--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20100725_1.jpg

あらら? チロルさんじゃないですね!?
さて、アナタはだぁ~れ??




と、実は先週お会いした「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子さんのお宅に
土曜日にお邪魔して来ました~

うさぎちゃんは“メンフィスちゃん”という7歳の女の子です。

メン(と呼ばれている。)さんは最初トンネルのような所にいて、
私が「初めまして~」と覗いてみると、いきなり飛び掛ってきました(笑)。
7歳とは思えないぐらい機敏な動きに、私の方がビックリして
ちょっと逃げてしまいました(^^ゞ。

一見可愛いお顔の写真ですが、その後も“よそ者!!”って感じで
警戒モード全開だったので、仲良くしてもらえないかもと不安に。。。
うぅっ、うさ飼いとしてうさぎに嫌われるとちょっとショック(T-T)。


20100725_2.jpg

ちょっとメンさんにはクールダウンのためにしばらくケージにお帰りいただき(ゴメンね
その間お茶でも飲みながら、たけたけ子さんとうさぎ談議に花を咲かせていたら
大分落ち着いてきたようなので…

20100725_3.jpg

横から牧草を献上していたら、そのうちメンさんから寄ってきてくれるようになりました!
しかしまぁうちのチロルと違って牧草を沢山食べること!!

時間が経つにつれ警戒心も和らぎ、頭も撫でさせてもらえたし、
(撫でるの止めたらツン・ツン・カプッの三拍子をしてきます(笑))
とってもかわいいメンさんでした♪

次また行く機会があるまで、私の事を覚えてくれてるといいな~。

たけたけ子さんとのお喋りもとても楽しくて、まだ会って2回目なのに
ずうずうしくも晩ご飯まで戴いて帰ってしまいました。
どうもすみません
良かったら今度はうちのチロルを見に来て下さいね



さてさて、家に帰ってからメンさん臭の付いた私のジーパンを
チロルがどんな反応をするのか見てみたくて置いてみました(笑)。

20100725_4.jpg

クンクンクンクンクンクンクンクン嗅いでます。


20100725_5.jpg

あ!そこは飼い主臭(笑)しかしないんじゃないか??
(注:うん●は付いてないぞ!)


チロルが牧草をあまり食べないというのを聞いて、
たけたけ子さんが色々とおすそ分けをしてくださいました。

20100725_6.jpg

たくさんありがとうございました!!
どれか気に入って食べてくれるといいなぁ~。




日曜日の朝、チロルさんのケージに日が当たっていたので
窓を開けて直射日光を当ててみました。
(部屋は冷房したままですよ)

20100725_7.jpg

ヒゲがすごいぃ~(^_^;)。

20100725_8.jpg



お昼からは吹奏楽団の練習です。

20100725_9.jpg

冷房のある場所だったのに、ナゼかめちゃくちゃ暑い!!
来週は学校での練習なので冷房なんてありません。

うさぎ1ぴきしかいない冷房の効いた部屋。
かたや大人が20人ぐらいいるのにまったく冷房が効かない部屋。。。
いささかの不公平を感じました(笑)。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.07.25 Sun l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
メンフィスさま!
我が家の先代うさ、あんちょびさんにソックリです!
ババ似!(使い方、あってますかね?)
見た目が似てれば、性格も…似てるんでしょうか。
あんちょびさんも、怒りっぽい正確でした。

よそさま宅のうさぎさんの匂い…。厳しいチェックですね。
我輩は、チロルさまの匂いを頂きたいです。
2010.07.26 Mon l めけ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** めけ さま ***
私もあんちょびさんに似てるな~と思いました!(ババ似って(笑))
メンさんもあんちょびさんのようにキリッとした大人の雰囲気を感じました。
ウチのチロルなんてまだまだ青二才ですね。(^^ゞ

チロルがふーちゃんの臭いを嗅いだら、興奮しちゃいそうですね(^_^;)
2010.07.27 Tue l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/151-2dedc9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
