--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私事なんですが…、4月から、ってもう明日なんですが、
お仕事先が変わります。転職しました。

チロルにはホントに申し訳ないのですが、
結構残業の多い所なようですので
チロルの晩ご飯が今までよりうんと遅くなってしまいます。。。

人間の10分の1の兎生、少しでも長く一緒に居たいのですが
この不況のご時世、また震災で就職取り消しされる方が大勢いる中で
やりたいと思った仕事に就けるだけでもありがたいと思わねばなりません。

20110331-01.jpg

早くお仕事覚えて、マッハで仕事片付けて、なるべく早く帰ってくるからね。
愛情は今までとかわらずたっぷりと

今までは6時には家に帰れたので動物病院も夜の診察に間に合っていましたが
これからはそういうわけにもいきません。
今まで以上に健康に気をつけてあげなければ…。



今日は現職場での最後のお仕事をしてきたのですが、
思いがけず職場の方から「お疲れ様でした」とプレゼントを頂きました。

20110331-02.jpg

約一年半ほど派遣社員としてお仕事させて頂いてたのですが
このたびの長引く不況により契約終了と告げられまして、
辞め方としてはあまりいい感じではなかったのですが
社員の方は本当に良い方ばかりで、楽しくお仕事させていただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

20110331-03.jpg

普段から私が一方的にうさぎの話をしていたので(笑)、
羊毛フェルトが趣味の社員さんから手作りのうさぎさんを頂き、
とっても嬉しかったです。
たれ耳ちゃん雑貨などはあんまり売ってるの見たことがないので
これは売れるんじゃないかしら?と思うぐらい可愛いです。
大事にしますね♪ホントにありがとうございます



さて、明日間違って辞めた会社に行ってしまわないようにしなければ…(^^ゞ


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2011.03.31 Thu l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は、念願の「岡山うさんぽ会」に行ってきました~。

20110327-01.jpg

ちょっと寒かったですが、沢山の方が来られています。
皆さん早速うさぎさんにハーネスとリードを付けて
それぞれうさんぽさせていました。



会場は岡山にあります「レスパール藤ヶ鳴」というところです。
岡山空港のすぐそばということもあり、便数は少ないですが
時折でっかい飛行機が大きな音を立てて飛んできます。

うちのお嬢さんはというと…

20110327-02.jpg

飛行機の音にびっくりして隠れてしまいました。

チロルはハーネスを付けてうさんぽというのが出来ないので
(私がやった事ないだけですが…)
サークルを広ぉ~くしてたんですが、
ここが安全地帯という認識ができあがってしまって
あまりここから出て来ませんでした。。。
まぁ時間が経つにつれ慣れて来てましたけども。



20110327-03.jpg

一緒に行った「けんくん」と「北斗くん」。



20110327-04.jpg

みったんママさん家の「こてつくん」と「こまちちゃん」。



20110327-05.jpg

四国からめけさん家の「ふかひれくん」もカッコいい袴姿で登場です!



20110327-06.jpg

このハーネス、なんとめけさんの手作りなんですよ!
器用だわ~!!スバラシイ
せっかくお洋服が可愛いのに、頭がボコボコ。。。



20110327-07.jpg

年賀状用に買った着物を着ての撮影会。



20110327-08.jpg

帰りにふかひれくんがご挨拶に来てくれたのに
チロルは眠たかったようで…(^^ゞ。。。

今回、私もチロルも初参加ということで
チロルの事が気になってその場を離れる事が出来ず
他のうさぎさんをあまり見る余裕がありませんでした(^_^;)。
やっぱりうさぎ一頭につき人間2人とかじゃないと
なかなか難しいですね。。。


20110327-09.jpg

うさんぽ会からの参加賞品と、めけさんからのプレゼント戴きました



20110327-10.jpg

ちょっと遠かったし、疲れちゃったね。

この後、牧草ぼりぼり食べて、
元気にしてたんで心配なさそうです。

今日はゆっくりおやすみ~(*^_^*)。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2011.03.27 Sun l うさぎ l コメント (9) トラックバック (0) l top
お久しぶりの更新です。

この間に、東北地方太平洋沖地震が起き、
日本に甚大な被害をもたらしました。
あれからもうすぐ1週間経とうとしているんですね。

被災された方々には一刻も早く必要な物資が届くよう
切に願うばかりです。

物資が集まっていないわけじゃないのに
ガソリンが足りないという理由で現地に行けないというのは
本当にもどかしい事です。

こちらはあまり雪が降ったりしませんが、
今日はお昼間に雪がたくさん降っていました。
めったにふらない地域でも降るぐらいなので
東北地方はどんなに寒いことか…。
暖房、暖かいご飯、早く、早く届きますように。



歩いて行ける距離ならボランティアに行きたいところですが、
私が住んでいるところは関西で、
阪神大震災の教訓、
「ボランティアは自分のご飯は自分で用意する」
「被災地に行って自分がお世話になるようなことがあってはならない」
ので、こちらで何かできることはないか??
やっぱり義援金が一番ですよね。

働いていると、銀行に振り込みにもなかなか行けないし
(パソコンにカード番号を入力するのがどうも嫌なんですよ…)
どうしたものかと思っていたのですが、
「大人の千羽鶴」というのを知り、こんな方法もあったのか!と
早速実行してきました。

※「大人の千羽鶴
グラビアアイドルさんのブログの記事なので、
「おっとぉ!」な写真がいっぱいありますけど(^^ゞ、
書いてることは非常にまっとうな事を書いておられます。



義援金を送る方法ですが、
ファミリーマートの「ファミポート」という機械を使って
チケットを買うみたいに、ピコピコとボタンを押していき
出てきたレシートをレジで渡してお金を渡すと
「日本赤十字社」に義援金が送れちゃうんです!!
すごく簡単で、これなら私にも出来る♪

20110317-01.jpg

復興には時間がかかりますから、1回の額は少なくても
給料日の度にやる、とか、なるべく続けていけたらなと思います。

ちなみに寄付金は税金控除があるらしいですが
この方法だと匿名募金なので領収書が出ないそうです。
あんまりこういう事には疎いのでよくわからないですが
気になる方は調べてみてくださいね。



20110317-02.jpg

被災地の一刻も早い復興を願っています。



あっ、前回記事のコメントのお返し、
遅くなりましたがこれから書きます

-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2011.03.17 Thu l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top
