--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この記事はmixiに載せていたものを移動させてきた記事です。

--------------------------------------------------

PICT0012.jpg

昨日の夜、部屋の片付けをしていました。

本を不安定に積み上げたまま、途中でチロルのグルーミングをしてたら
本が「ドサッ」っと大きな音で落ちたんです。

その音にびっくりしてパニックになって、
チロルはサークル内を見境無く走り回ってしまいました。。。

私もどうしたらいいのかあたふたするだけで、やっと止まってくれたと思ったら、
ぷるぷる震えて固まってしまったんです。

こんなの初めてなんで、私もどうしたらいいのか頭が真っ白になって
ただただチロルに「ごめんね、ごめんね」と謝るしかなかったのですが、
どこかのホームページで、硬直してしまったらそっとしておいた方がいいというのを読んだので、
しばらく離れていたら、10分後ぐらいにやっと動き出しました。

どこか折れたりしてないかとか、すごい心配しながら頭を撫でようとしたら、
思いっきり「バンッ」って足ダンされてしまいました。(泣)

チロルに嫌われた………!号泣

幸い折れてはなかったようで、自分でケージにぴょんと跳んで入ったので、
ケージを閉めて急いでサークルを片付けました。

夜間救急の動物病院とか探して行った方がいいのだろうかと迷いましたが、
病院に一度も連れてった事がないので、余計にストレスを与えてはいけないと思い、
しばらく様子を見てみました。

鼻の下の所が少しケガしてたようですが、血が出てるわけでもなく、
ペレットとかぼりぼり食べだしたので、頭を撫でてみたら気持ち良さそうにしてました。
良かった、嫌われてなかった………!!

翌日の朝はいつもどおりになってたので仕事に行き、
帰ってからサークルを広げてみたらぴょんぴょんと飛び跳ねてたので一安心です。

不注意って、こういう事を言うんだなとものすごく反省…。。。
人間にとってささいな事でも、うさぎにとっては、下手したら取り返しのつかない事になるんですね。

元気になってくれて良かった。ほんとにごめんね、チロル。
週末にうさぎ専門店に連れて行こうかな…。

(上の写真は今日のチロルさん。)




2008.10.02 Thu l うさぎ l top
