番上に “エロ漫画” らしきものがヒットしちゃいます…。

それは私ではなぁ~いっ!!

チロルのリズムで「チロリズム」。
おっ、かわいいやん!!
と思ってお気楽に付けた名前でしたが、
そんなものが検索上位に来てしまうので
チロ と リズム の間に を付けてますので
ここ!気を付けてくださいね!!
それと “うさぎ” も検索の時に付けておかないと、上がって来ません><

ちなみにアドレスのアルファベット表記、“chirolizm”もデタラメ英語ですので…。
ちゃんと辞書で調べたんですけどね、あえてデタラメにしてるんですよ!!



ま、そんなことはどーでも良く、
今日もチロルさんの誘惑に負けてしまいましたので
写真を撮りまくってしまいました。

うっふ~ん

どんどん背後に回って行って~






ぷりんっ

ぷりんっ!!
見えそで見えないところがまたなんとも…。


すら~っ

おっ!こちらは両足をキレイに揃えて、まるでモデルのようですね~。えへ


って、これじゃぁエロサイトと変わらんやん…(^^ゞ



2009.09.14 Mon l うさぎ l コメント (8) トラックバック (0) l top
今日、「続・めけよ!めけ!!」めけさまからプレゼントを頂きました!プレゼント

IMG_0184.jpg

どうもありがとうございます!!
(お気を遣わせてしまい、ほんとにスミマセン汗

IMG_0187.jpg

この、うさぎのストラップがカワイイ!!ダブルハートダブルハートダブルハート
使うともったいない…。使わないともっともったいない…。。。
いや、ちゃんと使わせていただきますので♪


気になるのが「いなご豆」です!これは初めて見ました!!
イナゴ=虫アップロードファイルの連想をしてしまい、おそるおそる開けましたが
虫じゃなくて良かったです。(笑)



早速チロルさんにあげてみました。

IMG_0181.jpg

興味はあるようで、クンクンにおいに来るのですが、
初めてのものなので少し警戒しているようです。
気長に待ってみます。

めけさま、本当にありがとうございました♪♪♪





さて、今日のチロルさんは白目を見せて毛づくろいをしていました。

IMG_0172.jpg

コワイよ…。目が飛び出そうだからやめてね。。。


こっちのチロルさんはめちゃカワイイダブルハート

IMG_0174.jpg

普通のデジカメだけど、ちょっと鼻デカ写真ぽくて好きだわ~。
でもやっぱり目が出てるね…。



2009.09.13 Sun l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日のチロルさん。

誘っているだろう…。 私を誘っているだろう!!

IMG_0158.jpg

うさぎって何でこんなに色っぽい、艶かしいくつろぎ方をするのでしょうか?
こんなに誘われては、写真を撮らない訳にはいきません(笑)。

お金があったら、篠山紀信に大金出して、
チロルの写真集を作ってもらいたいです。(絶対断られると思うが…)



あまりにしつこいので、座り方を変えてしまわれました。

IMG_0159.jpg



私、この角度からうさぎさんの顔を眺めるのが大好きなんですよね~。

IMG_0160.jpg

かわいいハート



お!この姿勢、久々に見た!!

IMG_0165.jpg

足広げすぎ!!! でもちょっとナナメ~(^o^*)



昨日、久しぶりに元飼い主の弟がチロルを見に来て、

「あれ?小さなった??」

こないだは母親に「大きなった?」と言われたチロル。
一体どっちやねーん!?


2009.09.12 Sat l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は大阪のとある場所へぶらりと出かけました。

IMG_0138.jpg

さてどこでしょう?





正解は、大阪市中央公会堂です。
なぜこんなところに行ったかというと…、





IMG_0135.jpg

うさぎSUMMIT」を見に行くためでした。

飼いうさぎを連れてきてはダメで、うさぎさんの展示もないのですが、
捨てられたり動物実験に使われる命を少しでも減らそうと
活動されている団体?個人??様だそうです。

私もチロルと一緒に暮らすまでは、うさぎは学校にいるイメージで、
家庭でも子供だけで飼えるものだと思っていました。
懐くイメージなど全くなかったのですが、
実際お世話をするようになって、こんなにも意思があるとは驚きでした。

うさぎを飼うにあたって一応いろいろ調べたり、
うさぎ専門店に行ったり、人生初の動物病院に行ったり、
チロルと生活するのにやれる事はやっているつもりです。

でも、毛皮の物を買わないだとか、
動物実験している化粧品を使わない、
またそういう会社に対して何か行動を起こすなんてことも
うさぎを守る一助になるのだなぁと考えさせられました。
消費者がいるから商売が成り立ってしまうんですね。
初めて行きましたが、勉強になりました。


それからもう一つの目的はこれ。

IMG_0142.jpg

私って、つくづく散財型だなぁと改めて実感。笑
(牧草とペレットは試供品をいただきました~。)
アーティストさんのいろいろなかわいいグッズを見ると、
ついつい財布のヒモが緩くなりますね。。。
エコバックなんか何個持ってんだ!?
全然エコじゃねーわ(笑)。



さてさて今日のチロルさん。

IMG_0147_20090911231045.jpg

サークルに出して遊ばせておいて、
私は反対を向いてパソコンをさわっていたのですが、
足ダン一発かまされました。なぜ(?_?)

おっきな目でケージをジーっと見つめていたのですが、
たま~にあるんですよね、こんなことが。
なんぞいるのでしょうか?手書き風シリーズ33顔8


IMG_0148_20090911231045.jpg

おぉ、やっといつものかわいいチロルさんに戻りましたね。
よかったよかった。


2009.09.11 Fri l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
うさ飼いの間では有名な?ロールちゃん。
また見つけました!

9月のロールちゃん

秋なので“マロン”が出てますねぇ~。


日記に書かなかったのですが、
8月にも買っていました。

8月のロールちゃん

こちらは“レアチーズ”がありますねぇ。


そして4月に紹介したもの。

4月のロールちゃん

これは“抹茶”“プリン風味”があります。

どの写真にも“ホイップクリーム”“チョコクリーム”が入っていますが、
夏は絵柄が違ってたんですね。
これで全部制覇したのだろうか?まだかな??


食べ物つながりですが、
こんなものを見つけましたのでついでに。。。

プッチンプリン、でかっ!

これも8月に買った時の写真ですが、
内容量が400gもあるので、2日に分けて食べました。
お馴染みの携帯で大きさ比較(笑)。


さてさて、今日のチロルさん。

ざ・たっち

めずらしく、“たっち”してる写真が撮れました。

もっと写真を撮りたくて、おやつで釣ってみたのですが、

必死っ!(笑)

必死すぎてちょっとかわいそうでした笑


バタン!と倒れこんでくつろいでいるチロルさん。

くつろいでます~


頭をナデナデしてあげたら、

あふぅ。。。

すごく気持ちよさそうな顔してくれました。(嬉)


ウチの母親は喘息持ちなのであまり私の部屋には入らないのですが、
今日私の部屋のチロルを見て、

「大っきなったん違う?」 と言ってきました。

がーん!

ウチに来た時はすでに1歳で、体重が850gだったのですが、
1年経って、体重が1150g。300gの増加!
とはいえ私は毎日見てるので、そんなに大きくなったとは思ってなかった…。

まぁ、避妊手術をしたとはいえ、
これ以上増えないようにしないといけないな。。。


2009.09.10 Thu l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
