--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のネタで申し訳ないのですが、
我が家のほったらかし菜園、
水やりは雨というなんともズボラなお世話ですが
自然の力ってたくましいですね。

IMG_0214.jpg

昨年の11月頃にまだいけるかな~?と思って種をまいた
小松菜が左上のプランターに育っています。(雑草に混じって…)
うちは冬場はあまり陽が当たらないのでなかなか成長も悪いですが、
冬場は虫がつかないのが嬉しいです。

しかし、はたしてこれは美味しいのか??

種をまいた覚えのないにんじんが(夏場の残りが今頃成長??)
いつのまにか育っていたので抜いてみました。

IMG_0215_20100112222000.jpg

これ、煮込んでも絶対ゴリゴリして美味しくなさそうだな…。

なんて思いながら、チロルさんにあげてみるひどい飼い主です(^^ゞ。


IMG_0217.jpg

あら、食べれるの?

オレンジの部分、触ってみると意外にぶよぶよとやわらかい。
いやでも美味しそうには思えないんだけど…。

今日もあげてみたら完食したし、チロルさんもたくましい子ですね。



昨日は牧草を買いに行ってました。

IMG_0234.jpg

脂肪がついてると獣医さんに言われたので、
おやつ代わりにペレット牧草を買ってみました。

けっこうでっかいんですが、普通のペレットと違って
すごく軽いです。
新しいおやつは当分買いません。



今日、チロルさんがケージから鼻先を出していたのですが、
うさぎじゃなくて違う動物に見えてしまいました。

ミラバケッソ

クラレ??



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.01.12 Tue l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ニンジン、逞しく成長しましたね~。
夏にまいて、1月収穫とは…!
我輩も、今からでも撒いてみようかしら。
水やりは、お天気任せなんですけれどね。
2010.01.14 Thu l めけ. URL l 編集
*** めけ さま ***

にんじん、もうないと思って土をかき混ぜたら、後から成長したみたいです(^^ゞ。
農薬とか使わないんで夏場は虫がすごいからキライなんですよねぇ。
農家の方にはホント感謝します。

時期が悪い上にほったらかしすぎなんで、
今回チロルにあげたにんじんは美味しくないと思います(^_^;)。
2010.01.15 Fri l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/100-dcb04f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
