--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うさ飼いの間では有名な?ロールちゃん。
また見つけました!

9月のロールちゃん

秋なので“マロン”が出てますねぇ~。


日記に書かなかったのですが、
8月にも買っていました。

8月のロールちゃん

こちらは“レアチーズ”がありますねぇ。


そして4月に紹介したもの。

4月のロールちゃん

これは“抹茶”“プリン風味”があります。

どの写真にも“ホイップクリーム”“チョコクリーム”が入っていますが、
夏は絵柄が違ってたんですね。
これで全部制覇したのだろうか?まだかな??


食べ物つながりですが、
こんなものを見つけましたのでついでに。。。

プッチンプリン、でかっ!

これも8月に買った時の写真ですが、
内容量が400gもあるので、2日に分けて食べました。
お馴染みの携帯で大きさ比較(笑)。


さてさて、今日のチロルさん。

ざ・たっち

めずらしく、“たっち”してる写真が撮れました。

もっと写真を撮りたくて、おやつで釣ってみたのですが、

必死っ!(笑)

必死すぎてちょっとかわいそうでした笑


バタン!と倒れこんでくつろいでいるチロルさん。

くつろいでます~


頭をナデナデしてあげたら、

あふぅ。。。

すごく気持ちよさそうな顔してくれました。(嬉)


ウチの母親は喘息持ちなのであまり私の部屋には入らないのですが、
今日私の部屋のチロルを見て、

「大っきなったん違う?」 と言ってきました。

がーん!

ウチに来た時はすでに1歳で、体重が850gだったのですが、
1年経って、体重が1150g。300gの増加!
とはいえ私は毎日見てるので、そんなに大きくなったとは思ってなかった…。

まぁ、避妊手術をしたとはいえ、
これ以上増えないようにしないといけないな。。。


2009.09.10 Thu l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

知り合いがプレーリードッグ飼ってるんですが、
そのコも、「え?カピバラ?」っていうぐらいおっきくなって、(笑)
獣医さんに怒られてダイエットさせられてました。^^;
チロルさんもそうならないように気を付けないと…!!(;´Д`)
2009.09.11 Fri l ゴスマニアざいもく. URL l 編集
*** ゴスマニアざいもく さま ***

プレーリードッグって家庭で飼えるんですか!?初めて聞いた…!!
プレーリードッグが見れる獣医さんてスゴイですね。そちらにちょっと感動。
チロルさんがカピバラになったら困りますんで、頑張って動いてもらいます。(^_^;)
2009.09.11 Fri l 香林. URL l 編集
ふふふっ ここにもロールちゃんファンを発見\(^o^)/

チロルちゃん、コロンっ  この寝顔・・・天使ですねっ
2009.09.11 Fri l マロン父ちゃん. URL l 編集
チロルさま…かるっ!
1150gって…軽いですね~。
…我が家のうさぎは、生後4ヶ月ですでにチロルさまより重いです。

グッスリ寝てる顔、可愛いですね~。
ケージにもたれてる背中部分…反対から覗くと、やはり「シャコ」みたいになってるんでしょうか?
2009.09.11 Fri l めけ. URL l 編集
*** マロン父ちゃん さま ***

コメントありがとうございます!

ロールちゃん、意外と大きいので両親にいらないと言われると
非常に困ります(笑)。
チロルの寝顔、換毛のせいか若干老けて見えるのですが…
天使と言って頂けて、チロルも喜んでいることでしょう(*^o^*)。
2009.09.12 Sat l 香林. URL l 編集
*** めけ さま ***

純血種のネザーは1kg未満が理想らしいですよ。
まぁチロルは純血じゃないし健康であればそれでいいんですけどね。
ふかひれちゃんが迎えられた当初は小さいんじゃと不安がられてましたが、
すくすく育ってもう安心ですね。2~3kgぐらいは全然大丈夫な範囲じゃないでしょうか?

うさぎは端っこが好きなんでしょうかね?きっと背中がシャコになってますね~!(笑)
2009.09.12 Sat l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/60-7215210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
