--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サッカー、興味ないと言いつつ、昨日はテレビを見てしまいました。
残念でしたねぇ。でもPKの時の祈るような選手達の気持ち、
一生懸命さが伝わってきて感動しました。
でもやっぱりサッカーファンにはならないのでした。。。

さて、チロルさんの爪噛みから発覚したカビの治療ですが、、、
一時あまり噛まなかったんですが昨日あたりからまた噛むようになりました。

20100630_1.jpg

先週はちょっと飛び飛びで用事があったので
病院からもらったお薬で体調を崩しては困ると思い、
こちらのスプレーを手にかけて様子を見ていましたが
(うさぎ専門店さんから教えてもらったものなので安全です)
かしこいうさぎさんはすぐに覚えて逃げ回り、
うまくかけられないこともしばしば…


20100630_2.jpg

金曜日からお薬をあげるようになりましたが、体調は変わらず元気そうでした。
というか、うん●が大きくなってる!!(嬉)

で、私ではとても注射器からお薬をあげられないので
すりリンゴに混ぜてあげています。
嬉しそうに食べてくれるので助かりますが
こんなあげ方でも良いのでしょうかね?

それと、病院でお薬を処方された時は
すりリンゴに混ぜてあげるというのが思いつかなかったので、
先生に、私が1日2回あげられる自信がないと言ったら
「じゃぁ1回でいいですよ」と言われたのでそうしてたんですが
やっぱりそれだと効き目が薄いみたいでして。。。

チロルが未だに爪を噛んでいると言うことは
まだカビがいると言うことですもんね。
ようは私が2回あげればいいんだ…。
朝晩薬あげてみよう。。。




【番外編】
サッカーボールに何をする!?

[広告] VPS



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.06.30 Wed l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
チロルさまが…ピコピコしてる~!
サッカーボール相手に…可愛いですね。
最近、ふかひれもピコピコするようになってきました。
…でも、下手くそです。
先ず、我輩の足に上手くしがみ付けないんです。
2010.07.02 Fri l めけ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** めけ さま ***
えぇ~!?ふかひれちゃんもピコピコするようになったんですねー!!
大人の男になっちゃったんだー(#゜o゜#)
うぅむ、下手くそとは…。でもそれもまたふーちゃんらしくていいじゃないですか(*^。^*)。
2010.07.04 Sun l 香林. URL l 編集
初めてみましたw(゜o゜)w
うさ飼いさんの間で言われている
カクカクって、これなんですね(^^;;
実際動画で見たのは初めてなので
驚きました(^^;;;
うちのボールは大きいので、もう少し
小さいものにしたら・・・もしかして・・・
う~ん、与えるかどうか、悩み所ですねσ(^◇^;)
2010.07.05 Mon l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま ***
初めて見ましたか!しかも男の子じゃなくて女の子の(笑)。
私も初めてチロルがこんなことした時は衝撃的でした!!
女の子にあんまりさせない方がいいみたいですよ~。
この動画も昨年の分ですし、もう鼻で押して遊んでくれなくなりました(T-T)。

2010.07.07 Wed l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/146-04f008f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
