--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も残すところあとわずかですねぇ。
本当に時間の経つのは早いもので…。


12月始め頃に撮った写真を載せていなかったので、
今年のうちにと思ったのがコレ。↓

IMG_0749.jpg

コンビニに行ったら、関西ローカルの朝のTVテレビ「おはよう朝日です」の
キャラクター、“おき太君”のパンが売っていたので、うさぎということで
思わず買ってしまいました。賞味期限は12月6日なので
もうとっくに食べましたが…。
関西以外の方は知らないですよね?


こちらは最近買ったもので、賞味期限は来年1月1日です。

IMG_0895.jpg

まだ2本あるのに、食べきれるかな…あせ



そしてそして、12月24日にサンタさんからプレゼントいただきました。

IMG_0877.jpg

うさぎブログでは有名な「よつばこ」様から、ホンモノの社員証です!!
画像と実物両方をお願いしていたのですが、24日に送ってくださるなんて
なんてロマンチックなんでしょう♪家宝にしたいと思います。(*^-^*)


今年は私事ではいろんなことがあり、辛かったこともありましたが、
新しいことにもチャレンジしたり、うさ友さん等、新しい出会いもあり
良い一年でした。
来年も良い年にしたいと思いますので、
みなさん、よろしくお願いいたします♪


不機嫌なご挨拶

あら~、ねむねむなところを無理やり起こしてのご挨拶で
ちょっと不機嫌な顔になっちゃったねぇ。

ま、チロルさん、来年もよろしくね!!


2009.12.31 Thu l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日、ある先輩から久しぶりにメールが届きました。

「まさかまた今年もうさぎウサギとさびしくなんてことは無いやろな。」

ですと。

今年もうさぎと一緒に過ごしてますけど 何か?(笑)


てな訳で、昨日チロルさんとささやかなクリスマス会を催しました。
(相変わらず淋しい女だなー…)


12月からチロルさんのケージにはチモシーベルを飾ってましたが、

IMG_0761.jpg

昨日リボンを取ってチロルさんに献上いたしました。


IMG_0884.jpg

顔を突っ込みたくなるぐらい喜んでおられました(笑)。
このチモシーベルの中に入っている松ぼっくり、
食べられるのかと思っていたら、
“インテリア用のためラッカー塗装しています”
ですってよ!
うさぎ用のおもちゃなのに、なんで塗装なんてしてるんだ!
ちょっとガッカリです。



それから、昨年もあげたのですが
今年もチロルさんへのクリスマスケーキもどきです!

IMG_0889.jpg

スミマセン、今年は乾燥イチゴがありませんので、
トッピングはにんじんだけです…。
昨年の方が出来が良かったなぁ~。

バナナとにんじんという、人間ではありえない組み合わせの
この特製ケーキも、チロルさんは喜んで食べてくれましたので、
動画でご覧下さい~。(1分ちょっとあります)

[高画質で再生]

クリスマス2009

[広告] VPS


くちゃくちゃ言いながら嬉しそうに食べてますが、
動物病院の先生から脂肪がついてると言われたので、
今日からはダイエットだからね!
といいつつ、今日もおやつあげました…。
いかんいかん、チロルの為には鬼にならなきゃ!!


はぁ~、今年ももう終わりですねぇ。
一年てホントに早い。。。
来年も元気で過ごそうね、チロルほわほわはーと





2009.12.25 Fri l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
私事ですが、昨日、土曜の夜に演奏会に参加してきました。

4人

一番右に写っているお方(高校時代の先輩)に誘われたのがきっかけで
この演奏会に参加させていただくことになり、はや3回目の出演です。

この先輩のお仕事の関係の方々で、
音楽好きな人達が集まって日ごろの成果を発表しようと、
最初は少人数で催されていた会だそうですが
今ではどんどん人数が増えていったそうです。

で、私たちは
「サンタクロースメドレー」と
「チェッカーズメドレー」を演奏しました。
チェッカーズなので全員チェックの服で(笑)。

IMG_0835.jpg

きれいなところでしょ?
神戸市垂水区のシャトーアンジェというお店です。

料理

料理おいしかったっす!

演奏の方はというと、まぁ私は下手くそですがさとと-汗
楽しんで吹くことができました。


私はジャズは難しくて吹いたことないのですが、
先輩がジャズを演奏されるということで、
先輩の楽器の調子が悪いので私のをお貸ししまして、
楽器だけがジャズデビューいたしました(笑)。

先輩

顔を隠すのはもったいないぐらいカッコイイお顔の先輩です。
って、写真小さすぎて隠してなくてもわからないか(笑)。

ホント、みなさんお上手なので
私ももっともっと練習しないとなーと思いました。



さてさて、今日のチロルさんですが、

先日ゴスペラーズのライブに行って来まして
ツアーグッズを購入したのですが、
そのなかに“女優ミラー”というのがございまして、
鏡のまわりにLEDライトが付いていて、
楽屋の鏡仕様になっております。
高いんだけどおもしろいので思わず買ってしまいました(^^ゞ。

IMG_0865.jpg

チロルさん、女に磨きをかけております(笑)。
近づきすぎてちょっと眩しそうですね…わぁ!!
齧られたので即撤収となりました…。。。

2009.12.20 Sun l 楽器 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、チロルの息が荒いのが気になったので、
昨日チロルを病院に連れて行きました。

土曜の夕方5時頃というのは道路が混んでますね。
40分ぐらいかかってしまいました。まぁ慢性的に混んでる道路ですが…。
でもチロルの避妊手術をしてもらった病院なので
そちらで見ていただく事に。

結果から言うと、“健康体”でした。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

息が荒いことで考えられる病気は
心臓や肺、背骨が折れてるなど考えられるので
レントゲンを撮ってもらいました。

ついでに全身の健康チェックもしていただいたのですが、
先生がチロルを持った瞬間、「お、ちょっと脂肪が…」と言われてしまいました!顔文字

心臓の悪い子のレントゲン写真も見せていただき、
先生には「チロルちゃんは臓器も背骨もきれいです。歯もきれいです!」
と太鼓判を押してくださいましたが、
「この辺の白っぽく写ってるのが“脂肪”です」と…どよ~ん

そんなに太りすぎってほどではないけど、脂肪はついてるので
少し食事内容や運動方法など考えた方がいいかもということでした。

もしかしたら息が荒くなった原因は脂肪がついていることで
一時的に息が上がってしまったのか、糞に毛も混じっているので
少し腸に詰まって苦しかったのか、その辺が原因ではないかということでした。

とりあえずなんともなくて良かったよ~大泣き


IMG_0788.jpg

う~む、確かに少しまあるくなったよね…。。。
チロルさん、私がサークルに入らないとあんまり動かないからねぇ。
おやつ減らすか…。


IMG_0789.jpg

くーっ、こんな可愛い顔されたら困るなぁ…。
悩ましいぜ…汗


2009.12.13 Sun l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
香林(チロル)

じゃーん!

人気ブログランキングでいつも上位におられる「よつばこ-うさぎのよつば-”」さんで、
食糞グループ社員の四次募集をやっていたので応募しちゃいました!

これでチロルも立派な社会人です(笑)。

“うさぎ広報課”“かわい娘ちゃん”のところは自分で考えたのですが
おもしろい事は何も浮かばず、ひねりのないものになってしまいました(^^ゞ。
写真ももっとおもしろいのないかなーなんて思ったのですが、
無難にかわいいのを選んでしまった…。

さぁ、入社式いつかしら?(笑)



それからそれから、昨日帰ったら小包が届いていました。
なんだろうなーと思って見てみたら、なんと!

IMG_0782.jpg

これまた人気ブログランキング上位の「続・めけよ!めけ!!」のめけさまから
高知うさんぽ会での戦利品のおすそわけを頂きました~わーい
これでクリスマスプレゼント買わなくて済む(笑)。
お気を遣わせてしまったみたいでスミマセン汗
本当にありがとうございましたbikkuri01

いいなぁ~、うさんぽ。
私はチロルにハーネスをつけられないので、
うさんぽは夢のまた夢なんですよねー。
“うさんぽ会”だと場所も安全な所を探してくれての事でしょうし
安心ですよね。
人間だけ参加ってないのかしら?(笑)

あ、そうそう、荷物の中にめけさんの名刺も入っていて、
すごいかわいかったです。
いいですねぇ、自分のブログの名刺。
配る人そんなにいないけど私も作ろうかなぁ~。




さて、今日のチロルさんですが、

IMG_0787.jpg

私の足元で元気にしております。
またいつ調子が悪くなるかわからないので
早めに病院で調べてもらおうかと思います。

IMG_0785.jpg

こちらの本を読んで、呼吸器系の病気かもしれないと思いました。

私、毛球症やなにかで調子の悪いうさぎは
丸まってじっとしてるというイメージだったので、
腹ばいになってるのは大丈夫だとばっかり思っていましたが、
体調不良で腹ばいになったりもするのですね。
写真に載っていたのでこの本は良くわかりました。
って、だいぶ前に買って一度読んだのに覚えてなかったよ…。

皆さまにはご心配おかけいたしました。
ネットだと距離を感じませんが、遠く離れた地域の方から
ご心配の声などいただくと、チロルは本当に色々な方から愛されて
幸せものだなぁと感じます。ありがとうございます。

この気持ちを受けて、ご長寿うさぎ目指してまだまだ健康で
長生きしてもらいたいです。
そのためには私がしっかりしなければ!!


2009.12.09 Wed l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日はいつものようにチロルをサークルで遊ばせ、
チロルも普通に遊んでいました。

時間が来たのでケージに戻ってもらおうと、
いつもあげているえん麦をお皿に入れるとチロルも飛んで来ました。

食べてる間にケージの扉を閉めるのですが、
しばらくして食べてたえん麦を残し、
ケージのロフトに上がってから鼻をひくひくさせて
お腹を見ると息も荒そうでした。

丸まったり横になったりと慌しく姿勢を変えるのです。
くつろぐような姿勢で足を伸ばしたりもするのですが
やっぱり息は荒いのです。なんとなくカタカタ震えているような…。

前にもこんな事があり、その時は遊ぶ前で
ケージの扉を開けてもなかなか出てこなかったんです。
しばらくしたら出てきていきなり外でおしっこされたのですが…。

昨日も1時間ぐらい息は荒いままだったのですが、
なでなでしたりして様子を見ていたら
いきなりバッと起き上がって、
夜中の2時ぐらいに普通の息遣いに戻りました。

お腹が苦しそうという感じでもなかったのですが、
ホントは躊躇せず病院を探すべきだったのかも知れません。
今日は普通に戻ってくれたので良かったですが、
いつもと様子が違うと、その時になって私はオロオロするばかりでした。。。


今日のチロルさんは、

IMG_0765.jpg

生牧草も食べ、


IMG_0777.jpg

ガジガジにも精を出していました。
わんぱくでもいいから元気でいてね。ホント。


2009.12.07 Mon l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は、電車の“定期”を買いに行きました。

ローカル線なので、主要な駅にしか販売所がありません。
やっぱり都会(と言っても田舎)は人もお店も多いです。

せっかく出てきたのに定期だけ買って帰るのもなんだかなーと思い、
“ケーキ”を買って帰りました。

“テーキ”と“ケーキ”のお話しでした(笑)。

IMG_0737.jpg

しかしまぁこんな贅沢をした日に限って
しっかりお腹をこわしました手書き風シリーズ汗1
食べ物が悪かったわけではなく、普段からお腹が弱いんです。
やっぱり粗食が一番なのでしょうか。



IMG_0739a.jpg

チロルさんはケーキはダメですよ。
いつものおやつをあげましょうね。


IMG_0747a.jpg



2009.12.03 Thu l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
