--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっとこさチロルを病院につれて行って来ました。

まぁ結果から言うといつも通り異常はありませんでした。
ヨカッタヨカッタ。

それより待ち時間の間に隣にハァハァ息の荒い犬がいて怖かったです(^_^;)。
もうすぐ呼ばれるかな~と思ってたら、今度はハスキー犬が入ってきたので
私は怖くて怖くて逃げ出したくなりました(笑)。
犬が近くにいると、明らかに挙動不審になるので(←私が)、
たぶん愛想のない嫌な人だと思われてるんだろうなぁ~。。。



先生に、先週息が荒くなったこと、
うん●が大小あること、
涙目になったこと等伝えると、
「人間でも調子が悪くなると目ヤニが多くなったりしますから
体調のせいかもしれませんね」
とのことでした。

一応レントゲンと目の方も調べてもらいましたが
ちょっとガスが溜まってるけど
緊急にどうこうというところはありませんでした。

プリンペランは抗生物質等入ってないので
処方量分飲ませてあげてくださいとのこと。
自分で点せるかどうかわかりませんが、一応目薬ももらってきました。



20100531_1.jpg

今のところ涙も出ていませんし、
一時的なものだったようです。



チロルさんの方は落ち着いたのですが、
いよいよ私の歯が痛くなってきました。
歯が割れてるっていうのを聞いてから、
気にしてしまって痛くなってしまったようです(^^ゞ。

あんまり梅雨の時期に傷口を作りたくないのですが
そんなこと言ってるといつまでたっても治療できないので
今度は自分が病院へ行く決心をしなければならないようです。
チロルさんみたいに、「異常なしです」とはいかないんだな…



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.05.31 Mon l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は夕方から病院に行こうと思ったんですけどね、
チロルさん、ケージから出て来てくれないので
今日のところは断念しました。

無理に捕まえるか考えたんですけどね、
今日は涙も出てないし、平日の方が
動物病院も空いてるんじゃないかと思いまして…。

20100529_1.jpg



牧草、ロフトの牧草入れが気に入らないのか
いつも牧草を掘り出してとっちらかしていたのですが、

20100529_2.jpg



ロフトと下の牧草入れを入れ替えたら
よく食べるようになったので安心していたのですが、

20100529_3.jpg



昨日のコメントで

“体調が悪くなると本能で牧草嫌いの子でも
食べるようになると聞いたことがある”

というのを見て、やっぱり今日病院連れてけば良かったかなぁと後悔。。。
やっぱり夜の遊びの時間になったらちょっと涙出て来てたし…。
月曜日に病院行ってこよう。。。
うさぎに目薬ってどうやってやるんだろう?
逃げられそうだなぁ…。



それから、チロルさんお腹イタイイタイの次の日に
こんなウン●が出てきました。

20100529_4.jpg

毛がすごい!!
そりゃ痛くなっちゃうよね。
出てきたから良かったようなものの、
これがお腹で詰まっていたらと思うと、怖いですね。。。

前に一度ブラッシングを頑張りすぎて
おハゲを作ってしまい、それがひどくなって
かさぶたが出来ちゃったことがありまして、
それからはある程度取れたらすぐ止めてたんです。
加減って難しいですね…。
ブラシを変えてみたので、それでちょっと頑張ってみます。


ペット保険、やっぱり入られている方多いんですね。
チロルを飼うまで動物病院なんて行った事がなく
すごい高いイメージがあったのですが、
初めて行った病院が思ってたより全然安かったので
これだったら払えるわと思ってたのですが、
思わぬ病気になって長期の治療が必要になった時には
やっぱり保険って助かるものなんですね。
ちょっと資料請求してみようかな。
保険の種類によって病院が対応しているものと
していないものがあるのも初めて知りました。

こうやって疑問に思ってることを
すぐに教えて頂けるのって有難いですね!
ブログやって良かったな~と思います。
感謝です!!



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.05.29 Sat l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
20100528_1.jpg

心配させるような事ばっかり書いてますが、
チロルさん、左目から涙が出ています。
周りの毛が涙で湿っちゃって…。

今日仕事から帰ってからチロルを見たときに
なんだか目のふちが赤い感じがするな~と思ってたんですが、
遊びの時間の時に涙が出てきていました。

明日、病院行こうね。



でも今日は朝に入れてた牧草、
帰って来た時に見たら殆ど無くなってたから
嬉しかったよ。



チロルももうすぐ3歳だし、
ペット保険、考えてみようかな?

保険に入ってる方がいたら
色々教えて頂きたいです。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ




2010.05.28 Fri l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日の夜中、そろそろ寝ようかな~と思ってチロルさんを見ると、
なんだかいつもと違う…。
いつぞやに見た感じ。。。
昨年12月にもこんな事があったぞ。

そうです、またもやチロルの息が荒くなっていました。
ロフトの奥でお腹をペッタリ付けて、鼻をヒクヒクさせながら
じっと我慢してる感じでした。

私はただただナデナデするだけしか出来ないのですが、
チロルもお願いしますというように私の手に体を寄せてきます。
そして30分ぐらいナデナデしながら様子を見てたら、
スッと起き出して、
今まで私がナデナデしてた体を自分でお手入れし出しました。

ホントにねぇ、スッと息が普通に戻るんですよ。
取り合えず危機は脱したようです。
そんなこんなで自分が寝たのは夜中の3時前だったので
今日の仕事は眠くて仕方なかったです。。。

朝は普通に戻っていたし、仕事から帰ってから見ても
いつもと変わりなかったので病院には連れて行かなかったのですが、
●糞の大きさがまちまちだったので
取り合えず病院にプリンペランをもらいに行ってきました。


20100525_1.jpg

ちょっとピントがケージの方に合ってしまってますが…(^^ゞ。

チロルさん、プリンペランは好きなようで、
自分から飲んでくれるので助かります。

うっ滞だったんでしょうかねぇ。

これからも早く変化に気付けるように
気をつけて見ていきたいと思います。

取り合えず今は普通に戻ってますので
ご心配なく。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.05.25 Tue l うさぎ l コメント (7) トラックバック (0) l top
土曜日は演奏会の本番でした。
まぁ音楽好きが集まってお互い演奏し合うという
そんなに気張った感じの演奏会ではなかったのですが、
練習不足がたたってリハーサルはボロボロだったので
すごい怖かったのですが、なんとか本番を無事に終える事ができました。

今回はデュオ(2人)での演奏でして、
そのときの写真を頂いたのですが、

20100524_1.jpg

ちっちゃ!! プリクラ?(笑)
どうもありがとうございました(笑)。


で、この黄色いTシャツを着たお方がですね、
お子さん連れだったのですが、演奏中に
「おしっこ~!! とーちゃんおしっこ~!!」
と子どもに叫ばれまして、
とーちゃんたまらず吹き出し笑い出しまして
「勝手に行って来い!」と突っ込んでいました。(笑)
その間私一人で演奏…。(^_^;)
いや、でもハプニングがあったお陰で
しっかり聴いてもらえなくて逆に助かりましたよ。
次はちゃんと練習しとこう…



で、日曜日はチロルの爪を切りにココロのおうちさんへ行って来ました。

以前動物病院でも先生に、チロルが太ったと言われたのですが
ココロさんでも「ちょっと太った?」と言われてしまいました


20100524_2.jpg

↑2008年8月撮影

↓2010年5月撮影

20100524_3.jpg

うぅむ…、私の大好きなうさぎさんの太ももが、
今の写真には無いような気が…
胴回りもずんぐりむっくりな感じ…。。。
いや~ん!!(T-T)


と、とりあえず生牧草でも食べて、
それから対策考えようね…。

20100524_4.jpg

って、チロルさん、一人だと動かないからなぁ…。
ネザーなのに意外と甘えたちゃん。。。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.05.24 Mon l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
明日はちょっくら楽器を吹きに行ってきます。

20100520_1.jpg

こうやって写真を載せてると、どこぞのオークションに出品してるみたいですが、
違いますよ。決して売りませんよ(笑)。
これは私が高校時代から使っているアルトサックスです。
まぁまぁなお値段しましたので、一生手放しませんぜ。

で、本番は明日だというのに全然練習してません。(^^ゞ

今は夜なんで音を出すのは無理ですが、
前に一度、部屋で音を出してみたら、チロルさんがびっくりして
白目むき出してこちらを見ておりましたので…、
それ以後部屋で練習はしていません

音出さずに指だけ動かしてみるんですが、
これまたパコパコと結構音がするんですよね…。
チロルさんまたもやびっくり顔です(^_^;)。
ちょっとだけ我慢してね~。




って、練習をする前はこんな風にネムネムでくつろいでたんですよ~。

20100520_2.jpg



20100520_3.jpg

両足もキチンと揃えてらっしゃる(笑)。



20100520_4.jpg

かわいい顔してますが…

20100520_5.jpg

なんだかお手てが妙な方向に曲がってる!!
全然大丈夫なんですけどね、びっくりするやないか~い!


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.05.21 Fri l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
心配されるといけないので先に言っておきますが、
チロルじゃなくて の歯の話です(^_^;)。

昨日は年に一度の歯の検診に行ってきました。

歯茎のところにぷちっとした膿の袋みたいなのがあったので
先生に話したら、レントゲンを撮りましょうということに。
で、奥歯の根っこって二手に分かれてるんですけど
その片方が割れてると…。膿袋はそれが原因らしい。。。

普通歯が割れる事って、8~9割の人は
神経を抜いてもろくなった歯が割れるらしいのですが、
私の場合、神経のある歯が割れてたらしく、
原因を聞いてみると、
「一概には言えませんが何かしら強い力が加わったんでしょう。」との事。
別に歯軋りのクセもない(ハズ)と思うし、
そんな歯が割れるほど歯ぁ食いしばって生きてませんけどね、ワタシ…。(^^ゞ

で、割れちゃってるので痛みが出てもおかしくないくらいらしいのですが、
今のところ全然痛くはないので治療は見送りました。
因みに治療とは、割れた歯の根っこを片方抜いて、
隣の歯とブリッジにするか、それとも入れ歯にしますか?ですってよ。
30代で入れ歯って!!

ブリッジも白いのだと保険が利かなくて1本4~7万円!!
隣の歯と一緒にするので×2ですよ!?
無理無理…。かっこ悪いけど銀歯で充分ですよ。。。

おまけに横向いて生えてこない親知らずと、既に生えてる親知らずも
いずれは抜いたほうがいいと言われ…。
痛いのいやや~!

あ、一ついい事言っとくと、歯の磨き方はキレイって言われました。
でもちゃんと磨いててもダメな事ってあるんだね~。
歯抜いた事ないから怖いよ~シュン



長くなりましたが私の歯の話なんてどーでもいいので、
そろそろチロルさんの写真を…。

20100514_1.jpg

ERLで買った「生おおむぎわかば」、
根っこにカビが生えてえらいこっちゃな状態だったので乾燥させてました。
忘れててすっかりカラカラになってましたので
そろそろチロルさんに進呈。わしわしと食べてくれました。
でも干すとホントにほそ~くなっちゃって、すぐ無くなりそうですね。



それから今日はイチゴがあったので、チロルさんにあげました。
今回はうさ耳じゃありません。(^^ゞ

20100514_2.jpg

まずは器をクンクン。



20100514_3.jpg

で、結局床に出しちゃうのよね。。。。
なんでお皿の上で食べてくれないかなぁ~


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.05.14 Fri l うさぎ l コメント (7) トラックバック (0) l top
今日、友達からこんな写メが届きました。

20100510_1.jpg

おぉ!またもやうさ耳いちご!!

先日の日記に書いていたうさぎ型いちごに続いて
新たないちご発見です。
こっちの方が耳の形がキレイ。

こんないちご、しょっちゅうは見かけないと思うんですけど
なんか確率高くないですか!?
なんとなく嬉しい



さて今日はもう一つ嬉しいことが。

20100510_2.jpg

じゃーん!
「Bellの日常」のBellyさん&Bellちゃんから
私への誕生日プレゼントが届きました!!
チロルじゃなくて私のですよ! あ、チロル用のおやつもありますけど(笑)。
かわいいお誕生日カード付き♪

遠い所から、自分の誕生日を祝ってくれる人がいるなんて
すごい幸せな事ですよね♪♪♪
こんなサプライズなプレゼントいただいて、本当にありがとうございました


お礼に、チロルのかわいい寝顔をご堪能ください!

20100510_3.jpg

って、目ぇ開いてますけど(笑)。



さてさて、昨日の牧草入れ、
今朝はちゃんと使ってくれておりました。

20100510_4.jpg

でも中の牧草は半分くらいしか食べてませんでした。
もっといっぱい食べてくれんかねぇ?



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.05.10 Mon l うさぎ l コメント (7) トラックバック (0) l top
5年位前?に友達の結婚式に出席して、ブーケをもらいました。
花は枯れてしまったんですが、ブーケについていたアイビーを水に挿していたら
結構伸びまして、その後土に植え替えて、例のごとくほったらかしていたら
いつの間にかこんなにわっさりになりました。

20100509_01.jpg

その友人が5月7日に元気な女の子を出産しました。
おかあちゃんになったんやね~。
せっかくブーケもらったのに、私は未だ独身です。
友人代表挨拶でも言ったけど、私の結婚式の時には挨拶してもらうから
かなーり長生きしとってや~(笑)。


さてさて今日は、ココロのおうちさんへ色々と仕入れに(笑)行っておりました。

20100509_04.jpg

キューブ牧草をあげるのですが、
ぺろぺろと飴玉みたいに舐めるだけでまぁ~るくなっちゃったので、
新しいのをあげてみました。

20100509_05.jpg

まぁ~、見上げちゃってかわいいお顔


20100509_06.jpg

なんでそんなにビックリ顔なの!?(笑)


20100509_07.jpg

サービスショットも忘れずに…。


20100509_08.jpg

この牧草入れ、中がピンクでかわいいな~と思って購入。
牧草じか置きしてたんですけどね、例のごとく量を食べないので
牧草に毛が付いちゃうので。。。


20100509_09.jpg

セッティング完了。
明日の朝には少しは牧草減ってるかしら。。。



金曜日のことなんですけどね、
こんな風にうさみみハウスをキャリーに突っ込んでたんです。

20100509_02.jpg

チロルさんが興味津々で中に入った途端、チロルが中に入ったまま
ハウスがうしろへゴロン!となって、チロルさんには申し訳ないけど、
めちゃくちゃ笑いました。(^^ゞ
写真撮ってなかったのがすごい残念!!

その後チロルさんはしばらくキャリーに寄り付かなかったですけどね(笑)。


20100509_03.jpg

こんな風に、手前に置いてやればよかったですね。
チロルさんごめんなさい。でもすごい笑わせてもらったよ


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.05.09 Sun l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
ゴールデンなウィ~クも昨日で終わり、今日からお仕事でしたが、朝の弱い私。
チロルさんはそこの所よくわかってらっしゃるのか、
朝からガシャガシャと騒いで私を起こしてくれました。

で、、、チロルさんのケージを覗いてみると、牧草入れの横のお椀がない…。

20100506_01.jpg

くわえて放り投げることはたまにあるので、
ケージ内を探してみたけど、どこにもない…。

ない……

ない………



あっ!

20100506_02a.jpg

こんなところに!!
どうやって置いたの??
チロルさん、すっとぼけた顔してます(笑)。



元に戻してから仕事に行ったのですが、
帰ってきたら…

20100506_03.jpg

またもやひっくり返されておりました。
何が不満だったのでしょう…(^_^;)。



今日はお昼間はホントに蒸し暑かったですね
エアコンを付けて行かなかったのでチロルさんのこと心配しましたが
帰ってきたら元気だったので良かったです。
この前まで寒さ対策だったのに、いきなり夏対策ですか…。
人間もうさぎも身体がついていかないですね

夜は雨が降って涼しくなりました。

20100506_04.jpg

おくつろぎモードのチロルさん。

当然あの角度から撮りたくなるわけで…。



20100506_05.jpg

むっちり


換毛中のチロルさんのいかつい顔をどうぞ(笑)。

20100506_06.jpg

昨年弟にもらった役に立たない筋肉マンはこちら
お暇な方は見てみてください(笑)。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.05.06 Thu l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
