--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜中、そろそろ寝ようかな~と思ってチロルさんを見ると、
なんだかいつもと違う…。
いつぞやに見た感じ。。。
昨年12月にもこんな事があったぞ。

そうです、またもやチロルの息が荒くなっていました。
ロフトの奥でお腹をペッタリ付けて、鼻をヒクヒクさせながら
じっと我慢してる感じでした。

私はただただナデナデするだけしか出来ないのですが、
チロルもお願いしますというように私の手に体を寄せてきます。
そして30分ぐらいナデナデしながら様子を見てたら、
スッと起き出して、
今まで私がナデナデしてた体を自分でお手入れし出しました。

ホントにねぇ、スッと息が普通に戻るんですよ。
取り合えず危機は脱したようです。
そんなこんなで自分が寝たのは夜中の3時前だったので
今日の仕事は眠くて仕方なかったです。。。

朝は普通に戻っていたし、仕事から帰ってから見ても
いつもと変わりなかったので病院には連れて行かなかったのですが、
●糞の大きさがまちまちだったので
取り合えず病院にプリンペランをもらいに行ってきました。


20100525_1.jpg

ちょっとピントがケージの方に合ってしまってますが…(^^ゞ。

チロルさん、プリンペランは好きなようで、
自分から飲んでくれるので助かります。

うっ滞だったんでしょうかねぇ。

これからも早く変化に気付けるように
気をつけて見ていきたいと思います。

取り合えず今は普通に戻ってますので
ご心配なく。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.05.25 Tue l うさぎ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

よかったです
ビックリでしたね。

何事もなく良かったです\(^o^)/
2010.05.26 Wed l マロン父ちゃん. URL l 編集
No title
夜に急に具合が悪くなると…心配ですよね~。
チロルさま、今は落ち着いてるのですね。良かったです。
2010.05.26 Wed l めけ. URL l 編集
No title
チロルさん、落ち着いてるようでよかったですね。
夜に具合悪くなると、心配ですよね。

香林さんもゆっくり休んで下さいね!
2010.05.27 Thu l petit*bois. URL l 編集
良かったです。
人間もちょっと今日は体調がすぐれないな~と
いう日があるので、チロルちゃんもそれだったのかな!?
大事に至らずよかったです。
香林さんもチロルちゃんも、ゆっくり休んでくださいね。
2010.05.27 Thu l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** マロン父ちゃん さま ***
ご心配ありがとうございます。
でもこれでああいう状態はチロルにとってしんどい時なんだというのがよくわかりました。
せめて仕事行ってる時とか私がいない時ににならないで欲しいなと願うばかりです。


*** めけ さま ***
ご心配ありがとうございます。
夜は病院開いてないので困るんですが、
昼間私が居ないときになられても困るんですよね。。。
ぽっちゃりも原因の一つなのかしら?ふーちゃんは理想の体型ですよね!


*** petit*bois さま ***
ご心配ありがとうございます。
そちらのチロルちゃんも換毛中とのことで、うっ滞にならないようにお互い気をつけましょうね。
私の心配までしてくださってありがとうございます。

*** Belly さま ***
ご心配ありがとうございます。
ホント大事に至らずで良かったです。うさぎにとっては命に関わる事ですからねぇ。
いつもと違う…、ホントちょっとした違いなんですけどね。気付けて良かったです。
2010.05.27 Thu l 香林. URL l 編集
No title
香林さん、おひさしぶりです(^^)
今朝は寒かったですね~。

私の娘も24日の夜から体調を崩して25日に通院しました。
昨夜からようやくペレットを食べれるようになって一安心したところです。
3日間、看病で寝てないので今日はゆっくり寝ようと思います。

チロルさん、悪化せず回復してくれてよかったですね!
見落としてしまいそうな小さな異変にしっかり気づいてくれた香林さんのおかげです。
これからも大切なチロルさんを愛情たっぷりで守ってあげてくださいね。
2010.05.28 Fri l 友ママ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** 友ママ さま ***
あらあら、友ママさんのところのうさちゃんも体調崩されてたんですね。
食べてくれるようになって良かったですね。
看病疲れが出ませんように、ゆっくり休んでくださいね。

小さな変化、慣れてる飼い主さんにとってはすぐ解ることなのかもしれませんが、私はうさぎを飼うのもチロルが初めてで、足を伸ばしてくつろぐような姿勢なので、最初くつろいでいるのかなと思ってたんですが、息が荒いので違うな~と思ったんです。
もうこれで3回目なので、チロルにとってはしんどい時なんだというのがこれでやっとわかったような気がします。
2010.05.29 Sat l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/137-45519824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
