--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

20120101-01.jpg

年賀状、元旦に出しましたので、皆様のお手元に届くのはちょっと先になりそうです。。。
スミマセン

昨年後半からブログ大サボリしてしまいましたので、
今年は頑張って書こうと思っていますので、
よろしければ覗きに来てやってくださいね



さて毎年恒例のチロルへのおせち献上です(笑)。

20120101-02.jpg
↑入れ物の位置入れ替えました。(^^ゞ

まずはペレットからですね~。



20120101-03.jpg

続いてお野菜ですか?



20120101-04.jpg

あぁ~、にんじんポロポロこぼしちゃってぇ~。



20120101-05.jpg

満足したら眠りにつきました(笑)。
見事な箱座り。。。



チロルも今年の8月で5歳になります。
相変わらず可愛い顔をしていて、私の歳を越してしまったなんて
考えられない感じですが、
今まで以上に健康管理に気を使わなければいけないなぁと思います。

あ、健康管理といえば私事ですが、
ついにイネ科のアレルギーになりました

先日くしゃみと鼻水が酷くて、風邪かと思って病院に行ったんですが、
鼻水が透明だからもしかしてアレルギーかなと思い、
兎とカモガヤ(イネ科)とダニとハウスダストの血液検査をしてもらったら
見事にイネ科だけ反応してました。

普段は大丈夫なんですが、体力が落ちるとバァーっと出てしまうようです。
これからは牧草をあげるときは手袋とマスクをしないといけませんね。

アレルギーに気を付けながら、これからもチロルと楽しく
日々を過ごして行きたいと思っていますので
これからも皆さまよろしくお願いいたします♪


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2012.01.01 Sun l うさぎ l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

チロルちゃん、今年も豪勢なお節ですね(^^ゞ
おなかいっぱい食べて、大満足の箱座り♪
相変わらずかわいい~。
あらら、アレルギー大丈夫ですか!?
私も牧草触った後は、かゆみとくしゃみ、鼻水に
悩まされます。
確かに体調が悪いときほど、ひどいですよね。
かわいいわが子との暮らしを続けるために
お互い工夫しながらがんばっていきましょうね!!
2012.01.02 Mon l Belly. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.02 Mon l . l 編集
No title
あけましておめでとうございます^0^

昨年は名古屋まで来ていただいてありがとうございました♪
アレルギー大変ですね
気をつけて、チロルちゃんと仲良くしてください
今年もよろしくお願いします(*^。^*)
2012.01.02 Mon l きなこ. URL l 編集
明けまして・・・
おめでとうございます(*^_^*)
今年も マロン共々 よろしくお願いしますm(_ _)m
今年も チロルちゃん 癒やしパワー全開ですね。

今年は、平穏な年に・・・と、願っています。

香林さん、チロルちゃん 健康に気を付けて、楽しく過ごしましょうね!
2012.01.02 Mon l マロン父ちゃん. URL l 編集
開けましたね
あけましておめでとうございます
おぉーブログ更新してるやんっ(笑)

アレルギー大変でしょうが
マスク手袋眼鏡で乗りきってください
今度は楽しいことで会いましょうね
2012.01.02 Mon l みったんママ. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます~!!

わーい!
香林さま、仲間!仲間!!
イネ科植物アレルギー、発症ですね。
…我輩はハウスダストも引っかかりました。

アレルギーがあっても、ヘイフェス行って詰め放題してみたいと思ってます。
マスク・手袋なしでチャレンジって、無謀かしら~。
2012.01.03 Tue l めけ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま ***
年賀状ありがとうございました~♪
おせち、飼い主の自己満足ですけどね(笑)

Bellyさんもアレルギーなんですね。
でも兎アレルギーじゃなくて助かりました。
牧草なら工夫次第でなんとかなりますもんね!

*** きなこ さま ***
昨年はホントにお世話になりました~!
くぅちゃんみたいにチロルもご長寿目指したいです(*^_^*)
また名古屋旅行したいです!

*** マロン父ちゃん さま ***
昨年は本当に日本にとって大変な一年でしたね。
そんな中チロルと一緒にいられる自分は本当に幸せなんだなぁと
思います。
今年は人間も動物も幸せになれる一年であってほしいと願います。

*** みったんママ さま ***
新年なので更新してみました~(笑)。
今年はブログ頑張ろうと思います…(^^ゞ。
アレルギーは普段そんなにひどくないんで、
日頃の体調管理がキーポイントですね。
頑張ります!!

*** めけ さま ***
あけましておめでとうございます~♪
めけさんもアレルギーでしたね…(^_^;)
ヘイフェスの詰め放題場所は牧草粉がすごいので
冬なのにドア全開で寒いですよ(笑)。
チロルは決まった牧草があるので詰め放題しても
食べないんですが、私もちょっとやってみたいと思っています(*^_^*)
2012.01.04 Wed l 香林. URL l 編集
No title
年賀状届きました~。
まさかチロルちゃんが、竜に乗っちゃうなんて
わーいって、可愛すぎです~♪
ありがとうございました!!
2012.01.04 Wed l Belly. URL l 編集
♪お返事です♪
*** Belly さま ***
年賀状無事に届いて良かったです~。
なんか撮った写真見てたら、何かにつかまってる感じがしたので
龍の背中に乗せてみたら意外にイイ感じになったので(笑)
Bellyさん家の3姉妹の年賀状も可愛かったですよ~♪
ありがとうございました!
2012.01.05 Thu l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/207-badce5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
