--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20100528_1.jpg

心配させるような事ばっかり書いてますが、
チロルさん、左目から涙が出ています。
周りの毛が涙で湿っちゃって…。

今日仕事から帰ってからチロルを見たときに
なんだか目のふちが赤い感じがするな~と思ってたんですが、
遊びの時間の時に涙が出てきていました。

明日、病院行こうね。



でも今日は朝に入れてた牧草、
帰って来た時に見たら殆ど無くなってたから
嬉しかったよ。



チロルももうすぐ3歳だし、
ペット保険、考えてみようかな?

保険に入ってる方がいたら
色々教えて頂きたいです。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ




2010.05.28 Fri l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

心配...
おやっ  チロルちゃん どうしたのかなぁ~

は~い マロンは ペット保険に入っていますよ。
また、メッセージ等で 情報流しますね。
2010.05.29 Sat l マロン父ちゃん. URL l 編集
確かに・・・
目のふちが赤くなっているかな!?
う~ん、涙がでるのはちょっと心配ですね・・・。
体調が悪いときは、本能なのか、
牧草苦手な子でも、いきなり食べ始めることが
あると聞いたことがあります。
しっかり病院で見てもらって、早くよくなりますように。
香林さんもこのところ心配事が続いて大変だと思いますが
チロルちゃんとゆったりした時間をお過ごしくださいね。

前に保険を調べたときに、うさちゃんが入れる保険が
2社あったのですが、条件はそんなに変わらないので
かかりつけ病院の窓口で清算できるか?で
決めました。これができないとかなり大変みたいです。
2010.05.29 Sat l Belly. URL l 編集
おだいじに
病院どうでしたか?
もし、歯も正常で結膜炎・鼻涙管閉塞でもなく原因不明の涙でしたら、
トイレ砂を一時的に中止してトイレシーツのみにしてあげてみてください。
※アンモニア臭の刺激が目によくないのでシーツのみでも朝・晩交換してあげてくださいね。

あと、お部屋に香りのする消臭剤・芳香剤・アロマ・コロンなどを置いてましたら撤収してあげてください。
ぬるま湯に清潔なコットンをひたして被毛のガビガビになった部分を
やさしく拭いてあげると気持ちがいいので喜んでくれますし、ネバネバした毛もキレイになります。
※嫌がる場合は無理しないでくださいね。
チロルさんのパッチリお目目が早く治りますよう祈ってます。

保険、わが家はふたりとも加入してます。
うさ暮らNo.32 P21に記載されている会社です(^^)
対応病院なので窓口清算で半額負担してくれます。(チロルさんと同じ病院です)
加入して7年になりますが、当初には思いもしなかった病気を発症したので
本当に助けてもらってます。
2010.05.29 Sat l 友ママ. URL l 編集
No title
チロルさま…。
涙でペチョペチョになってますね…。
原因が特定できて、早くよくなるといいですね。
あんちょびさんも、涙がペチョペチョ出た事がありましたが…。
原因は特定できませんでしたが、処方された目薬を数日さすと…よくなる事ができました。
2010.05.29 Sat l めけ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.30 Sun l . l 編集
♪お返事です♪
*** マロン父ちゃん さま ***
マロンくんはペット保険に入ってるんですね!
保険の事なんにも知らないので、取り合えず資料請求してみようと思います(*^-^*)


*** Belly さま ***
体調悪いと隠そうとして食べるんですかね~?
Bellちゃんも保険入ってるんですね!
病院によって扱ってない保険があるのは知りませんでした。教えていただいてありがとうございます!


*** 友ママ さま ***
涙目になると一気に老けたように見えますね(^^ゞ。
刺激によっても涙が出るんですね~。
チロルは遊んでる時だったので、ケージの中での刺激は無いようですが、これからも気をつけて観察していきます。
色々対処法を教えてくださってありがとうございます!


*** めけ さま ***
病院に行って来ましたが、症状も治まってるので原因はわかりませんでした。
あんちょびちゃんは目薬で治ったんですね!
私、ちゃんとチロルに目薬させるかなぁ…(^^ゞ
2010.05.31 Mon l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/138-59421a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
