--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は夕方から病院に行こうと思ったんですけどね、
チロルさん、ケージから出て来てくれないので
今日のところは断念しました。

無理に捕まえるか考えたんですけどね、
今日は涙も出てないし、平日の方が
動物病院も空いてるんじゃないかと思いまして…。

20100529_1.jpg



牧草、ロフトの牧草入れが気に入らないのか
いつも牧草を掘り出してとっちらかしていたのですが、

20100529_2.jpg



ロフトと下の牧草入れを入れ替えたら
よく食べるようになったので安心していたのですが、

20100529_3.jpg



昨日のコメントで

“体調が悪くなると本能で牧草嫌いの子でも
食べるようになると聞いたことがある”

というのを見て、やっぱり今日病院連れてけば良かったかなぁと後悔。。。
やっぱり夜の遊びの時間になったらちょっと涙出て来てたし…。
月曜日に病院行ってこよう。。。
うさぎに目薬ってどうやってやるんだろう?
逃げられそうだなぁ…。



それから、チロルさんお腹イタイイタイの次の日に
こんなウン●が出てきました。

20100529_4.jpg

毛がすごい!!
そりゃ痛くなっちゃうよね。
出てきたから良かったようなものの、
これがお腹で詰まっていたらと思うと、怖いですね。。。

前に一度ブラッシングを頑張りすぎて
おハゲを作ってしまい、それがひどくなって
かさぶたが出来ちゃったことがありまして、
それからはある程度取れたらすぐ止めてたんです。
加減って難しいですね…。
ブラシを変えてみたので、それでちょっと頑張ってみます。


ペット保険、やっぱり入られている方多いんですね。
チロルを飼うまで動物病院なんて行った事がなく
すごい高いイメージがあったのですが、
初めて行った病院が思ってたより全然安かったので
これだったら払えるわと思ってたのですが、
思わぬ病気になって長期の治療が必要になった時には
やっぱり保険って助かるものなんですね。
ちょっと資料請求してみようかな。
保険の種類によって病院が対応しているものと
していないものがあるのも初めて知りました。

こうやって疑問に思ってることを
すぐに教えて頂けるのって有難いですね!
ブログやって良かったな~と思います。
感謝です!!



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.05.29 Sat l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
チロルさん心配ですね。
病院に行くのがいいと思いますよ!
早く元気になってくれるといいですね。

ちなみに私はペット保険入ってません。
やっぱり入った方がいいのかなぁ。
2010.05.30 Sun l petit*bois. URL l 編集
No title
明日、気をつけて行ってきてくださいね。
先生、目薬のさしかた親切に教えてくれますよ。
涙目のケア、ココロのおうちさんで相談されると症状によって
適切なケア方法をアドバイスしてくれると思います。
近くに信用できる病院と困ったときに相談できるお店があるのは心強いですよね。
私が上の仔をお迎えした当初、誰にも相談することができなくて病気のたびに
不安な日々を過ごしたことを思い出します。
チロルさん、おだいじにね。


2010.05.30 Sun l 友ママ. URL l 編集
昨日のコメントで・・・
不安を与えてしまいましたねσ(^◇^;)
調子が悪いときにストレスと体調と天秤にかけて悩むのは、
うさちゃんの飼い主なら誰もがそうだと思います。
チロルちゃんの様子を一番近くて見ていてよく分かっている
香林さんが判断したのですから、一時様子を見たのは、
間違いではないと思います(^-^)/

う~んそれにしても、涙の原因が気になりますね?
早くよくなることを、Bellと一緒に祈ってます!

ブラッシングは、我が家では大課題です。
ブラシ自体嫌いなようで逃げまわられます(>_<。)
2010.05.30 Sun l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** petit*bois さま ***
病院行って来ました!
とりあえず何事もなくて安心しました。
保険入るか入らないかは難しいところですね~。
人間もうさぎも、何事もなくずっと健康でいられるのが一番ですものね!


*** 友ママ さま ***
病院に行って来ました!
友ママさんがうさぎを飼われた時はまだそんなに信頼できる所がなかったんですね。
うさぎの地位もだいぶ向上してきましたね!


*** Belly さま ***
いえいえ、気になさらないでくださいね!
食べてるから大丈夫と思っても、うさぎさんは本性を隠しちゃうんですよね。
喋ってくれれば助かるんだけど(笑)。
Bellちゃん、ブラシを見ただけで逃げちゃいますか~。
チロルも一緒ですよ(^^ゞ。
2010.05.31 Mon l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/139-20e436d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
