--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は良い天気です。

チロルちゃんに、自家製えん麦を召し上がっていただきました。

20120716-01.jpg

暑い夏は、生牧草もいいね!


この自家製えん麦、プランターのほったらかし菜園で作りました。
今ベビーキャロットも育ててますが、現在こんな感じです。

20120716-02.jpg

まだまだニンジンは出来そうにないですね(^^ゞ
ちょっと間引きしないと…。

あと、うさ友さんからイタリアンライグラスを頂きました。
ありがとうございます

20120716-03.jpg

現在うちのほったらかし菜園はこんな感じですが、
右上の白いプランターにパセリを植えたのですが、全然生えて来ない…


うちの庭は野良ネコちゃんがよく通るので、ダニ・ノミの心配があり、
でも外の風を感じさせてあげたい!ということで、
少し前にウッドデッキを作りました!!
以前からウッドデッキ自体はあったのですが、囲いを付けていなかったし、
この際一から作り直し!ってことで、一人でDIYしました。

20120716-04.jpg

うぅむ、全体像が写ってなくてイマイチな感じ。。。

弟宅にお邪魔して2階から撮影してみました。

20120716-05.jpg

まぁまぁ広いでしょ!
これ全部一人で作ったんですよ!!
(少しだけ母親に手伝ってもらったけど…)

ラティスっていうんですかね、囲いもチロルが顔を出さないように
小さいのを選び、扉部分の大きい網目のラティスには網戸の網を付けています。

これでこのエリアに野良ネコちゃんが入って来ることはないし、
チロルを遊ばせてあげれるって思ったら、梅雨に入ってしまったり
気温も高くなってきたので、まだ一度しか遊ばせてあげられてません。。。

朝早起きすれば?ってチロルが言ってるかな??(^^ゞ

20120716-06.jpg


-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2012.07.16 Mon l うさぎ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

戻ってきて安心してます
チロルチャン元気そうですね。
良かったです。
でも、野良ネコには気をつけて下さいね。
上からきますから…。
まだ、ミニレッキスの初心者ですが、色々教えくださいね。
宜しくお願いします。
2012.07.16 Mon l sk. URL l 編集
No title
生牧草、良いですね~。
それにウッドデッキv-22
チロルちゃん、幸せですね~v-10
2012.07.16 Mon l こはる. URL l 編集
可愛いですね
ちょっとだけ更新の寝顔、超~可愛いですね。
うちのレッキスは…。
飼い主欺いて、遊びまくってます。
ついていけなくて呆然状態…!?
しっかり教えてあげないとダメですよね。
また、色々教えてくださいね。
2012.07.17 Tue l sk. URL l 編集
No title
完全に…チロルさま専用のラビットランですね~。
兵庫は「ラビットラン完備」が当たり前になっていってる気がします…。
我輩の所のうさぎも、ここに放して遊ばせれたらいいな~。
2012.07.19 Thu l めけ. URL l 編集
♪お返事です♪
*** sk さま ***
コメントありがとうございます\(^o^)/
うさ友さんでミニレッキスを飼ってる方は初めてです!
“ミニ”ってついてるけど、大きくなるんですよぉ~(笑)。

猫ちゃんは高い所も平気ですもんね…。
今の所入って来てないようですが、気を付けます(+_+)
チロルのごろんちょ写真気に入ってくださってありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますぅ~(*^_^*)


*** こはる さま ***
ウッドデッキ、頑張りましたよ~。
まぁmy電動ドライバーとか持ってるぐらいなんで
日曜大工はお任せあれって感じですけど…(^^ゞ
植物育てるのは下手です…。。。
また良かったら遊びに来てくださいね~(^o^)


*** めけ さま ***
はい~!チロルのためだけに作りました~(^^ゞ
めけさん家には広いベランダやお庭があるじゃないですか!
兵庫にはみったんママさんというすごい方がいらっしゃいますから、
あそこに比べたらねぇ、ウチなんて比べものになりませんよ~(^_^;)
2012.07.21 Sat l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/212-6268a73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
