--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
めけさんが遊びに来てくださった18日から、もう一週間経つんですね~。
ホント、時の経つのは早いもので。。。

話しの鮮度がどんどん落ちてますが、こういうのも
私のブログならではということで…(^^ゞ。

めけさんが兵庫に遊びに来られる事になったときに、めけさんの
ブログを通して今回お会いする事が出来たのが
みったんママさんとそのお友達のポン子さんです。

ランチの時に楽しくお話しさせて頂いたのですが、
せっかくなので半ば強引に突撃お宅訪問してしまいました(笑)。

ポン子さん家のうさぎ“りんりんちゃん”で~す。

20100925_1.jpg

写真もっと撮っておけば良かったなぁ。
なかなかの美人さんで、体重も1キロないんですよ!
純血ネザーちゃんのベスト体重ですね。
うちのチロルは避妊手術後に太っちゃいました
まぁ私の管理が悪いせいでもあるのでしょうが…。



ポン子さんからの頂きものです!

20100925_2.jpg

私、何も用意してなかった!! スミマセン
こういう出会いで、ワタクシいかに気が利かない人かというのを
思い知らされました(^_^;)
今度からうさぎグッズ見つけたら買いだめしておこう…(^^ゞ。



みったんママさんからも…。ほんとスミマセン

20100925_3.jpg

こちらでは中々手に入らない“明日葉”をおうちで育ててらっしゃるので
種を分けて頂きました!! 育てるのが難しいそうです。。。
ズボラな私ですが、チロルのために頑張ります。(^_^;)



みったんママさんのおうちには、
“こてつくん”と“こまちちゃん”という兄(姉)弟(妹)のうさぎさんがいます。

20100925_5.jpg

たぶんこちらがこてつくん?



20100925_6.jpg

こちらはこまちちゃん??



20100925_7.jpg

めけさん人形、こちらでも大人気です。



みったんママさんのおうちは、なななんと、
うさぎのためのお庭があるんです!!

20100925_4.jpg

じゃ~ん!! なんと立派な!!!

奥にうさぎのための野菜が植えられています。



日も蔭って来たのでこてつくんとこまちちゃんがお庭でお散歩です。

20100925_8.jpg

20100925_9.jpg

遊びながら、お腹が空いたら野菜を食べる。
なんて素晴らしい生活なんでしょうか。うらやましい!!

20100925_10.jpg

ブロッコリーの葉っぱの上にカエルさん。
野菜とか育てると、虫やらなにやら絶対来ますねぇ。
ダメだわぁ、私。。。



20100925.gif

頂いたよもぎ?の葉っぱ、スルスルとお口の中へ…(笑)。

ほんとにほんとに色々とありがとうございました!
お近くなので、これからもうさ友さんとして仲良くして頂けると嬉しいです!!


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.09.25 Sat l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日の仕事は一日中眠たかったです…。

それはナゼかと言いますと~
19、20日と、吹奏楽団の有志によります
1泊2日の缶詰合宿に行っておりました。
ホントに、携帯の電波も届かない(Softbankだけが…)所でしたので
携帯つながらないとチロルの様子も聞けないし、
たとえ1日でも不安でしたよ。。。

合宿の方は、2日目に合宿の成果を発表する演奏会がありまして
私はCD伴奏で曲を吹いたのですが、途中で電池が切れて伴奏がなくなって
やり直しになりました(笑)。その後そのハプニングにテンパってしまい
もう一回やり直し(笑、って笑えないよ~)。3回目で成功しました。
やり直しのある演奏会で良かったよ。。。

合宿の夜ご飯は皆でお好み焼き等だったのですが、
家に帰った日のウチの晩ご飯もお好み焼きでした。(^^ゞ
作ってもらってるので文句は言えません。。。


さて!18日の土曜日に「続・めけよ!めけ!!」のめけさんが
なんと四国から遊びに来て下さいました

20100921_1a.jpg

チロル、ふーちゃん(男の子)の匂いの付いためけさん人形に興味津々です(^^ゞ。


20100921_2.jpg

めけさんに遊んでもらってます~。

最近のカーナビってぇやつはスゴイ便利なんですね!
住所入れたら、行った事ない土地なのに、
めけさん、ウチの家の前まで来て下さいました!!

めけさんの兵庫来訪の目的の一つ、うさぎ専門店「ココロのおうち」さんへご案内する前に、
めけさんを通じて今回出会う事になった、
意外に私の家の近くに住んでいらっしゃったうさ友さんと合流して
ご一緒にランチしました!

20100921_6.jpg

20100921_5.jpg

20100921_7.jpg

左のうさぎさんのぬいぐるみの持ち主さんのお話はまた次回の日記に
書きますね。これまたスゴイ方々だもんで。
お互い初めて会う方でも、うさぎという共通項があるだけで
すぐに打ち解けられるなんて、嬉しいことです。

そうそう、ココロさんへ行ったら、
めけさんは女の子の抜け毛をふーちゃんへのお土産にと
せっせと集めてらっしゃいました(笑)。
お陰で帰ったらふーちゃん大興奮だったそうで(^_^;)。



めけさんからお土産頂きました!

20100921_3.jpg

カード、めけさんの直筆イラストです!!かわいぃ~♪
絵がお上手でうらやましいです。
ピンクのタオル、「チロル」って名前入れてくれてるんですよ~

めけさんが来てくださった日の晩ご飯、
母親が用意してくれたのでウチで晩ご飯を食べてもらったのですが
そしたらお気を遣って下さって…

20100921_4.jpg

今日 ↑ が送られて来ました~!!
「えびで鯛を釣る」とでも申しましょうか、ホント申し訳ないです。
ありがとうございます!!明日、家族で頂きます!!


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.09.21 Tue l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
20100911_1.jpg

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログを書いていなかった間も、私とチロルは元気にしておりました。

いやホント、もう9月なんですけど。
なんでこんなに暑いんだか…
来週あたりから涼しくなるという話もあり、
早くエアコンしなくてもいい季節になって欲しいですね~。

ブログ書いてない間にちょっとした事件がありました。
私が遅く帰った日に、チロルのペレット入れを見たら
トイレ用のウッドチップが10個ぐらい入っていて、
「私、ボケたか!?」なんて本気で心配してみたり、
チロルを疑ってみたりしてたんですが、
犯人は私の父親でした(^^ゞ。
普段私の部屋にはほとんど入らない父親ですが、
チロルがガランゴロンと音を立てて暴れていたため(食器をひっくり返していたらしい)
覗いてみたら、ご飯が空っぽだったので、色が違うな~と思いながらも
それがご飯だと思ってトイレ用のウッドチップを入れたそうな…。
チロルが食べてなくて(と、思うんだけど…)良かったですよ、ホント。
親切心でしてくれたから怒らなかったけど、牧草あるから大丈夫なんだよぅ!!

あと、8月28日に「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子さんが遊びに来てくれました~。
たけたけ子さんがチロルを可愛がってくれているところとか
写真に撮ってなくて残念。。。
こうやってうさ友さんと交流が出来るのってホント嬉しいですね~♪



さて今日は、5月に赤ちゃんを産んだ友達のところへ遊びに行ってきました。

20100911_2.jpg

顔は隠してますが、旦那さんにソックリ!!女の子なんですけど(笑)
初めてのご対面だったんですが、今日は機嫌が良かったのか
終始笑顔でご機嫌さんでした。ぷくぷくしてカワイイ~

友達とも久しぶりにゆっくり話せて良かったです。

さて おちりフェチ のわたくし、(うさぎの、ですよ(^_^;))
人間様のおちりも撮ってみました(^^ゞ。

20100911_3.jpg

あ~、おちりんとこに白いぼんぼり付けたいぃ~。

ちなみにチロルのおちりも。どっちがかわいいでふか?(笑)

20100911_4.jpg

これはだいぶ前の写真なんですけど、
こんな姿勢はここ一年ぐらい見てないな~。

最近はもっぱら横座りですね。

20100911_5.jpg

友達の赤ちゃんも、いずれこんな色っぽい座り方するようになるのだろうか?



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.09.11 Sat l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
