--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20110101-01.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もチロルと香林をよろしくお願いいたします。

やって来ました“うさぎ年”!!
年賀状もはりきっちゃいました(^^ゞ。
住所がわかればもっと沢山の方々に送りたかった~(笑)。


----------


さてさて、昨年もチロル用におせちをつくりましたが、
今年は、前日にみったんママさんからたくさんのお野菜を頂きましたので
思いがけずとっても豪華なおせちになりました!


20110101-02.jpg

入れ物は全部百均ですよ(笑)。

まず左側におとそ代わりのペレット、
一の重(笑)=大根の葉、
二の重(笑)=ブロッコリーの葉
とそれぞれににんじんの葉っぱと明日葉が入っています。

明日葉、関東では普通に売ってるみたいですが
こちら関西では売ってる所を見たことがなく、
みったんママさんから種を頂いたので自分でも植えてみたのですが
栽培は難しいらしく、まったく芽が出ませんでした(T-T)。

栽培に成功されたみったんママさんから分けていただいたので
さっそくチロルにあげてみました。
すんごい喜んで食べるという程ではなかったですが
ちゃんと食べてくれました(*^_^*)。



さてそれではおせちを献上いたしましょうか。

さっそくチロルさんがやって来ましたよ~。

20110101-03.jpg



ちょうどペレットの時間だったのでまずはペレットからですね。

20110101-04.jpg



チロルは一度にたくさんは食べないので、ちょっとずつですね。

次はお野菜ですよ。

20110101-05.jpg

まぁかなりの量があるので、ちょっとずつゆっくり食べたらいいよ。

にんじんの葉っぱをたくさんいただいたのですが
たぶん生の状態で食べきれないと思ったので
とりあえず干しています。

お近くの方ですぐに取りに来られるようでしたら
おすそ分けしたいので、連絡くださ~い。



デジイチを買って、やっと初めて口を開けている写真が撮れましたので
ちょっと喋ってもらいました(笑)。

20110101-06.jpg

今年もよろしくお願いします!!



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2011.01.01 Sat l うさぎ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
年賀状…かな~り可愛かったですよ!!
さすが香林さま・Ashiya月兎さま!
額に入れて飾っておきたいくらいです~。

12年に1度の兎年なのに、去年は身内の不幸がありまして…。年賀状が作れなかったです。
残念…。
2011.01.02 Sun l めけ. URL l 編集
年賀状
わぁ~ 素敵な年賀状(*^_^*)
わが家の年賀状も、ブログにアップしましたよ~

チロルちゃん おせち良いですねぇ~
今年も、可愛く、健やかに過ごそうねっ

 by マロン母ちゃん
2011.01.02 Sun l マロン父ちゃん. URL l 編集
No title
年賀状かわいかったですよ

お節いいですね
今年もうさぎさんにとっていい年でありますように
温かくなったら また遊びに来てくださいね

2011.01.02 Sun l みったんママ. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

チロルちゃんのお着物、とても豪華で素敵ですね。
チロルちゃんにとても似合っているなと思いました。

チロルちゃん用のお節もお正月らしくて良いですね~。^^

今年も香林さんの素敵なブログを拝見するのを楽しみに致しております。

今年も香林さんとチロルちゃんにとって素晴らしい年となりますよう願
っております。
2011.01.02 Sun l リュリュママ. URL l 編集
No title
新年、おめでとうございます。
やっぱり、チロルちゃんかわいぃ!!ウサギ年ですね~
今年も香林ちゃんと、チロルちゃんにとって素敵な一年になりますように。
2011.01.03 Mon l ちくわまま. URL l 編集
No title
素敵な年賀状ありがとうございました!!
ほんと、チロルちゃん愛らしいv-10
我が家では飾って毎日眺めてますよ~(*^^*)
チロルちゃんおくちをあけた写真もまた愛らしいv-344
v-353今年もチロルちゃんと楽しい時間をいっぱい過ごして
香林様とチロルちゃんにとって良い一年になりますようにv-353
2011.01.04 Tue l こはる. URL l 編集
明けましておめでとうございます!
チロルちゃん、香林さん
今年もよろしくお願いします!!
年賀状、すごい可愛くて、旦那君と
”かわいい~”とにやけてました(^^;;
晴れ着、似合いますね~♪

御節も豪華で、器もお正月らしくて、美味しそう!!
それに、ご馳走を前にしても、優雅なチロルちゃん
にびっくりです。
うちの子ならすぐにひっくり返して
そこいらじゅうにばら撒くな、きっとσ(^◇^;)
2011.01.04 Tue l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** めけ さま ***
あ!喪中と知らずに送ってしまい申し訳ございません(>_<)!
年賀状、今年は写真用の1枚60円の葉書を使い、晴れ着にも大枚をはたいて
ちょっとやりすぎたかなーって感じです(^^ゞ。
私にもめけさんのように器用なお手てがあれば…。

*** マロン父ちゃん さま ***
マロン君の年賀状が届くのを楽しみにしています~。
父ちゃんはお仕事もお家の方も色々と大変そうですね。
マロン君やご家族のためにも、健康一番で今年も乗り切って下さいね!

*** みったんママ さま ***
年末はたくさんのお野菜をいただいたおかげで
とっても豪勢なおせち(チロル用)になりました!
ありがとうございました(*^_^*)。
もうお家覚えましたんで(笑)、あたたかくなったら
うさんぽさせていただけたら嬉しいです♪

*** リュリュママ さま ***
うさぎ年なので色々と張り切りすぎました(^^ゞ。
チロル用おせちも、いれものは百均なんですよ。
こういうことを考えてる時が一番楽しいような…(笑)。
リュリュママさんのブログも楽しみにしています!

*** ちくわまま さま ***
明けましておめでとう!
ブログ見れくれてて嬉しいです♪
ちくわままさんは、色々やってて充実しててうらやましいな~。
今年は是非、実際に会いたいな!

*** こはる さま ***
今年は特に年賀状張り切っちゃいました。
もうこれ以上のものは無理です(笑)。
またチロルと遊んでやって下さいね!
こはるさんにとっても良い一年になりますように。

*** Belly さま ***
Bellちゃんの年賀状も可愛かったですよ~!
一般の友達からの年賀状と違って、いつもブログで見ている
うさぎさんの写真年賀状が届くと、とっても嬉しくて
ニヤニヤしてしまいます(笑)。
チロルはおせちはこぼす事なくキレイに食べてくれました。
でもおやつは飛び付いて来ますよ(^_^;)。

2011.01.05 Wed l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/182-cf7845ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
