上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月に始めた家庭菜園ですが、

なにせほったらかし菜園ですので、ぼさぼさで害虫来放題です。

にんじんと小松菜と二十日大根を植えてました。

最初に植えた小松菜は青虫さんいらっしゃい状態でしたが、2回収穫しました。

にんじんの方が葉が細いのであんまり虫来ないなぁと思ってましたが、

今日、1本のにんじんを収穫して台所で洗っていたら、

バッタがぴょんぴょん飛んで出て来て、ぎゃーぎゃー騒いでしまいました汗

まぁ殺虫剤とか使わないのでしょうがないですが、

虫嫌いの私には収穫時が一番憂鬱になります。。。



写真は“時無し五寸人参”で、葉っぱはわさわさしてるのに、

下のにんじんはまだまだ小さいです。

IMG_0364.jpg

ホント、農業のお仕事してらっしゃる方はスゴイと思いました。

食べ物は感謝して食べないとダメですね。



ところでチロルさん、ちょっと寸胴体型じゃないですか?

IMG_0365.jpg

4月に避妊手術をしたのですが、

子宮を取るとホルモンバランスの影響で太りやすくなると聞いたのですが、

ちょっと最近お腹周りがぷっくりしているような…。

そんなにがっつり食べる子じゃないし、

おやつでも要らない時は口元持ってっても決して口を開けない、

結構自分で調節出来る子なんですけど。。。

IMG_0368.jpg

あんまり動かないから、運動不足なのかなぁ。

もう少し広い場所で思いっきり走らせてあげられたらいいんだけど、

難しいな。。。



IMG_0371.jpg

チロルさん、遊び終わったら

必ずケージ内のロフトでお尻を向けちゃいます。

なんで??




2009.07.30 Thu l うさぎ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/27-556a5bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。