--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20110703-01.jpg

お久しぶりの更新です。
ご無沙汰な間、チロルも私も元気にしておりました。

実は、仕事変えました。
前のところを辞めて次を見つけるまでやっぱり精神的にちょっとつらかったので
ブログは控えていました。

無事にお仕事も見つかって、1週間行ってみて、
なんとか続けていけそうな気がする職場でしたので
これから落ち着いてブログを書けそうです。

web関係で残業ほぼナシ!やっとやりたい方向に進むことが出来ました。
時間も苦しくないので、チロルを病院に連れて行くこともできそうです。
もっと過酷な環境で働いてらっしゃる方がいるのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが
私はやっぱりお金は少なくても、出来るだけチロルと一緒にいたいのです。



そうそう、前の仕事を辞めて二日後にチロルがうっ滞を起こして
あわてて病院に連れていきました。
チロルは私が辞めるまで待っててくれたんでしょうか?
すごいタイミングの良さに、チロルの意志を感じたような…
チロル、えぇ子やなぁ~…。



しばらく家でチロルと長い時間いたときは、牧草をよく食べるので
しょっちゅう継ぎ足していましたが、私が仕事に行き出してから、
牧草を食べる量が減ったような気がします。
昼間誰もいない時間が増えたから、チロルが寝る時間が長くなったからか、
淋しくて食欲が落ちたのか…。(親バカ的考え(^^ゞ)

傍に入ればいつでも香りの良い牧草を継ぎ足せますが、
仕事に出てしまうと、朝に入れたものしかないですからねぇ。
でもチロルを養うためには、働かねばなりません。
チロル、ちょっとだけ我慢してね。



20110703-02.jpg

だらだたと換毛が続いていて、背中に模様ができています。
ブラッシングがんばらないとね!



20110703-03.jpg

姪っ子が遊びに来て、チロルの真似をしています。
なんかほほえましい…。



転職活動中、神戸方面に面接に行けば、帰りに「Ashiya月兎」さんに寄って
喫茶店代わりにお茶菓子を頂きながらぐだぐだと愚痴を聞いてもらったり、
うさ友さんから励ましのメールやケーキまで頂いたり
(スイーツで機嫌が良くなる単純な私(笑))、
その他の友達からも色々心配していただき、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
色んな方に助けられながら生きている私、というのを実感しました。

こんだけ助けてもらっといて、またすぐ辞めないように気を付けないとね…(^^ゞ

-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
2011.07.03 Sun l うさぎ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。

香林さんにとって良いお仕事が見つかったとのこと、
良かったですね。^^

チロルちゃん、うっ滞を起こしたとのことですが、もう
すっかり良くなりましたか。
丁度病院に行けるタイミングだったのは助かりましたね。

我が家でも昨年の春、ももが一度体調を崩したことがあ
りますので、御心労お察し致します。

チロルちゃんは、換毛中なのですか。
蒸し暑い日が続きますが
香林さんもチロルちゃんもお身体にお気をつけ下さいね。
2011.07.03 Sun l リュリュママ. URL l 編集
No title
1回だけの人生。 自分ペースでねっ(*^_^*)
2011.07.03 Sun l マロン父ちゃん. URL l 編集
No title
チロルさまの換毛、すごいことになってますね~。
美人さんが…台無しです。
早く終わるといいですね。
なかなかいい条件のお仕事に巡り合えたんですね~。
残業ナシは、ポイント高いですよ!

…Ashiya月兎のケーキ。
食べたくなってきた。
2011.07.04 Mon l めけ. URL l 編集
No title
やっと復活しましたか
仕事は一生ものではありません
自分に合わなければつぎをさがす
無理はしないようにね

条件よくてお金もいいのが一番ですがね
2011.07.04 Mon l みったんママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.04 Mon l . l 編集
ごめんなさい!↑のコメント、手が滑って非公開のチェックを入れてしまいました・・・TT

2011.07.04 Mon l 朝までグッスリ. URL l 編集
No title
はじめましてm(__)m
香林様の条件にあう職場が見つかってよかったですね!
うさぎさんとの生活と、自分の仕事とお金の問題。
わたしも長く1人&1兎生活が長かったので、そのシビアさは少しはわかります(-"-)
いろんなバランスをとることが大事、なのかな。
またチロルちゃんのかわいいごろんちょが見れて、シアワセです(^O^)/

お仕事が合わないようだったら、辞めればよいのです!!!
働き口なんていくらでもあるんですからっ(←強気)!
チロルちゃんにとっても、香林様が元気でいてくれるのがいちばんだと思いますよ~。
2011.07.05 Tue l しっぽ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** リュリュママ さま ***
ありがとうございます。
今の所チロルは元気にしていますが、少しうん●が小さくなってきているので、
気をつけているところです。
病院に行くのが遅れると、命に関わるので気が気じゃないですね(^^ゞ。
これから気温が高くなってきますが、リュリュママさんもモモちゃんも体調崩されませんように。

*** マロン父ちゃん さま ***
自分ペース、今のご時世にはなかなか贅沢なことなのかも知れませんが
何とかペースを守れそうなお仕事が見つかりホッとしています。
色々と心配していただいて本当にありがとうございました。m(__)m

*** めけ さま ***
換毛なかなか終わらないですねぇ~(+_+)。
セルフ毛づくろいが好きな子なんで、お腹に溜まらないかと
ヒヤヒヤしています。
お仕事、残業ナシな代わりにお給料も…。
老後が怖いです(^^ゞ。
Ashiya月兎、機会があれば是非♪
店長さん(男)手作りの美味しいお菓子が待ってますよ。

*** みったんママ さま ***
私、転職まぁまぁしてる方なのですが、あんなに合わないと思ったのは
初めてでかなり凹みました。
でも今度のは大丈夫そうです(*^_^*)。
条件とお金の両方があったらそりゃ~もう文句なしですけど(笑)。
チロルを養うために頑張って働きます!

*** 朝までグッスリ さま ***
覚えてますよ~、コメントありがとうございます!
またうさぎさんと一緒に暮らす日が来ればいいですね♪
DTP&WEBのお勉強をされているとのこと、
私で良ければ「あそこの会社はヤバイよ!」ぐらいの
アドバイスはできると思いますので(笑)、いつでもご連絡くださ~い♪

*** しっぽ さま ***
コメントありがとうございます♪
ホントに、チロルが元気でいるためには、私が明るい気持ちでいないと
いけないですね!
バランス良く生きていければ良いのですけど、
「自分、不器用ですから…」な性格なんで…(^^ゞ。
りんらんちゃんが果物食べてるときの真正面のお顔が
ホントにいいお顔してますね~!
2011.07.05 Tue l 香林. URL l 編集
No title
え!?
Ashiya月兎で出てくるお菓子って…てんちょーさんが作ってるんですか?
あらいやだ~。美味しすぎる。
レシピ、聞いとけばよかったです。
「大福の美味しい店がある」しか、聞いてなかったです。
2011.07.06 Wed l めけ. URL l 編集
No title
良い仕事が見つかって良かったです!^^
自分がよければすべてよし!ですよ笑
2011.07.06 Wed l たぴ. URL l 編集
No title
香林さんっ・・・ちょっぴり、貸してね・・・
→ めけさんっ
月兎の店長さん、名古屋の某うさぎ老舗店にいたとき、マロンがいっぱいお世話になったのですよ。

お菓子作りも抜群の腕前っ!!
2011.07.06 Wed l マロン父ちゃん. URL l 編集
♪お返事です♪
*** たぴ さま ***
実は勤め先がたぴさんのおうちの近くなんですよ~(*^_^*)
「自分が良ければすべてよし!」とはいい言葉ですね~(笑)。
終わった事は早く忘れて、新天地で役に立てるように頑張ります!

*** めけ さま ・ マロン父ちゃん さま ***
Ashiya月兎の店長さんはおせちも自分で作りますよ~。
お嫁に来ていただきたいぐらいです(笑)。
マロン父ちゃんと店長さんはそういうつながりだったのですね~。
なんで名古屋と神戸なのに?と思ってました。(^^ゞ
2011.07.07 Thu l 香林. URL l 編集
お久しぶりです~♪
無事転職されましたか!
時々見ては更新がないので、お仕事大変
なのかな?って心配してました。
香林さんとチロルちゃん、どちらにとっても
良い結果で、よかった(^-^)/ 
チロルちゃん、絶賛換毛期でボコボコですね。
うっ帯の方はもう大丈夫ですか!?
またチロルちゃんの可愛いお写真を見に
お邪魔させていただきますね(^^ゞ
2011.07.08 Fri l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま ***
コメントありがとうございます!
やっぱり私には長時間残業は無理でした(^^ゞ。
今の所が見つかってホントに良かったです。
役立たずで辞めさせられないよう必死で頑張らねば…。
チロルは今は元気にしていますよ~。
Bellyさんのブログはほぼ毎日見てました!
お身体大事になさってくださいね(*^_^*)。
2011.07.09 Sat l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/195-24e65f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
