--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本題に入る前に、先日のトイレのその後のお話しです。

元来面倒臭がり屋の私ですが、チロルがトイレを移動させた後
元の場所に直接オチッコをしてしまうので
下に敷いてる新聞紙がベチョベチョになり
(ペットシーツも敷いてるが端っこなのでうまく吸収されず…)
その掃除をする方がよっぽど面倒だということに気付き(笑)、
トイレを固定することにしました。(^^ゞ



さてさて、今日のチロルさん。
今日は桃をあげました~。

20110716-01.jpg



美味しそうに口を開けてる写真や、

20110716-02.jpg



口がひんまがった瞬間の写真、

20110716-03.jpg



笑ってるようなお顔の写真が撮れました~。

20110716-04.jpg



一眼レフの腕前はまだまだですねぇ。
フラッシュ焚かないので暗く写っちゃうから、結局Photoshopで少し明るく加工。
(Photoshopの画像補正もイマイチよくわからん…)
そんな事しなくても良いような撮り方ってあるのかなぁ~?
カメラの勉強したいわぁ~。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2011.07.16 Sat l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
チロルさま、さすが女の子ですね~。
マットの上で、お皿から出さずに…お行儀がイイです!
クチがチョッピリ曲がってても、お上品ですよ~。
…桃、美味しそうです。
我輩も、食べたいです。
2011.07.17 Sun l めけ. URL l 編集
No title
こんにちは。
ももを食べているチロルちゃんのお顔がとても
可愛いです。^^
今度我が家でも、ももに桃を与えてみようと思
います。
2011.07.18 Mon l リュリュママ. URL l 編集
お行儀いいですね~♪
チロルちゃん、女の子らしいですね。
我が家は汁を撒き散らすので
果物は食べさせる場所を選ばないと・・・
おちょぼなお口が可愛いです。

一眼レフはお部屋の明かりが足りない場合
レフ版(手作りでもok)や手持ちのスポット
ライトを使う(直接当てないで、反射した光)
方法がありますが・・・
私は面倒なので、昼間限定で撮影が多いです(汗
どちらかといえば、加工ソフトのほうがお手軽で
好きなので、宝の持ち腐れかも・・・・(^^;;;
2011.07.18 Mon l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** めけ さま ***
チロルもよくお皿から出して、誰も取らないのに咥えて
わざわざ絨毯の上で食べることありますよ(^^ゞ。
ふかひれくんみたいに「うま~!」のお顔の写真がなかなか撮れません(T_T)

*** リュリュママ さま ***
ももちゃんに桃(ダジャレみたいですね(笑))は
まだあげたことないんですか?
お名前どおり好物になるといいですね~(*^_^*)

*** Belly さま ***
今回はたまたまお上品に食べてくれただけですよ(^^ゞ。
写真、難しいですね~。1人でレフ板とカメラ…。
やっぱりソフトで修正する方がラクですね(笑)。
2011.07.18 Mon l 香林. URL l 編集
No title
チロルちゃんはトイレの位置が決まっているんですね^^
それならトイレを固定しておけば大丈夫!
うちなんか、固定してあるけどちっこの場所が決まってないから大問題です><
もうすぐですね、お待ちしております(*^。^*)
2011.07.18 Mon l きなこ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** きなこ さま ***
チロルはケージ内でしかほとんどしないんで、その点はすごく助かってます。
くぅちゃんは男の子だから縄張りの匂い付けの意味もあるのでしょうかね~?
口笛くぅちゃんに会えるの、すごい楽しみです!!
2011.07.18 Mon l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/200-5f877b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
