--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のERLで買ってきたおおむぎわかば。

20100428-1.jpg

葉先が黄色や茶色になったら食べ頃とのことなので、
早速チロルさんにあげました!



20100428-2.jpg

おぉ、結構気に入ってくれたようで
もしゃもしゃ食べています。

切った分はすぐになくなっちゃいました。

あぁ、やっぱりもっと早くERLに行って、
おおむぎの乾燥牧草もGetしてくれば良かったかなぁ~


それからしばらくサークルで遊んで
(といっても私が中に入らないと、ほとんどじぃーっとしてるんですが…)
私が中に入って長い牧草を手渡しでチロルさんにあげていたら…

急にチロルさんの動きが止まりました。牧草くわえたままで…。

そう、またです。

急にケージの前まで走って行って、足ダンを一発!(バンッ!)


IMG_0192.jpg

またもや警戒モード。

いったいナニがいるんだい??

チロルさんを落ち着かせようと思って、「何もないよ~」と言いながら
私がケージに頭を突っ込んで見せたりするのですが(笑)、
動きがロボットダンス状態。。。

私まで不安になるからやめてくれんかね?(^^ゞ



あ、チロルさん、ペレットを残さず食べてくれるようになりました。
残してたのは私がERLに行った日から2日ぐらいだったので
「一人で勝手に遊びに行ったな~!」と思ってたのかも知れませんね(笑)。
すぐに戻って良かったです。ご心配してくださった方々
どうもありがとうございました。

このまま天候も安定してくれれば良いのですが…。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.04.29 Thu l うさぎ l コメント (12) トラックバック (0) l top
昨年も行きましたエンジョイラビットライフ(ERL)、
今年は24日の土曜日に行ってきました!
WOOLYさんの“イタリアンライグラス”と“おおむぎ”がお目当てだったのですが、
13時開場で、私が行った2時前にはおおむぎは既に完売…
みんな早~い!!

イタリアンライグラスはヤングの500gがまだ残ってたので
ERLに来れないお友達にもあげようと思い、2袋購入。
他にも色々見てるうちに、ライグラスも完売してました。

あと、うわさで知ってた「うさばらし」も見つけたので
わ~い!と思って手に取ったら重い重い!!
一瞬迷いましたが、今度いつ会えるかわからないのでやっぱり購入(^^ゞ。

今回のERLでの戦利品です。

IMG_0139_20100425231245.jpg


あと、水耕栽培の“おおむぎわかば”も。

IMG_0142_20100425231245.jpg


アーティストさんのグッズ。

IMG_0152.jpg

年に一度のことなのでついつい財布の紐が緩んじゃいました…(^^ゞ。

一人で行ってたので荷物も多くて、イベントに出てるうさぎさんを
じっくり見ることもなく早々に帰る事に…。
帰りの電車は、重いし大荷物だし、ちょっと大変でした(笑)。


IMG_0143.jpg

イタリアンライグラス、チロルさんには概ね好評なようです。
まぁ、一気にたくさんは食べてくれませんが…。


ここのところの天気の変化で、またチロルさんの調子がイマイチです。
ERLから帰って来たら、朝のペレットが残ってたんですよね。。。
いつもは昼頃には無くなってるのに…。
まだまだ心配が続きます。
はやく天候も安定してくれ~!!


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.04.25 Sun l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
ご無沙汰してました。

病院後のチロルさん、5日分処方していただいたプリンペラン、
お皿に入れてあげてたのですが美味しそうにペロペロ舐めて飲んでいました。
糞●の大きさは変わったような気がしなかったんですが、
5日目ぐらいから大きくなってきたように思います。一安心♪
ちょうど気温も暖かくなってきた頃だったので、
そのせいもあったのかもしれません。

でもまた今週は寒さがぶりかえしてましたね~。
今日はやっと暖かくなりましたが、来週からまた雨だそうで…。
早く安定した気温になって欲しいですね。



さてさて、先日いちごを食べようと思ったら、
こんな形のいちごがありました。

IMG_0086_20100417223500.jpg

う、うさぎ!?(笑)

これはぜひともチロルさんに食べていただきたくて、
耳の部分を進呈いたしました。

IMG_0092_20100417223524.jpg



ほぉれ、お食べ~。
いちごのヘタも一緒にどうぞ~。

IMG_0096_20100417223523.jpg

ウチのコンパクトなデジカメでは、食べてるところは
ブレブレでなかなかちゃんと写せません。。。
でも美味しそうに食べてくれましたよ~。



あ、それから、先週の土曜日にお花見に行ってきました。
で、咲いてる桜をちぎるのはだめですが、
ちょうど小さな桜の枝が落ちていたので一つ持ち帰らせていただきました。

チロルさんの頭に花を飾ってあげたらかわいいだろうな~と思ったのですが…

IMG_0081_20100417223501.jpg

真ん中に挿したらアホな子みたいになっちゃいました(笑)。



IMG_0085.jpg

横に挿してみたのですが、すぐ動いちゃうので
ベストショットを撮る前にあえなく終了。。。

ちなみにパセリは、

IMG_0077.jpg

こんなにうまく挿せました(笑)。


この前こんな顔して寝ていたのですが、
上の子と同じ子だとは思えませんね。。。

IMG_0117_20100417223523.jpg

ホラーですよ!!!



あ、桜って挿し木は難しいみたいですね。
枝をずっと水に挿してたら、若葉が出てきたのですが、
鉢に入れたら枯れちゃうかな~?
ま、とりあえずやってみるか…。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.04.17 Sat l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
IMG_0013_20100403150728.jpg

昨日の夜はこんなカッコウでくつろいでいたチロルさんですが、
今日は朝からチロルをつれて動物病院に行ってきました。

見かけは普段通りなんですが、
ここ2、3週間、小さいウン●が混じっているのが
どうにもこうにも気になっていたので…。

結果から言うと、異常なし!!
前回と同じく取り越し苦労で済みました。

まぁ、朝から捕まえるのめちゃめちゃ大変で、
足ダン連発されーの、怒りでスノコをばりばりっ!と齧られーの、
鼻をブーブー鳴らして逃げ回られーの、と、
それだけの自己表現が出来たので、大事には
至ってないだろうとは思いましたが…(^_^;)。

病院ではレントゲンと歯も見ていただきましたが問題ないとのことで、
一応、念のため“プリンペラン”を処方していただきました。
これで変わらなかったらもう少し詳しい検査をしてみましょうということで
帰ってきました。

チロルにしてみれば何にもないのに半年で2回もレントゲン撮られて
ストレス溜まっちゃったかなー??
でも私も動物病院に行くのはストレスになるんだよー。
(※犬恐怖症なもので…(^^ゞ)
診察までは車の中で待たせてもらうんだけど、
終わってチロルを車に戻して、診察代を払うために
一人で受付待ってる時って、明らかに挙動不審…
すぐに逃げられるようにと入り口をふさぐように私が立っています(笑)。



さてさて、午前中に病院に行ったからまだまだ時間もあるし、
チロルがキャリーに入ってる間にケージの掃除をしようと思い、
久しぶりに下の金網を水洗いしました。

IMG_0018_20100403153517.jpg


今日は天気もいいし、暖かくて気持ちいい~
洗っている間にチロルさんはキャリーで日向ぼっこしてもらい、
久しぶりに太陽に当たらせることもできました。
普段は部屋の中で、太陽当たらないからね。。。

掃除も終わってケージに戻って、お疲れ様のにんじんタイムです。

IMG_0022_20100403155432.jpg

このにんじん、プリンペランをかけてるんで最初は警戒してましたが、
しばらくしたら食べてくれました。お皿もぺろぺろ舐めてたし、
お医者さんも言ってたけど味は甘めらしいので
チロルさん気に入ってくれたのかな?


IMG_0025_20100403155934.jpg

いつもなら外から帰ってきたら一目散にケージに入って出てこないんですが、
今日はサークル内でしばらく遊んでました。
めちゃ健康体やん!!(笑)

でもこれだと夜はほとんど遊ばないかもね。

IMG_0034_20100403160317.jpg

本日のベストショットー!

でも、瞳が半分ぐらい出てないか!?


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.04.03 Sat l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
まいどおなじみのほったらかし菜園ですが、
1月の状態から更にほったらかしていましたら…。。。

IMG_0166.jpg

こんな感じになりました(笑)。

いや、笑ってる場合ではないですよ。
この黄色いお花はナニ!?

IMG_0157.jpg

実はこれ、小松菜なんです!!
前と同じタネなんですが、春先は花が咲くんですね!!
初めて知りました
茎めっちゃ長ぁ~いし。。。
味はどうなんでしょうね?
チロルにあげても大丈夫かなぁ??
ってか、けっこう虫食い状態だからダメかなぁ?



それから、奥のプランターにも気になるものが…
さてこれは何でしょう?


IMG_0165_20100401223632.jpg







正解は二十日大根(ラディッシュ)でした(^^ゞ。
こちらも恐ろしく縦に伸びてます…。
たぶん土の下にかわいらしい赤いラディッシュは、、、実ってないでしょう(笑)。

いやぁ、我ながらすごいと思う。
この面倒臭がりな性格、何とかならないかしら。。。



さてさて、今日のチロルさん。

IMG_0002_20100401225533.jpg

オシリの換毛がけっこうキテます。
ブラッシングしたいんですけど、
私に背後を取られそうになると、

IMG_0006_20100401225734.jpg

ここに避難されてしまいました
頭のいいコです、まったく…。。。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.04.01 Thu l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
