--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっと梅雨明けしましたね~。
3連休はずっと晴れで、暑すぎるのもまた困りものなんですが
晴れの方がお出かけしやすいですね~。



土曜日は「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子さんとうさぎ専門店へ行って来ました~。
今回初めてお会いしたのですが、なかなかの美人さんで
ちょっとワタクシ顔を隠したくなりました(^^ゞ。

せっかくなのでお昼ご飯をご一緒にってことで、
近くのお店でランチしました♪

20100719_1.jpg

ヘルシーで美味しかった~!

お話しも色々したのですが、うさぎさんの事ホントに大事に思ってらっしゃって
いい人です!
たけたけ子さんは、動物病院でいろいろ苦労されたようで、
今は私と同じ病院に行っています。
私はこの1つしか動物病院は行った事ないのですが、
この先生ならなにかあったとしても納得できるんじゃないかと思えるので、
早いうちから信頼できる病院を見つけられた事は
ホントに感謝すべきことなんですね~。



20100719_2.jpg

デザート、写真撮る前にちょっと食べちゃった



20100719_3.jpg

お土産に、たけたけ子さんの自家製ミニにんじんを頂いたのですが、
チロルさん、喜んで食べてくれましたよ~
ワタクシめ、何にもお土産用意せずで申し訳ございませんでした



日曜日は、車を持ってらっしゃらないうさ友さんがいるので
動物病院への送迎サービスしてきました~。
ボランティアのつもりで私が勝手に送りましょうか?と言ったのに
気を使わせてしまったようで、お土産を沢山もらってしまいました。
金額的には断然電車+バス代の方が安かったと思うので
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
うさちゃん達の負担はかなり少なく済んだようで
喜んでもらえたので良かったです。

しかしまぁ10時始まりの病院で9時半過ぎに着いたのに2番手。
それからぞくぞくと車が入ってきて、10時には満員に。。。
腕がいいんだな~とは思いましたが、
こんなにたくさん調子悪い子達がいるのかと思うとちょっと複雑。
健康でいられる事に感謝しないといけませんね。



3連休最後の日はこれと言って予定も無く、
すごくいい天気なので、チロルグッズを天日干ししました。

20100719_4.jpg

ナチュラルバーを炎天下で水洗いしてたのですが、まぁ汗が滴り落ちること!
これだけ暑かったら、よく乾くだろうなぁ~。



さてチロルさんはというと、未だに動物病院でのストレスが治っていないのか
食欲が戻りません。
朝あげた8グラムのペレット、夕方4時に見てみたらまだ5グラム残ってる。
朝からペレット3グラムしか食べてないっちゅーこと!?

20100719_5.jpg

お皿に入れて目の前に持って行って上げ膳据え膳してあげたら
夜までには完食してました。夜の分は朝までには完食してるんですが、
朝の分がなぁー。なんで食べないんだろう…。



遊びの時間、キューブハウスでこもってたので
イタズラしてやれ!と思ってフリースをかけてみたら…

20100719_6.jpg

気に入ってしまったのか、しばらく出てきませんでした(^_^;)。


様子を見ようとぐるっと回ってみました。

20100719_7.jpg

「ジャマしないでよ~!」

と言ってるような…




-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2010.07.19 Mon l うさぎ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
紹介してくれてありがと~!!
何だか照れくさいっす(><)
私も本当に楽しかった~♪
出会えた事に感謝!!
ブログ最高♪
人参食べてくれてよかった(^O^)b
早くチロルちゃんの食欲が戻りますように(-人-)
2010.07.21 Wed l たけたけ子. URL l 編集
♪お返事です♪
*** たけたけ子 さま ***
断りもなくブログに登場させてしまいました(^^ゞ。
メンさんは調子良さそうですね~。良かった良かった!
うちのチロルさんは、にんじんパワーのおかげか!?
朝晩のペレットは完食してくれるようになりました。
でもうん●が小さくて少ない。。。
病院の薬飲んでた時の方が食欲あるってどゆこと!?って感じ…(^_^;)。
2010.07.21 Wed l 香林. URL l 編集
こんばんは(^-^)/
うさ友さんたちとの交流、いいですね~♪
私はこういう経験がないので、羨ましい。
同じ生き物を愛する人達とわが子の可愛さを
とことん自慢しあってみたいです(笑

チロルちゃん、なかなか体調もどらないですね。
早く元気になりますように。
2010.07.21 Wed l Belly. URL l 編集
No title
うらやましい~!
我輩も、香林さまにお会いしてみたいですよ。
…高速道路が安いうちに「オフ会」を!!
あと、ココロのおうちを案内して欲しいどす。
2010.07.22 Thu l めけ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま ***
Bellyさんのお住まいのお近くにも意外とうさぎを飼ってらっしゃる方はいると思うのですが、
そこから知り合うきっかけってなかなか無いですよね~。
Bellyさんともお近くだったら是非お会いしたいところです。
チロルは連れて行けないですが、私一人ならそちらに旅行がてら会いに行きたいぐらいです(笑)。


*** めけ さま ***
私もめけさんとお会いしてみたいです~!
でも私ってば落ち着いてないだけで、歳はけっこういってますよ(^^ゞ。
高速道路料金、どうなるんでしょうね?安いうちに、実現したいです!!
あ、でもウチは何もないですよ。そちらの方がうどんとか、うどんとか、うどんとか(笑)、いろいろ観光できそう…。
2010.07.25 Sun l 香林. URL l 編集
大歓迎です♪
いつでもいらしてくださいね!!
こちらは、牛タンとか、牛タンとか、牛タンとか
最後のデザートにずんだでお迎えしますよ!
私はずんだは食べれないですが(汗
2010.07.25 Sun l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま ***
お!そちらは牛タンが有名でしたね!!
是非とも食べに行かねば!!!(笑)
本場のずんだも食べてみた~い!
旅行代金貯めて、いつか実現させたいです♪
Bellちゃんとシフォンちゃんにも会いたいな~♪♪♪
2010.07.25 Sun l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/150-dd75236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
