--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月16日の土曜日に、広島県にある大久野島日帰りで行ってきました!

ブログには書いていませんでしたが、昨年の5月にも行きましたので
今回で2回目の上陸となります。

こちらの島は通称うさぎ島とも呼ばれていて、
野生化した穴うさぎさんがいっぱいいるのです。
休暇村などの宿泊施設もあり観光化されていますが、
うさぎの楽園と呼ばれてはいても、その生息環境は厳しく
施設の方が毎日全うさぎにごはんをあげているという訳ではないのです。

日帰りということもあり、朝5時過ぎに出発。。。
兵庫県→広島県までは車、忠海から大久野島までは船で移動です。

20130320-01a.jpg

バタバタだったので船全体の写真を撮るヒマもなく…。
時間によってフェリーだったり小さな船だったりします。



20130320-01b.jpg

船の先頭に居たので、3月とはいえ海風まともで寒い寒い!!



さて、うさぎさんたちにご飯を食べてもらおう!と、今回の荷物の量…。

20130320-02.jpg

どんだけ~!!(笑)

あ、さっそくうさぎさんがにんじんもらってますね(^^ゞ。



今回歩いたコース。

20130320-03.jpg

前回は島の真ん中、山の展望台なども行ったのですが
今回は時間の都合もあり、外回りコースで…。



船が着く第2桟橋にはすでにたくさんのうさぎさんが…。

20130320-04.jpg

やっぱり、牧草は普段食べ慣れないものなので、
島に来る観光客が持ってくる野菜の方が断然食べ慣れてるようで
野菜の方が喜んで食べます。



少し歩いて…

20130320-05.jpg

20130320-06.jpg

発電場跡地にいるうさぎさん。



もう少し歩くと、山道上り坂です。

20130320-07.jpg

ガラガラという荷物を引く音に反応して
ご飯をもらいにタッタカタッタカ走って来ます。



20130320-08.jpg

キレイな毛並みの子がいました。
こんな模様の子は他に見なかったので、
ここで産まれた子じゃないんじゃないかと思ってしまいました。



途中の海の景色がとてもキレイでした。

20130320-09.jpg

ピントが手前の木に合ってるのが悲しい…。



20130320-10.jpg

20130320-11.jpg

北部砲台跡のうさぎさん。



長くなったので今日はこの辺で…。



-------
ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ


2013.03.20 Wed l うさぎ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした
コメントはじめまして\(^o^)/先日、忠海であわててご挨拶…してない(>_<)ぼたん母ですf(^_^)
ミニウサギ、一歳、メス、ぼたんというツンデレ飼ってます~
みったんママさんからあとでメールいただいてこちらを教えていただきましたが…香林さん…どの方だったかわからない(..)いつかまたお会いできるのを楽しみにしてます(^o^)



島のうさぎさんは人懐こい仔が、多くて…うちのうさぎよりよっぽどかわいいじゃん!!でも、かわいそうなうさぎさんも…(T-T)
日頃の運動不足が身にしみた日でしたが、ただひたすらエサばらまいた日でしたが…すぐにまた行きたい!!って思ってます(*^^*)よかったらまた誘ってくださいね\(^o^)/
2013.03.21 Thu l ぼたん母. URL l 編集
こんにちは♪
香林さん、ブログ見ていただいてありがとうございます~♪

大久島行かれたんですね!しかも日帰り!
すごーい!!ごはんの量もすごーーーーい!
うさたん大喜びですね♪

こんな優しい活動もされてるのですね。。ますます尊敬。。

かわいいチロルちゃんと香林さんの優しい人柄がうかがわれるブログ癒されてます~。

2013.03.21 Thu l fumokomokomoko. URL l 編集
こんばんは♪
大久野島に行かれたんですか~♪
いいなぁ~i-228
一度行ってみたい島なんですが・・・なんせ遠いもので。。。(^^ゞ
お荷物 たくさんi-190
うさぎさんのご飯ですか??
島だから・・・うさぎさんにご飯あげていいんですね~(o´ω`o)ぅふふ
もし行く機会があった時には いろいろ持っていってあげたいなって思ってます(。ゝ∀・)ノ

たくさんのうさぎさんと触れ合ってみた~いi-237
2013.03.22 Fri l すずたん. URL l 編集
更新してる
大久野島お疲れ様でした
バタバタの一日だったけど
また行きましょうね
今度はゆっくりと(笑)
2013.03.22 Fri l みったんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/220-fc632519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
