--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の朝ケージを見てみたら、

チロルがペレットをあんまり食べていませんでした。

ウン●は普通の大きさで普通に出ているようです。

最近蒸し暑いから、夏バテしてしまったのでしょうか…。

元々あまり牧草も量を食べない子なんですよね。



むむ、ペレット食べなくて、牧草も食べなかったらいったい何を食べるんだ!?



でも家庭菜園で育てているミニキャロットはパリパリ食べるんですよ。

じゃぁ、“生チモシー”だったらどうかな?と思って

うさぎ専門店の「ココロのおうち」へ行ってきました。

IMG_0328.jpg

思い立ったが吉日で問い合わせもせずに行ってしまったので、

ホントは週末しか売ってないそうですが、店長さんが

お店のうさちゃん用のものを1つ分けてくださいました。

ありがとうございましたハート



ついでに、牧草もいつもと違うのを買ってみました。

IMG_0327.jpg

チロルさんはいつもの牧草だと、葉のやわらかいところを選んで食べているようで、

茎と穂先はたいがい残っています。たま~に食べる時もあるんですけどね…(^^ゞ。



さて、新しい牧草は食べてくれるでしょうか?

IMG_0322.jpg

おぉ、初めての牧草にしてはわしゃわしゃ食べています。

なんだか抹茶を振りかけたような色ですね。私も好きかも。(試食はしてませんよ(^_^;))

これでしばらく様子を見てみることにします。

生牧草は朝にあげてみようと思います。

いっぱい食べてくれるかなぁ~??




2009.07.07 Tue l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです
こんばんは。うちのむぎちゃんの方も初めての夏で少し夏バテ気味でした;  新しい牧草食べてくれてよかったですね♪ 買ったかいがあると嬉しいですよねーー。 水飲み動画すっごく可愛かったです。うさぎのお水飲むとこはホント可愛い。。。
2009.07.07 Tue l なつむぎ. URL l 編集
*** なつむぎ さま ***

うさぎさんによって水の飲み方もいろいろみたいですね~。
うちのチロルさんは顔はまっすぐで片方の上唇?だけボトルに食い込ませて
飲んでますが、顔を横にしながら飲む子とかもいるみたいですね。
なんにせよカワイイ♪♪

むぎちゃんの夏バテはもう治りましたか??
2009.07.08 Wed l 香林. URL l 編集
新しい牧草、色がきれいですね~。
チョッピリ…食べてみたい気もします。
オヤツのトロピカルフルーツは、平気でパクパク食べます。
我輩のしっこの臭いが…消えたりするでしょうか。
2009.07.09 Thu l めけ. URL l 編集
夏は
どうしても食欲が落ちるようですね、いつものとの差も大きかったら
心配ですね。
生チモは食べてくれたでしょうか?多少水分も含まれてますし
いつもと違って食欲が出たらいいですね^^
2009.07.10 Fri l まーちゃん. URL l 編集
*** めけ さま ***

うさぎのおやつ食べちゃったんですか!?
って、うさぎの食べ物は人間が食べてもいいに決まってるんですけど。。。
でもおしっこの匂いまで消えるんでしょうかね?(笑)
もし排泄物の匂いが消えるんなら、人間にとっても画期的ですよね!?
2009.07.10 Fri l 香林. URL l 編集
*** まーちゃん さま ***

生チモシー食べてくれましたよ!
でもおやつみたいにわーいと喜んではいないですね…。
乾燥牧草も、いままでの牧草よりは食べてるシーンを良く見かけるようになりましたので、こちらに切り替えようかと思っています。
2009.07.10 Fri l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/16-baf004c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
