--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のチロルさんはなぜか足ダンの連発でした。

20101231-01.jpg

↑すんごい警戒しています。
特に変わった事はなかったのに、なんで足ダンしてたんだろ??



今日は年越し牧草ソバ食いです(笑)。

20101231-02.jpg



それでは今年一年、というかもう少し前から振り返ってみましょう。
ウチは2年前に家を建て替えまして、
いまだ実家暮らしの私は、風水で良縁に恵まれると言われている
東南方向に自分の部屋を作ってもらいました。

それからすぐにチロルと一緒に暮らすようになり、
まぁ当初望んでいたご縁はまだですが(笑)
チロルがいなければ知り合えなかった“うさ友さん”と
たくさん知り合うことができました

これが東南部屋パワーなのか、チロルパワーなのかは
ニワトリが先かたまごが先か論みたいですが(^_^;)
私にとってチロルがかけがえのない存在だという事だけは確かです。

今年はチロルが初めてお外でうさんぽしたり、
初めてのお泊りも経験しましたが
どちらも目が活き活きとしてすごく楽しそうにしていたので良かったです。

うさ友さんが遠方から遊びに来て下さったり、
また別のうさ友さんからは大切な結婚一周年パーティーに呼んでいただいたりと
うさ友さんとの交流も色々あり、とても楽しかったです。



さて今日は、うさ友さんのみったんママさんからお野菜をたくさ~ん頂きました!

20101231-03.jpg



年越しソバ第二弾、年越し野菜ソバ食いです。

20101231-04.jpg

今年もあと少しですねぇ。
来年は“うさぎ年”ですが、可愛さだけで飼ってしまって
育てられないというような不幸なうさぎさんが出ないことを願うばかりです。

ちゃんと家族として考えてくれる飼い主と過ごせる
ハッピーなうさぎさんが増える年になって欲しいです!!

それでは皆さまよいお年を~。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.12.31 Fri l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
毎年、ある先輩から「今年もうさぎとクリスマスか?」とメールが来ます(笑)。
えぇ、えぇ、今年もそうですけどなにか?(^^ゞ

20101225-01.jpg



今年は何だかバタバタしててクリスマス用にプレゼントとか用意してなくて、
いつもと同じ、バナナケーキでございます。

20101225-02.jpg

にんじん切り過ぎたんで、周りにトッピング(^^ゞ。



20101225-03.jpg

せっかく一眼レフ買ったし、お口開けて食べてる所を撮りたかったのですが
真正面向いてくれなかったので撮れませんでした(T-T)。。。

来年も再来年も、ずっとずっとチロルが元気で居てくれる事が私の願いです。



一眼レフでいろいろ撮りたくて、人間用のケーキも撮ってみました。

20101225-04.jpg

なんか有名ホテルのケーキが半額だったそうで、
3人しかいないのに母がホールで買って来ました。(^_^;)

美味しかったです♪



さてさて、私のクリスマスというか、忘年会というか、
まぁ一年のお疲れ様会みたいな感じで、
22日に友達とご飯を食べて来ました。

この時期は人でいっぱいだろうな~と思って予約して行ったんですが、
まぁなんとも閑散としててビックリしました。
そりゃ平日の夜だけども、次の日は23日で休みなのに
こんなので大丈夫なの??って感じでした。

料理は美味しかったですよ!
友達と色々喋るのがメインなんで、けっこう長居してしまいました(^_^;)

すんません、せっかく写真撮ったのでつらつらと載せさせて頂きます。

20101225-05.jpg

左のパンの一つがじゃがいもに見えて仕方がない(^^ゞ。



20101225-06.jpg

20101225-07.jpg

20101225-08.jpg

今回はアイスクリーム溶けてませんでした(笑)。
ご馳走様でした(*^_^*)。



20101225-09.jpg

ツリーもこんなにキレイなのに、人がいない~(^_^;)。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.12.25 Sat l うさぎ l コメント (9) トラックバック (0) l top
ついに、ついに、買っちゃいました!!

20101220-01.jpg

念願の一眼レフです!!
いや、母の勤め先の従業員販売で安かったんですが
この機種しかなかったんでどうかなぁ~と悩んだんですが
まぁ軽いし、そんな難しいことしないだろうし
これでいいやと思って購入しました。

まだ使い方全然わからないのでこれからいろいろお勉強です

一眼レフで撮った記念すべき一枚目はこちら↓

20101220-02.jpg



これも可愛らしい

20101220-03.jpg



いや~、やっぱ背景がボケるのがいいわぁ~

20101220-04.jpg



これから勉強して、景色なんかも上手に撮れるようになりたいな~。
チロルのおかげでいろいろと趣味が広がって嬉しいな♪(*^_^*)



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ



そそ、土曜日にまたコ゛スライブ行ってきたので
ちょっと続きで書かせて下さいね~。
2010.12.20 Mon l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
20101215-01.jpg

今日の朝、出勤前にふと見たら、土管からいってらっしゃいしてくれました(^^ゞ。

土管、夏物なんでしょうけど、下にパネルヒーターを敷いているので
暖まってちょうどいいのかも…。
こんな顔されると力が抜けますね~(笑)。

さて、12日の日曜日はヘイヘイフェスティバルでしたね。
私は昨年は用事で行けなくて、今年はちょっとお手伝いの方に回っていたので
お客さんとしてイベントを楽しむことは出来ませんでしたが、
まぁ~こんなにたくさんうさぎ好きな人がいるのかとビックリしました。
大阪のERLより会場が広かったので、人がいっぱいでも
比較的ゆったり見ることが出来たと思います。

スタッフとして手伝うに当たってお客さんとトラブルにならないようにと
緊張していたのですが、(そんなトラブるような所に配属されてませんが…(^^ゞ)
私の見る限り皆さん寛大で良識ある方ばかりで助かりました。
開場の時にテンパって私がもたもたしていても
誰一人怒りをぶつけて来る方はいませんでしたし。
昔、電気屋でアルバイトしてた頃はちょっと待たせただけで
どんだけ不機嫌な顔されたことか…(^_^;)。

いやしかし、牧草詰め放題は皆さん頑張っておられたんですね~。
ぱんぱんになった袋を持ち歩いている方をたくさん見ました。
皆さん、我が子(うさぎ)のためなら必死になりますね(笑)。

大変でしたが裏側からイベントを見れて、いい経験が出来ました。



話が前後するんですが、11日の土曜日はまたもや演奏会に参加して来ました。

20101215-02.jpg

今回は美味しいご飯を食べながら、音楽好きな人達が集まって
発表会しましょう~ってな会です。

そんで美味しいご飯がこちら。↓

20101215-03.jpg

デザートが来てすぐに出番がきてしまったので、
演奏して戻ってきたらアイスクリームがこんなありさまに…



ふぅ~、イベントごともだいぶ落ち着いてきたし、
今週末は年賀状頑張らないと…


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.12.15 Wed l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
3~5日に私がコ゛スライブ遠征に行ってる間に
チロルはラビットホテルましゅまろさんに預けていました。

こちらでは1日1回、ブログでお泊りのうさぎさん達の様子をアップしてくれます。
元気にしているのがわかるので、私も安心して旅行を楽しむことができました。

日曜日の遅くに帰ってきたので、チロルは月曜日にお迎えに行ったのですが…

20101208-01.jpg

やっぱり他のうさぎさんの匂いがあると活発になるんでしょうかねぇ?
なんか帰りたくなさそうでした(^^ゞ。
私としてはもっと劇的な再会を期待してたんですがね…

ホテルのサービスで、ケージを丸洗いしてくれるのですが
その間にキャリーに入れられていたチロル、
それが気に入らなかったらしく、やっちゃってくれました。

20101208-02.jpg

あ゛~っ!!なんてことを…

普段のテリトリー外だとキャリーを噛むことは今までなかったのに、
ずいぶんと自己主張してくれるようになりましたね。。。(^_^;)



でも家に帰ったらこんな感じになっちゃいました。。。

20101208-03.jpg



なんやかんや言うてやっぱりお疲れなんやね(^^)。

20101208-04.jpg



そうそう、泊まらせてくれた友達がお土産にとこれをくれました!

20101208-05.jpg

貯金箱になってます。かわいい~
これなら頑張ってお金貯められるかも(笑)。



そうそう(2)、うさぎパフェを食べたコニリアというお店の隣には
(※コニリア→メスウサギという意味だそうです)
系列の雑貨屋さんがあるので、そちらでもうさグッズを購入♪

20101208-06.jpg

はぁ~かわいい



そうそう(3)、降りる予定はなかったのに新幹線の遅延のせいで
降りる羽目になってしまった岡山駅で30分ほど待ちぼうけしてしまったので
ついお土産屋さんに寄ってしまい、見つけてしまいました。

20101208-07.jpg

弟にお土産であげてしまったのですが、
中身にもうさぎさんの絵が描いてあって結構可愛かったので、
岡山へ行かれる方はぜひこちらのお土産をお買いください(笑)。



あっ! さっきチロルがソファーの背もたれの所に上った!
今までこんな事しなかったのに!!
チロルちゃん、ホテルでお泊りしてちょっと活発さが増した!?


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.12.08 Wed l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
日曜の夜に無事に旅行から帰ってまいりました。
月曜日にチロルを迎えに行ったりとバタバタしてましたので
今頃の更新になりますが、まずは私の旅行記から…。
あ、いたって私的な旅行記ですので、
今回は読み飛ばして頂いても構いませんよ~。

さて、12月3~5日にかけて広島と山口に旅に出ておりました。
目的はこれ↓。

20101207-1.jpg

コ゛スペラーズのライブを見に行ってました~
ブログを読み返してみると、昨年の6月にも遠征に行ってたんだなぁ~。

午前中にチロルをラビットホテルに預けに行ったんですが、
チロルとケージを車から降ろしてしばらくしたら
どーっ!!!と雨が強く強く降って来ました…
そんなこんなで無事にチロルを預けて家に帰って、
新幹線に乗るためにJRに乗ろうと思ったら、強風で電車が止まってる!!

めちゃ焦りながらなんとか新幹線に乗れたので、

20101207-02.jpg

我が母校~、なんてのんきに写真を撮って、乗り換えの姫路駅で降りたら
乗るはずの新幹線がいない!!
どうやら強風で最初に乗った新幹線が10分遅れで出発したため、
先に出てしまっていたようでした。。。
取りあえず次に来た新幹線に飛び乗って時刻表とにらめっこ。

20101207-03.jpg

新幹線の時刻表ってわかりにくいなぁ。
そんなこんなで友達との待ち合わせに45分も遅れてしまいましたとさ

でも一日目の広島は福山でのライブにはちゃんと間に合って、
思う存分楽しんで来ました♪

二日目は山口なんですが、友達が大泉_洋さんが好きで
「おにぎり温めますか?」という番組で紹介されていた
周防大島というところへちょいと観光へ~。
のどかできれいなところですわ~。

20101207-04a.jpg

なんかハワイアンがテーマの島なのでそんな感じのポーズを(笑)。


お昼ごはん~

20101207-05.jpg

20101207-06.jpg

友達姉妹が食べたやつの名前忘れた
ポキボウルだっけか?


20101207-07.jpg

20101207-08.jpg

私が食べたやつは「ポキまぶし」と言って、地魚のポキという魚を使った料理です。
そのまま食べてもヨシ、ダシを入れてお茶漬けにするもヨシ。
2度楽しめるご飯でした。

二日目の山口でのライブは会場が暑くて汗かきました。
あぁ~、酒井さんカッコ良かったば~い

二泊三日で友達の家に泊まらせてもらったのですが、
前回行ったのが6月で、今回は12月と冬なのでめちゃ寒い!
広島と言ってもかなり内地の方なので、外気温0度はびっくりでございました。

さて、この友達の家の近くにコニリアというお店があります。
前回連れて行ってもらって、私がいたくお気に入りになりましたので
今回もお願いして連れてってもらいました。

20101207-09.jpg

20101207-10.jpg

20101207-11.jpg



料理もいろいろと美味しいのですが、なんてったってコレ!!

20101207-12.jpg

うさぎ好きにはたまらないでしょ!!


20101207-13.jpg

ちなみに友達の頼んだデザートがこれなんですが
こちらも美味しそうでしょ~。

こんなおしゃれなお店が近くにあったら
毎週ごとでも行くのになぁ~(笑)。

ライブ、あと大阪と加古川が残ってますが
振り付け覚えてもっと楽しまなきゃな~。

なかなか頻繁には会えない友達だけど、
今回も楽しかったです。またライブ以外でも
泊まりに行きたいなと思ってるので
その時はよろしくね!


さて、月曜日にチロルを迎えに行ったお話を書こうと思っていたのですが
長くなったのでまた次回に…。
2010.12.07 Tue l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日の雨も朝には上がって、少し暖かいぐらいの気温。
無事にケージを車に積み込んで、
チロルをラビットホテルにつれて行きました。

20101203_01.jpg

どうだろうな~と心配していましたが、うん●もポロポロしてるし、
たまに垂直ジャンプするし、元気そうです。

ホテルについてしばらくしたら、すんごい雨
チロルの日ごろの行いが良かったのかな。



20101203_02.jpg

ホテルのおうちで飼われている“マシューくん”にも興味津々。

牧草もちゃんと食べてくれたし、ひとまず大丈夫そうです。
他のうさぎさんも泊まりに来られるみたいなので、
自分以外のうさぎさんと生活を共にするのはチロルにとっては“初”です。
チロルにとってもいい経験になるといいな。

帰りも少し雨が降ってた。
やっぱりチロルが晴れ女なのでしょう(^^ゞ。



20101203_03.jpg

でもやっぱりあるべきところにケージがないのは淋しい。。。
外も急に寒くなって来た…。

とか感傷に浸ってる場合ではない!!
自分も早く行く用意しなきゃ



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.12.03 Fri l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top
どきどきどきどき…。

明日からチロルがラビットホテルでお泊りです!
大丈夫かな~、元気でいてくれるかな~…。

とりあえず、チロルのお泊りセットは準備OK!!

20101202-1.jpg

ペレットやらおやつやら、チロル専用お泊りバッグへ。
病院の診察券も入れておきました。
牧草も用意したし。
あと何が必要??



20101202-2.jpg

ケージも持参です。
車に乗せられるかしら…。。。

てか、今雨降ってるんですけどー
明日の朝には止んでくれるかなぁ…。

ケージ、ラビットホテルで洗って返してくれるそうです。
年末大掃除しなくていいから大助かり!!



20101202-3.jpg

向こうでもこれぐらいくつろいでくれるといいのにな~。



あ、私のお泊りの用意が全然出来てない…(^^ゞ。
わたくし、明日から友達と広島と山口へコ゛スペラーズのライブに行ってまいります。
2泊3日なのでチロルをラビットホテルに預けることにしたのですが、
帰ってくるのが遅いので、チロルは3泊4日です。
私が帰ってきた時にチロルもいないしケージもないのが
すんごい淋しいだろうな…。。。
あぁ、今はそんな事考えるのやめよう(^_^;)。

早く自分の用意もしなきゃ!!



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.12.02 Thu l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top
