--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウィルスに感染 してしまいました。

と言っても新型インフルエンザウィルスではなく、

パソコン のウィルスに感染してしまいました。


わたくし、ただ今パソコンスクールに通っていまして、
どうやらそこからUSBメモリを媒体として持って帰って来てしまったようです。
ノートン入れてたのに役立たずっ!!

この1週間、データを退避させーの、OS入れ直しーので大変でした。
USBメモリはもちろん、デジカメのSDカードとか、携帯のSDカードにまで
ウィルスは潜んでおりました…。ガーン
大事なチロルの写真が救出できて良かったにこ

入れ直す事自体は嫌じゃないんですが、
時間がかかるのが憂鬱ですね。。。
おかげでパソコン内もすっきりしたし、
ウィルスの対策に少しは詳しくなりました。


あ、チロルも私も体調はいたって健康ですよ~。

IMG_0002.jpg

うさぎボールはかじかじしてくれるんですけどね、
うさぎハウスはあれからほとんど入らずです。

IMG_0004.jpg

なんで入ってくれないのよ??


2009.08.28 Fri l 私事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

噂には聞いたことがありますよ…。
USBメモリは要注意と言うことを…!
我輩は、全くのハイテクオンチなので…もし感染したらダメダメになっちゃうでしょうね~。
想像するだけで、恐ろしいです。
チロルの写真が救出ができて、よかったですね~。
2009.08.30 Sun l めけ. URL l 編集
*** めけ さま ***

ウィルスチェックソフト入れてても、見つけてくれなかったんですよ(T-T)。
私が感染したウィルスは、特に悪さをするわけでもなかったんですが、
やっぱりウィルス対策は大事だな~と改めて思いました。

“autorun.inf”っていうフォルダをCドライブとかUSBに作れなかったら、
感染してる可能性大ですよ!!

ホント、チロルの写真が消えなくて良かったです(*^_^*)。
2009.08.31 Mon l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/49-027c96f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
