--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は大阪のとある場所へぶらりと出かけました。

IMG_0138.jpg

さてどこでしょう?





正解は、大阪市中央公会堂です。
なぜこんなところに行ったかというと…、





IMG_0135.jpg

うさぎSUMMIT」を見に行くためでした。

飼いうさぎを連れてきてはダメで、うさぎさんの展示もないのですが、
捨てられたり動物実験に使われる命を少しでも減らそうと
活動されている団体?個人??様だそうです。

私もチロルと一緒に暮らすまでは、うさぎは学校にいるイメージで、
家庭でも子供だけで飼えるものだと思っていました。
懐くイメージなど全くなかったのですが、
実際お世話をするようになって、こんなにも意思があるとは驚きでした。

うさぎを飼うにあたって一応いろいろ調べたり、
うさぎ専門店に行ったり、人生初の動物病院に行ったり、
チロルと生活するのにやれる事はやっているつもりです。

でも、毛皮の物を買わないだとか、
動物実験している化粧品を使わない、
またそういう会社に対して何か行動を起こすなんてことも
うさぎを守る一助になるのだなぁと考えさせられました。
消費者がいるから商売が成り立ってしまうんですね。
初めて行きましたが、勉強になりました。


それからもう一つの目的はこれ。

IMG_0142.jpg

私って、つくづく散財型だなぁと改めて実感。笑
(牧草とペレットは試供品をいただきました~。)
アーティストさんのいろいろなかわいいグッズを見ると、
ついつい財布のヒモが緩くなりますね。。。
エコバックなんか何個持ってんだ!?
全然エコじゃねーわ(笑)。



さてさて今日のチロルさん。

IMG_0147_20090911231045.jpg

サークルに出して遊ばせておいて、
私は反対を向いてパソコンをさわっていたのですが、
足ダン一発かまされました。なぜ(?_?)

おっきな目でケージをジーっと見つめていたのですが、
たま~にあるんですよね、こんなことが。
なんぞいるのでしょうか?手書き風シリーズ33顔8


IMG_0148_20090911231045.jpg

おぉ、やっといつものかわいいチロルさんに戻りましたね。
よかったよかった。


2009.09.11 Fri l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさまでしたm(__)m

無事、名古屋にたどり着きました・・・往復 1,020km・・・

是非、大久野島に行ってみてくださいね。
2009.09.12 Sat l マロン父ちゃん. URL l 編集
そうか、サミットの時期でしたね。
楽しいだけのイベントとは違って、
きっと考えさせられることの多いイベントなのでしょうね。
もう少し近かったら参加できるのですが、
毎年なかなかいけなくて・・・(・_;)

どんな動物でも飼ってみないとそのよさってなかなか分からないですよね。
2009.09.12 Sat l ジャスマム. URL l 編集
あ!昨日ロールちゃんの記事見て、今日の買い物で
買おうと思っていたのに忘れていた!ガーン。。。
関西や関東では、ウサギイベントが多くあるので羨ましいです。
またウサグッズ買われたんですね~!
でも、本物のうさぎの可愛さにはかないませんねっ♪
2009.09.12 Sat l にゃんたろう. URL l 編集
*** マロン父ちゃん さま ***

運転本当にお疲れ様でした~。無事に帰られたようで良かったです!
1000km以上って、本州を北から南まで移動出来てしまいそうですね(^_^;)。
大久野島、一度行ってみたいと思ってました。
でも写真展を見て自然の中で暮らすことの厳しさを知りました。
人参いっぱい持って行きたいな~。
2009.09.13 Sun l 香林. URL l 編集
*** ジャスマム さま ***

うさぎメインのブログを書かれるような方で、
うさぎを捨ててしまうような人はいないと思いますが、
世の中には心無い人が今も沢山いるようです。
本当にいいイベントだと思いました。

こちらからは、東京のうさフェスタが遠くてなかなか行けないんですが
いつか行ってみたいな~と思います。
2009.09.13 Sun l 香林. URL l 編集
*** にゃんたろう さま ***

ロールちゃん、関東・関西限定とかあるみたいですね~。
全種類制覇はなかなか難しいですね。
関東の方がこちらより断然うさイベント多いですね~。
大阪ぐらいなら行けるのですが、東京は泊まりじゃないと行けないので
なかなか…。
自分でもこんなにうさぎグッズにハマるとは思いませんでした。(笑)
でもやっぱりホンモノには敵わな~い!!
2009.09.13 Sun l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/61-87061658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
