--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うーむ、今日も朝起きてケージを見たら、
トイレじゃない所でオシッコしてました…。
なんでだ~!?

IMG_0061.jpg

知ったこっちゃないって顔して牧草食べてますね。。。

このままクセになっても困るので、
取り合えず“お邪魔虫作戦”を決行してみます。

IMG_0065.jpg

オシッコする場所にわら座布団を敷いてみました。
これでしばらく様子を見てみます。


あ、昨日アップするのを忘れていたのですが、
フリースのお布団で気持ち良さそうにしているチロルさんです。

IMG_0058.jpg

まだ夏終わってないよ~。笑


今日は悲しい事がありました。

お昼間にAshiya月兎さんにお邪魔してたら、
事前に電話をされていたというカップルのお二人がお店に来られました。

彼氏さんの方は号泣していて、どうしたのかと思っていたら、
お外でうさぎと遊んでいたら、急に様子がおかしくなって、
病院に連れて行ったけど間に合わなかったそうです。
まだ5ヶ月の子だったそうで。。。

死因はわかりませんが、
私は初めてこのカップルさんたちとお会いしましたが、
その短い時間の中でも、
このうさちゃんはすごく愛されてたんだなぁ…と感じました。
突然の事で、お外に連れてった事を後悔している彼氏さん。
自分の誕生日の日だったそうで、涙が止まらいのを見て、
私も涙が出てきました。

でも、もしかしたら私も明日
突然すごくしょーもない事で死ぬかもしれない、
でもそれで私の全部が否定される訳ではない、
そう思ったら、死に方より生き方に価値があるのかなと思います。
こんなに泣いてくれる飼い主さんだもの、
この子はきっと幸せに過ごしたんだと思います。

なんとお声をかけてよいのやらわからず、
自分も号泣しそうなのであまりお話しせずに帰って来てしまいましたが、
また笑って過ごせる日々が戻ってくることを祈っています。

ペットを飼う人が皆こんな人達だったらいいのに。。。

チロルが死んだ時の事を考えたくはないのだけれど、
チロルが幸せだったよと思ってくれるように、
私も責任を持ってチロルのお世話をしようと思います。



2009.09.04 Fri l うさぎ l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

ケージの真ん中でおもらしですかぁ・・・。
そこにおトイレを置くわけにもいかないので困ったちゃんですね。
これ以上くせにならなきゃいいですね。
悲しいお話・・・読んだあとしばらく思い考えてしまいました。
まだ5か月・・・お迎えされて間もなかったでしょうね。
こういった出来事を耳にする度に、本当に自分も大事にしなきゃ、と心を入れ替えさせられる思いがします。
2009.09.05 Sat l にゃんたろう. URL l 編集
*** にゃんたろう さま ***

今日はおもらししませんでしたよ~。4日目で更新STOPです(笑)。

らおうクンは十分幸せだと思いますよ♪

大事にするということは、贅沢するとかわがままを聞くとかではなくて、
普通に愛情を注いで、最後まで面倒を見ることだと思います。
ペット業界は売り物として病気の子は不良品扱い、
飼う側も気に入らなくなったから買い換えたり捨てるなんて…、
そういう人がいなくなればいいのになと思います。
2009.09.05 Sat l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/53-a5a10827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リズム天国ゴールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リズム天国ゴールド」へ!
2009.09.05 Sat l リズム天国ゴールド
