--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もチロルのセクシーポーズは健在です。
3歳になって大人の魅力が増して来ましたね~。

20100822_1.jpg



そして魅惑のおちりも

20100822_2.jpg



なんてやってたら…

20100822_3.jpg

チロルに馬鹿にされた~!



今日は「吹奏楽の夕べ」というイベントに参加してきました。
市内の中高生・OBの吹奏楽団体が、毎年この時期に
市民会館に集まって演奏を披露し合うというものです。

20100822_4.jpg

私を除いた20代の若者達は顔を隠すのが申し訳ないぐらい
かわいい子達なんですけどね、なにぶんプライバシーがありますので…(^^ゞ。
って、こんなふざけた顔の隠し方するからいかんのだよ。。。

毎年ポップスで夏の暑さを吹き飛ばすようなはっちゃけた演奏をしてたのですが、
今年はおごそかな「アントワープ賛歌」というゆっくりした曲になりました。
以外にしんどくて、唇がめちゃくちゃ痛い…



20100822_5.jpg

会館のすぐ近くの海です。
明石大橋と淡路島がすぐ近くにあります。

ブログを書くようになってから、よく写真を撮るようになりました。
下手くそなんですけど、なんか楽しいですね~。
こういうのも、チロルのおかげです♪感謝


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.08.22 Sun l 楽器 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今日は、

なんと、、

チロルちゃんの、、、

誕生日です!!

って、正確な誕生日はわからないので、弟が連れてきた日にしています。

2007年8月20日、弟に一目ぼれされてチロルは飼われました。
諸事情あって私のところに来たのが2008年8月14日、
それから私と一緒に暮らし始めて早2年が経ちました。

チロルは無事に 3歳 になりました!
まだまた子どもみたいな顔してるのに、
人間の歳で言うと、もう私と近くなってきたんだね~。

チロルが長生きできるかどうかは、
私の食餌管理と環境改善にかかっているような気がします。
頑張らなくっちゃ!!

と言いながら、今日はお祝いなので早速甘やかしてしまいました。(^^ゞ

お誕生日ケーキですよ~

20100820_1.jpg

クリスマスとお誕生日はいつもコレですね。(^^ゞ
薄切りバナナを二段重ねにして、周りににんじんをトッピング、
上には乾燥イチゴを乗せて、バジルの葉っぱで飾りつけ~。
人間ではありえない組み合わせ(笑)。

あ、コースターは「続・めけよ!めけ!!」のめけさんから頂いたもので~す。
可愛いでしょ~



20100820_2.jpg

あっ、早速上のイチゴから行きましたね~。



20100820_3.jpg

バジルは放り投げて、バナナに夢中です(^_^;)。
美味しかったかい??



20100820_4.jpg

まだまだセクシーポーズは健在です。



20100820_5.jpg

この脚がたまらんっ



20100820_6.jpg

チロルさんのために遊び場も広くしたし、
これからもずーっと元気で一緒に過ごそうね♪♪♪



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.08.20 Fri l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
お盆休み最終日の記事を書こうと思ってたんだけど
夜から頭痛がひどくて昨日書けなかった…。



昨日はうさぎ専門店「ココロのおうち」さんに行って来ました。
仔うさぎちゃんもいたんだけど、カメラ持って行くの忘れちゃって
なんにも残っておりません(T-T)。

チロルの誕生日が8月なので(正確にはわからないので弟がお迎えした日)、
お誕生月は全商品1割引ということで、いろいろと買い出しに…(^^ゞ。

帰ってからチロルを遊ばせていたら、
頭痛がひどくなってきたのでソファの下でゴロゴロ寝てたら、
私を踏み台にしてソファに上がってしまいました。

こちらは今日の写真ですが、もう我が物顔ですね。

20100817_1.jpg



まぁ高い位置にいると、下からのカメラアングルで
お口なんかも写真に撮れるので嬉しい事もありますが。

20100817_2.jpg

ちょっと前にテレビで犬のしつけについてやっていて、
ソファにあげちゃいけないって言ってたけど
(群れの中の上下関係が崩れるかららしい)
うさぎにも上下関係ってあるのかな?
まぁ自分がリーダーとして守ってやらないといけないんだけど、
まだまだ私は執事でしょうなぁ。



今日会社に行ったら、職場の人が旅行先でうさぎの柄を見つけたのでと
飴をいただきました。

20100817_3.jpg

普段からうさぎ好きを公言してると、皆さんうさぎグッズを見つけると
プレゼントしてくださるのでありがたいです。(*^-^*)



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.08.17 Tue l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top
うわっはっはっはっ!
昨日の日記で「Webの勉強をする予定」って書いたのに、
自分の戒めのために書いたのに、結局やらなかったよ~
あっはっはっはっはっ…はぁあ~。。。




今日は、、、
平和な日本に感謝しつつ、お昼近くまで寝てしまいました。
天気もいいので、まずは溜まった洗濯物を洗うことに…。
あ、そうそう。またバカな買い物したのでご紹介します。
「バケツ型ミニ洗濯機」です。

20100815_1.jpg

リサイクルショップで未使用品で売っていました。
形はでっかいジューサーみたいなもんですね。
使わないときは下の動力部分をバケツの中に収納できます。
チロルの洗濯物を洗うのにいいかな~と思ったんですが、
よく考えたらあんまりチロルの洗濯物って無かった…

もっぱら自分の少量洗濯物用として、ドライマークの服とか洗うのに使っています。
それくらい手で洗えよ!と言われそうですが…
買ったからには使わないとね(笑)。



ホントにどーでもいいんですが、一応洗濯機が回ってるところを
動画に撮ってみました。(ヒマで仕方が無いという人だけ見てください(笑))

[広告] VPS


一方向にしか回らないので、ちゃんと洗えてるかしら?
まぁ、手洗い用としてはこんな感じでいいかなと思ってます(^^ゞ。
もっとお高いのだと(メーカーは違うようですが)、
交流式でじゃがいもまで洗えるなんて物もありましたが。(笑)
脱水機能はないので、結局は普通の洗濯機で脱水です。
節水出来ていいんじゃないかというぐらいですね。あは。



おっと、これはうさぎブログでしたね。(笑)
洗濯が終わってからWebの勉強始めれば良かったのですが
前から考えていた、チロルさんの遊び場拡大計画を急に実行してみたくなり、
本日、決行いたしました!

20100815_3.jpg

夜になってからチロルを遊ばせようと思ったんですが、
準備してたら興味津々でチロルが見てたんで、夕方から出してしまいました。

チロルさん、めちゃめちゃ嬉しそうです。

20100815_4.jpg



なんだかソファーの下がお気に入りみたいです。

20100815_5.jpg

やっぱりうさぎさんは暗いところが好きなんですかね~。
今のところソファには上がってきません。



しかしこの拡大計画、私にとってはとっても不便になってしまいました。

20100815_6.gif

部屋が真ん中で分断された~
以前はソファの前まででサークルを立ててたんですが…。
まぁ遊ぶ時間以外はサークル片付けるからいいですけどね。。。

因みに今までの遊び場拡大の変遷はこちらです。

家を建て替えて、自慢じゃないですが自分の部屋は
結構広く割り当ててもらったんですが、、、
今やチロルの方が一番いいくつろぎスペースを占領しているような…。

20100815_7.jpg

まぁこんなくつろいでくれるなら仕方ないかな~?
うさ飼いさんはみんなうさぎバカだよねぇ(笑)。



【本日のおまけ画像】

20100815_8.jpg

ジャグジーバス入浴中です。

(サティで夕方2杯500円で売っていたそうな…)



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.08.15 Sun l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中にお墓参りに行ってきました。
そして午後からは…



20100814_1.jpg

阪神電車のこちらの駅に降り立ち、、、





20100814_2.jpg

こちらのうさぎ専門店さんに、、、





20100814_3.jpg

おやつをいただきに行きました(笑)。





じゃなくて…(^^ゞ、お買い物&うさぎさん見学に行って来ました。

あ、こちらはAshiya月兎さんといううさぎ専門店さんで
お盆休み中も営業されていたので、
私としては逆にお休み中だからお客さん少ないだろうなと踏んで
思いっきり長居するつもりで(笑)一人で行ってまいりました。
一人で駅の看板の写真撮るのちょっと恥ずかしかった。。。(^_^;)

お店に行くといつもお茶とお菓子を出して下さるので
半分ぐらいは(それ以上かも(笑))これが目当てだったりします
行った時にお客さんが私だけだったので、おやつちょっと多めに戴いてしまいました(^^ゞ。

ちょうどうさぎちゃんベビーがたくさん産まれていたので
ちょっと写真を撮らせていただきました。

20100814_4.jpg

20100814_5.jpg

20100814_6.jpg

20100814_7.jpg

はうぅぅ~っ!!
うさぎの可愛さは罪ですが、仔うさぎともなると殺人的に可愛いですね
写真撮らせて頂きまして、どうもありがとうございました。



店長さんとのうさぎ談議はもちろん、パソコンもお詳しいので
Webやソフトのお話なんかも長々とさせて頂き、
結局閉店までお邪魔してしまいました(^^ゞ。



遅くなってごめんね~チロルさん!
もちろんチロルさんのお土産もちゃんと買いましたよ!!
はいどうぞっ!

20100814_8.jpg

うわっ、白目むいてはる…。

この後、このにんじんチモシーさんは齧られることもなく
放置されておりました。。。

チロルさん、またちょいと換毛が始まりました。
この前うっ滞を起こしたので、マメにブラッシングしてあげないと…。



明日は一日家に居て、Webの勉強する予定。
あくまで予定、ね。(^_^;)



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.08.14 Sat l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
今私が行っている職場は、年末と、なんとお盆休み前にも大掃除をします。
昨日は朝からエアコンを止めて、汗だくになりながら丸一日かけて掃除をしてきました。

今日からはお盆休み!!
なんだか昨日の会社の大掃除気分が残ってて、
急に思い立ってチロルのケージの丸洗い大掃除を決行いたしました!

20100813_1.jpg

ケージを買ってから一年以上経ちますが、
掃除機で毛を取ったり雑巾で拭いたりはしてましたが、
丸洗いはしたことがなかったので、お初作業です。
下の網は何度か洗ったことはありますが…。
コンフォート80なのでなかなか頻繁には出来なくて。

チロルさんお行儀がいいのでそんなに汚れてないしと思ってたんですが、
皆さんはどれぐらいの頻度で丸洗いとかされるんでしょう?
まぁ、私は洗わなさすぎですかね…(^_^;)。。。



なんせ今日思い立ったお掃除なので、前日にチロルさんに伝えてなかったので
チロルさんはかなりご立腹でした。(言っても怒ってたでしょうケド…)

20100813_2.jpg

可愛く写ってますけど、サークル持ち上げそうなぐらい鼻突っ込んだり
ガジガジしたり、大変だったんですよ。



20100813_3.jpg

ケージより広いんだから、ちょっとぐらい我慢してよ~(T-T)。



20100813_5.jpg

車と車の隙間のわずかな日光スペースで乾かし中。



20100813_4.jpg

お昼頃からはうん●の海の中で寛ぐほど落ち着いて来たようです。



20100813_6.jpg

お掃除完了!
あんまり代わり映えしてないけど…(^^ゞ。

明日、8月14日は「チロルさんと私が一緒に生活し出して2周年記念!」です。
特に何かお祝いとか考えてはいなかったので、
キレイになったケージで満足してもらえたかな?チロルさん。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.08.13 Fri l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日のブログはうさぎネタじゃなくてごめんなさい。


8月8日の日曜日は、私が学生時代からずっと続けている
「吹奏楽」のコンクールの県大会に行って来ました!

20100810_1.jpg

(サックスパートの人々。前列左が香林でございます(*^_^*))


中学の時に吹奏楽部に入部して、楽器は変われど
この歳まで続けている趣味があって本当に良かったと思います。

コンクール当日は母校の高校で午前中に練習してたんですが
まぁ学校ですからね、クーラーなんてありませんし、
大人になっていかに涼しいところで生活しているかしみじみ感じます。
やっぱり若者は元気いいんだなぁ~。



20100810_2.jpg

コンクール会場に移動してからはチューニングやなにやらで
バタバタして本番と、終わってみるとあっという間でした。

演奏はちょいとハプニングがございましたが(笑)
まぁ結果は「銀賞」と最悪の事態は免れました(^^ゞ。

頑張って吹いたので、今ちょいと唇がタラコになってます
月曜日は仕事だったのですが、半分死んでました(笑)。
今週はお盆休みが待ち遠しくて、仕事になりませんね~。
もうお休みに入っている方もいらっしゃるようで、うらやましい限りです。



さて今日のチロルさんですが、一応、元気です。

20100810_3.jpg

一応、というのはですね、
またペレットを残すようになりまして…。
こないだ病院で治療してもらったあとしばらくは
うん●も大きくてペレットも完食してたのに…。

今日は朝の分は夕方までに完食してたんですが、
まだまだ健康管理に気をつけていきたいと思います。

牧草もっと食べてくれればなぁ…。。。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ



2010.08.10 Tue l 楽器 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日の日記で、虹がチロルの体調をいい方向へ
向かわせている気がすると書きましたが、
いい方向どころか、危うく「虹の橋」を渡ってしまいそうな
事件が起きてしまいました。



20100801_1.jpg

前回の日記を書き終えてから、ふとサークル内を見ると
いつもはおやつをケージに入れて帰ってもらうのですが、
すでに一人でケージのロフトに戻っていました。

「ありゃ?」と思ったのですが、ケージの扉を閉めて
おやつをあげたけど、まったく食べずに丸まってる…。
よく見てみると、またもやチロルの息が荒くなっている!

息が荒くなって丸まっている姿は、前にも2、3度経験していて
その時は1時間ぐらい撫でてあげればそのうち元気になっていたのですが、
今回はなかなか治らない…。

夜中の3時頃に息遣いが落ち着いてきたので取りあえず私は就寝したのですが
朝起きてみるとやっぱり端っこでうずくまったままで、うん●も1粒もしていない!!

仕事どうしようか非常に悩みましたが、
自分の体重の何十分の一しかないこの子に、
夜中じゅう我慢したこの子に、
あと半日我慢してくれとは到底言えず、
会社に連絡して半日休みをもらい、朝一で動物病院に急行しました。

レントゲンを撮って、胃が少し張っているかもということで
造影剤を入れて胃腸の流れを検査する事になり、
治療してすぐつれて帰っても午後から仕事に出る間見てやれないので
そのまま夜まで病院で預かってもらいました。

夜にお迎えに行った時に治療の話を聞いたのですが、
造影剤の管を胃に入れて、抜く時に“毛”がいっぱい付いてきたそうです。
その後チロルは元気になり、ご飯も食べだし、うん●もぽろぽろ出てきたそうです。
毛が取れたことで造影剤もスルスル腸まで流れていったようです。
流れない子はなかなか流れないんだとか…。

チロルの場合はレントゲンにはあまり毛球の塊は写らなかったようで、
今まで何回かレントゲン撮ってもらったけど、
もしかしたらその時から少しずつ毛は溜まっていたのかもしれませんね。
最近の食欲不振も毛球症のせいでした。

つれて帰ってからはうん●も多くなってきたし、
次の日の朝から、ペレット催促してくれるようになりました。

20100801_2.jpg

写真がぼやけるぐらい一生懸命催促してくれる姿がホントに嬉しい!!
治療後からはペレットは残さず食べてくれるし、
牧草もモリモリとまではいきませんが、通常に戻った感じです。



20100801_3.jpg

またこんな姿が見られることも、本当に幸せ!!


食欲不振の時でも、たまにペレット完食する時もあったし
遊びの時間もくつろぐ姿を見せたりするので、
やっぱりうさぎってギリギリまで我慢するんだなぁと思いました。


20100801_4.jpg

なんか、動いてるチロルを見るだけで幸せです。ホント。




-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.08.01 Sun l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
