--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今私が行っている職場は、年末と、なんとお盆休み前にも大掃除をします。
昨日は朝からエアコンを止めて、汗だくになりながら丸一日かけて掃除をしてきました。

今日からはお盆休み!!
なんだか昨日の会社の大掃除気分が残ってて、
急に思い立ってチロルのケージの丸洗い大掃除を決行いたしました!

20100813_1.jpg

ケージを買ってから一年以上経ちますが、
掃除機で毛を取ったり雑巾で拭いたりはしてましたが、
丸洗いはしたことがなかったので、お初作業です。
下の網は何度か洗ったことはありますが…。
コンフォート80なのでなかなか頻繁には出来なくて。

チロルさんお行儀がいいのでそんなに汚れてないしと思ってたんですが、
皆さんはどれぐらいの頻度で丸洗いとかされるんでしょう?
まぁ、私は洗わなさすぎですかね…(^_^;)。。。



なんせ今日思い立ったお掃除なので、前日にチロルさんに伝えてなかったので
チロルさんはかなりご立腹でした。(言っても怒ってたでしょうケド…)

20100813_2.jpg

可愛く写ってますけど、サークル持ち上げそうなぐらい鼻突っ込んだり
ガジガジしたり、大変だったんですよ。



20100813_3.jpg

ケージより広いんだから、ちょっとぐらい我慢してよ~(T-T)。



20100813_5.jpg

車と車の隙間のわずかな日光スペースで乾かし中。



20100813_4.jpg

お昼頃からはうん●の海の中で寛ぐほど落ち着いて来たようです。



20100813_6.jpg

お掃除完了!
あんまり代わり映えしてないけど…(^^ゞ。

明日、8月14日は「チロルさんと私が一緒に生活し出して2周年記念!」です。
特に何かお祝いとか考えてはいなかったので、
キレイになったケージで満足してもらえたかな?チロルさん。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2010.08.13 Fri l うさぎ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう\(^o^)/
祝 同居2周年っ!

お家綺麗になって ・・・ きっと ・・・ 感謝 いっぱいだと思いますよ。

え~と 我が家のマロンケージ ・・・ 半年に1回の丸洗いです(^^;)
2010.08.14 Sat l マロン父ちゃん. URL l 編集
2周年、おめとうございます (^_^)∠※PAN!
チロルちゃんとの暮らしも2年ですか~
香林さんに愛情をかけてもらって
幸せな生活ですよね。

同じケージを使って、確実に我が家の方が
年数長いはずですが、
部分的に洗ったり拭いたりしても
丸洗いはした事がない・・・
分解しないと部屋の入り口が
通らないもので(^。^;)
2010.08.14 Sat l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** マロン父ちゃん さま ***
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ケージ丸洗いして、自分の臭いが消えた!とかって怒ったりしないんでしょうかね?
今のところチロルは怒ってないみたいですが…。
マロンくんケージは半年に一回なんですね~。うぅ、一年に一回じゃダメかなぁ~?
丸洗いって結構大変ですよね。。。


*** Belly さま ***
お祝いのお言葉ありがとうございます!
チロル、幸せに思ってくれてるかな~?
Bellちゃんみたいに寄り添ってはくれないですよ(T-T)。
でも手とかよく舐めてくれるから、お互い大事だと思い合えてるのかな~?
コンフォート80、頻繁に分解したらネジがダメになりそうですよね。
ウチもロフトやらキューブボックスやら外すの大変で…。
部分的にでもちゃんと洗えてるなら大丈夫だと思いますよ!
2010.08.15 Sun l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/155-4555989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
