--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の日記に書いた無駄な買い物シリーズですが、(記事はこちら
23日にウチに来てくれた方に「ネストハウス」をお譲りしました。
重たいのに持って帰って頂いてありがとうございました。



もう一つ、ワイヤーの方の牧草入れを、「Bellの日常」を書いてらっしゃる
Bellyさんにお譲りしたのですが、なななんと!

IMG_0688.jpg

お礼にとこんなに送ってくださいました~プレゼント

私としてはチロルが使わないのでジャマだったものを
あげただけなのに、こんなにいただくとは“わらしべ長者”みたいです(笑)。
うさぎ柄の便箋でお手紙まで頂きました。
ホントにありがとうございましたjumee☆thanks3

IMG_0715-2.jpg

チロルさん、いつも同じようなカッコだから
せっかくのお礼も写真に変化がありませんよ。



IMG_0713.jpg

真上から見ると、
なんだか和式トイレにはまってるように見えて仕方がないのですが…(笑)。


2009.11.26 Thu l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
以前日記に書いたRabittsというランチのお店。(記事はこちら
そこのスタッフさんがうさぎを飼ってらっしゃるということで、
以前お家に招待していただいたことがありました。
お土産も頂いたのにそのことを日記に書くのを忘れていました。
スミマセン…汗

で、先日(23日)、今度はチロルを見に来て下さいということで
お家に来ていただきました。
チロルを見てもらったり喋ったりに気を取られて、
例によって写真を撮るのをすっかり忘れておりましたが、
日記にだけは書いておこうと思いまして、こうして書いている次第です(笑)。

で、その時に、あまり牧草を食べないチロルが気に入ってくれたら、
と牧草をいただいたのですが、(オーツヘイ?だったかな??)

IMG_0699.jpg

まだ余ってマス…lll´д` pkk
まぁ今日はいつもあげてる牧草をたいらげてたのでヨシとしますが…。
ホントに、もっといっぱい食べてくれないと困るよ。。。


23日は、もう一つ嬉しいことがあったのですが、
その記事はまた明日…(ネタに乏しい日記なので、小分けにしないとね。(^^ゞ)




今日はそんなに寒くなかったですが、
先日出した電気ストーブの前でチロルさんがくつろいでいました。

IMG_0701.jpg



おっ?

IMG_0711.jpg

出た~!ひさびさのセクシーポーズ!!

むふふふぅ~ハート目


でも結構長い間ストーブの前にいたので、結構体が熱くなってました。
てことは、普段ちょっと寒いと思ってるのかな?
室温20度なんだけど………。。。


2009.11.25 Wed l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、こんなものを買ってきました。

IMG_0644.jpg

世界のお茶専門店「ルピシア」の紅茶です。
私はコーヒーより紅茶派なんです。
でも純粋に紅茶好きの人は砂糖やミルクなど入れないのでしょうけど、
私は砂糖入りミルクティーしか飲みません(飲めません)手書き風シリーズ汗1

ここの、クリスマス限定の「ホワイトクリスマス」というのが好きなんです。
めずらしくゴールドの缶。
期間限定かどうかわかりませんがこんなにかわいい紙袋にも入れてもらえました。


IMG_0647.jpg

うさぎさんのイラストの缶発見!
香りは自分の好みではなかったんですが、イラストに惹かれて購入(笑)。
いかんなぁ~(^^ゞ。



IMG_0638.jpg

おうちに帰ったらホンモノのうさぎがいるじゃな~いハート+°(チロル談)


2009.11.18 Wed l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
ブロッコリーの葉っぱをあげてみました。
おっきいね~びっくり

IMG_0617.jpg

さっそくチェック!



IMG_0618.jpg

そんな、白目むかなくても…(^_^;)。



IMG_0623.jpg

はむはむはむはむ・・・・・・



IMG_0624.jpg

やっぱり大きすぎて、残っちゃうよね。
あと2枚あるんだけど、全部は無理だね。



IMG_0615.jpg

今日のお昼前の写真です。カワイイ手書き風シリーズハート
こんな顔で見つめられたら、「何か食べる?」とおやつをあげたくなるのを
ガマン、ガマン。。。


2009.11.14 Sat l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日のチロルさんのお遊びタイムです。

IMG_0582.jpg



おちりがカワイイね~ハート

IMG_0586.jpg



遊び場が広くなってからよくひねりジャンプをするようになりました。

IMG_0590.jpg

劇的瞬間を撮りたかったんですけどね~、
ブレブレです…(^^ゞ。
でも初めて宙に浮いてる写真が撮れました!


今日もお腹の上でナデナデです。

IMG_0600.jpg

私の洗濯板では安定がいいだろう(自虐(笑))。
チロルさん、私の顔のすぐ近くまで来るもんだから写真はぼやけてるし、
チロルさんの長いおひげが私の首に当たってめっちゃこそばい!

こちらは先日の写真ですが、
(同じ服着てる…手書き風シリーズ汗1、部屋が雑然としてる手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

IMG_0554.jpg

近くで見るおちりもまたカワイイ♪



IMG_0610.jpg

最後はいつもここでまるまっちゃうんだね。。。


2009.11.12 Thu l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつぞやの誰かのセリフじゃございませんが、(^^ゞ
“チロルさんのことが好きだから~!”
色々買ってしまうんですよ…。

IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

この2つは牧草入れです。結構たくさん入ります。
どうしたら牧草食べやすいかな、と思って
いろいろ試してみたんですが、あんまり量を食べないのと
引っ張り出す方式はチロルさんには向かないようでした。



IMG_0534.jpg

こちらはネストハウスというもので、
うさぎ専門店の遊び場でチロルさんが必死で臭い付けをしていたので
気に入ったのかと思って買ってあげたら(結構高かったんだぞーかお
ただ単に他のうさぎの臭いが付いていたから気になっただけでした手書き風シリーズ汗1

最近までロフトに上がる階段として使っていましたが、
上り下りが危なっかしかったので取り外しました。



IMG_0542.jpg

そんなことは“知ったこっちゃない”と思ってるんでしょうねぇ(笑)。

IMG_0545.jpg

あ~、やっぱりかわいいねぇ、チロルさん♪


IMG_0548.jpg

遊び疲れたら、いつもここで休憩です。
たわしみたいだよ(笑)。


2009.11.08 Sun l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
IMG_0515.jpg

あれ、チロルさん…手書き風シリーズ汗1
そのはみ出しているモノは、“贅肉”というものではないですよね??

ふさふさの毛がはみ出しているだけだと思いたい…。



ダイエットではないけども、遊び場も広くなったことだし、
めいっぱい遊んで運動するんだよ~。

IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

遊びまわるのは最初のうちだけで、あとはじーっとしてるよね…。



さてさて、広くなったおかげで
私も寝そべる事ができるようになったのはいいのですが、
チロルさん、髪の毛をかじりに来ます。がっくり


もともとうさぎの毛を他の部屋に持ってかないように、
チロルさんと遊ぶときはこんな格好でサークル内に入っていました。

服装

自分のダサイ格好を実際に写真に撮って載せるのは恥ずかしいので
下手くそなイラストで説明(笑)。


で、サークルを広げたおかげで、今まで出来なかった
こんな触れ合い方が出来ましたハート

寝転ぶ

髪の毛かじられないように帽子かぶったままで(笑)。
このまま体を起こせば“だっこ”できそうなんですけどねー。
たぶん一目散に逃げるだろうな手書き風シリーズ汗2

仰向けに寝て、お腹あたりに乗ってこられると
こそばくてゲラゲラ笑ってしまいました。
うつ伏せじゃないとダメだね。

チロルさんの体重は1kgちょっとなので、
背中に乗られてもマッサージにもならないねー。

でも、ちょこまかと動き回ってるのを背中で感じてると
とてつもなく気持ちよくて眠くなってしまいそうでした。

飼い主が下で踏まれ放題ってのは、
うさぎと人間の順位づけ的には良くないのかもしれないね…。。。


IMG_0524.jpg



2009.11.07 Sat l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のブログにチンチラ・ステージを付けたと書きましたが、
その時にサークルも一緒に買っていて、
本日ついにチロルさんの遊び場を広くしました!!



それでは昨年からの遊び場変遷を写真で辿ってみましょう(笑)。

私の弟が連れて来た時は何も用意をしていなかったので、
最初の1週間ぐらいはケージの中だけで過ごしてもらっていました。
今から考えれば、場所に慣れるまでその方が良かったのだと思います。

(諸事情がありまして、部屋に放し飼いができないので…)

で、狭くてかわいそうだしと思って考えたのがコレ。

PICT0034_20091103231610.jpg

昨年の8月のことです。
衣装ケースをケージの前に置いてみました。
なんちゅー事を考えていたんだ、私(笑)。


PICT0040.jpg

それでもチロルは怖々した態度で、ここから外に出ることはなかったんですよ。



PICT0076_20091103231642.jpg

それから百均で網を買って囲ってみたのがコレ。



PICT0077_20091103231641.jpg

最初のうちはおとなしくしてましたが、
だんだん慣れて来て、この高さでは飛び越えるようになってしまいました。



で、うさぎ用のサークルを見つけたので買って、

PICT0156_20091103231641.jpg



マットもペット用の防水マットを買いまして…。

IMG_0139.jpg

いろいろ試行錯誤の末、最近までこの広さで遊んでもらっていました。
この中に私が入ると殆ど場所が無くなります…(^^ゞ。


そしてついに!
本日広々遊び場の完成です!!

IMG_0494.jpg

ジャーン!!
これで私もこの中で寝そべる事ができますかお



IMG_0500.jpg

最初のうちは嬉しそうに飛び跳ねてたチロルさんですが、
すぐに疲れて寝転んでしまいました。



IMG_0502.jpg

結局は端っこでくつろいでます(笑)。

ちょっとチロルが走ったりしてるの見て、
私も嬉しかったなーハート

でもこれからコレ毎日セッティングすることになるのか…笑
なんだか私の部屋なのに、私が居候みたいだね(笑)。


2009.11.03 Tue l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日は夜でも暖かかったのに、
今日は打って変わって風もきつくて寒かったですね~風

ということで、チロルさんにも座布団を出してあげました。

IMG_0485.jpg

うさぎ型座布団ハート
昨シーズンに購入したのですが、しっぽの部分を齧られており…。かお

綿が出てきたら困るんですけど、今日はおりこうさんで齧りませんでした。
急にスイッチ入ったみたいに齧る時あるから気をつけないとねー。

IMG_0490.jpg

入念にチェックしてますねー。



さてさて、先月「Ashiya月兎」さんに行って来まして、
こんなものを購入いたしました。

IMG_0465.jpg

袋からちょこんとお耳が飛び出してますが…
正体は。。。

IMG_0468.jpg

うさぎ型スピーカーでした~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†

早速つなげてみたんですけど、まぁ簡易スピーカーなので
ラジオを聴いてるみたいな音質です。

でもこのスピーカー、
うさぎさんのオシリの辺りが一番よく音が聴こえるんですけど…汗

いろんな方向から聴いてみたんですけどね、
やっぱりオシリからはっきり音が聴こえる(笑)。

下に置いちゃうと音が若干こもります。
それもまた楽し。笑


2009.11.02 Mon l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
あら、気が付けば約1ヶ月もブログ放置…手書き風シリーズ汗1
毎日続けて書いてらっしゃる方はホントすごいですね。

まぁぼちぼちやってくスタンスですので、
気長ぁーに見てくださる方がいればそれで満足なのです(笑)。


さてさて、チロル邸を少しリフォーム?というか、
模様替えをいたしました。

前はこんな感じでしたが、

IMG_0051_20091101230559.jpg

ロフトに上がる足場が狭くて、
チロルがいつも滑り落ちてる感じで危なっかしかったので、


IMG_0474.jpg

チンチラ・ステージ” というのを2つ、
階段のような感じで取り付けてみました。

IMG_0477.jpg

あの、これ、一人で取り付けるのは非常に難しいんですけど…。
コンフォート80のケージはデカすぎて手が届きませんよかお
あ、上を開ければ良かったか?
いやでも難しいよ、やっぱり。
止めるところがね、ネジなんで、抑えてないと空回りしちゃうんですよね。
五体をフルに使ってなんとか1人で取り付けました!


これで安全に降りられるかな?



IMG_0484.jpg


あぁっ!
やっぱり勢いよく降りちゃうのね…。。。



2009.11.01 Sun l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
