FC2ブログ
昨日、9月15日はチロルちゃんの月命日でした。
もう2ヵ月になるんですね。。。

2018-09-16a.jpg

四十九日を過ぎて、お供えは終えようと思っていましたが、
やっぱり何もしないというのが出来なくて、
毎朝お水をあげています。

月命日は、少しだけどお花を飾ろうと思っています。
なんとなくお花を買うことで心が少し安らぐので…。

四十九日までの間、
欠かさず人参の葉っぱをお供えしようと思っていたのですが、
時期的になかなかお店に売ってなくて、
かと言ってネットで注文してまではやりすぎかなと思って諦めていたのですが、
職場の方のご両親が家庭菜園をやっていらっしゃって、
お供えにと時々間引き菜を持ってきてくださいました。
お陰様で四十九日までの間ほぼお供えしてあげる事ができ、
その方には本当に感謝です。
ありがとうございました。

そしたら先週、また「間引き菜あるけど、お供えする?」
とお声をかけてくださったので、月命日にお供えすることができました。

2018-09-16b.jpg

まだあるので、しばらくお供えできそうです。


最近また一眼レフを撮りたくなって、
上の写真は一眼レフの単焦点レンズで撮りました。
でも適切な設定がわからなくて、結局Photoshopで色調整するという…(^_^;)

被写体がいる時にもっと写真撮っておけば良かったと後悔…。。。



どこかカメラ習いに行きたいな~。




2018年1月15日
2018-09-16c.jpg

出入り口じゃない所に新たに穴を開けて
顔を出してくつろぐチロルちゃん。


2018.09.16 Sun l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/239-e49a144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)