--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20100706_1.jpg

チロルさん、くつろいでるのはいいのですが、
うん●がお顔を覗かせたままですよ…。(^^ゞ



さてさて、カビ治療のその後ですが、
薬がなくなったので昨日病院に行って来ました。
まだ爪を噛むのでお薬続行です。

ホントは1週間で効き目が出るんだそうですが
やっぱり私が前半1日1回しかあげてなかったので効果半減だったようです。

りんご等に混ぜてもいいと言われたので、
朝はにんじん、夜はりんごにかけてあげています。
無理に捕まえて薬だけを飲ませて1週間ストレスをかけるよりも
おやつ代わりに自分から飲んでくれるほうがいいかなと思いまして。

でも早く治ってくれないと、りんごばっかりで太っちゃいそうです。
薬もやっぱり体に負担はかかりますしね。

いや~しかし昨日は病院ババ混みでした(+_+)。
普通の診療が多かった上に、昼間に手術4件、夜に2件あったそうです。
信頼できるいい先生だからこそ、倒れてしまわないか余計に心配。。。
チロルさん、早く治してあまり病院にお世話にならないようにしないとね。



さてさて、今日のお題の「便利グッズ?」ですが
こちら、何だかわかりますか?

20100706_2.jpg

これ、温度計なんですが、外と内(室内)の温度が測れる上に、
なんとその日の最高と最低の温度を記憶してくれるんですよ~!

以前にどなたかのブログを拝見して、こんなのあるんや!と驚いたものなんですが、
自分が仕事で家に居ないときに、一体室温は何度だったか!?
というのがわかるので、エアコンをつけるタイミングの参考になります。

チロルのカビが発覚してからはエアコン24時間フル稼働になりましたが、
今のところ25度~26度で、私とチロルで折り合いをつけています(笑)。

飼育本などでは21度とかいろいろ書いていますが、
飼い主さんとうさぎさんとでお互いバテずに過ごせる温度が見つかれば
それでいいと思います。

まぁ単に私がこの温度計便利!と思ったので紹介したかっただけです(笑)。
私は東急ハンズで買いましたが、園芸コーナーなどにもあるようですょ。




【今日のおまけ】

うさぎに全然関係ないんですが…

20100706_3.jpg

うまい棒入浴剤

何でうまい棒と入浴剤を一緒にしようと思ったのかが不思議。
何でこんなもんがウチにあるのかがもっと不思議。。。


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ

2010.07.06 Tue l うさぎ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは(^^ゞ
あらら~セクシーチロルちゃんの見てはいけない姿を見てしまいました(;^_^A

カビ治療、長引いてますね~お薬はうさちゃんにも香林さんにもストレスになるので
今はちょっと太っても飲んでもらうことを優先して、その後のダイエットを頑張った方が
いいのかな~と思います(^^;;

便利グッズ、うちにも同じように記憶できるタイプが
あります。夜帰ってきて、夏は最高気温、冬は最低気温を見るときドキドキしてます(^^;;
気温下げすぎると人がつらいので、”お互い妥協が大切”ですよね。

うまい棒、クモコロンエキス? カカオ?たんぱく配合?
非常に気になりますσ(^◇^;) 
それが自宅に3本もあることも(笑



”ババ混み”って(爆笑
初めて聞きましたよ!!
2010.07.07 Wed l Belly. URL l 編集
No title
ババ混み!?
…何ですか。その言葉。
よくわからない言葉が横行していますね。兵庫県。
2010.07.08 Thu l めけ. URL l 編集
No title
ババ混み…初めて聞きました(^^)
ババは何かの略語ですか?
(愚問でしたらすみません)
2010.07.09 Fri l まっちゃん. URL l 編集
あるある
くつろいでいるときに、ふとおちりを見ると顔を覗かせている
●があるのを見ることがあります。
じ~~~~~と、観察していると、鶏に卵みたいに
すっぽんと産まれてきました、ちょっと笑いました(笑)
入浴剤、それ間違って食べそうになりそうで怖いですi-238

ババ、突っ込まれてますね(笑)
2010.07.09 Fri l まーちゃん. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま、 めけ さま、 まっちゃん さま、 まーちゃん さま ***

お返事が遅くなり大変申し訳ございません!
しかし「ババ混み」でこんなにみなさんに突っ込まれるとは思いませんでした(^^ゞ
しかも同じ地域の人が知らないとは…。(汗
まぁあんまりいい言葉ではないので、これからは使わないようにしよう。。。
って、次の日記で使っちゃったっ(>_<)
2010.07.13 Tue l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/147-fe2366c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
