--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はいつものようにチロルをサークルで遊ばせ、
チロルも普通に遊んでいました。

時間が来たのでケージに戻ってもらおうと、
いつもあげているえん麦をお皿に入れるとチロルも飛んで来ました。

食べてる間にケージの扉を閉めるのですが、
しばらくして食べてたえん麦を残し、
ケージのロフトに上がってから鼻をひくひくさせて
お腹を見ると息も荒そうでした。

丸まったり横になったりと慌しく姿勢を変えるのです。
くつろぐような姿勢で足を伸ばしたりもするのですが
やっぱり息は荒いのです。なんとなくカタカタ震えているような…。

前にもこんな事があり、その時は遊ぶ前で
ケージの扉を開けてもなかなか出てこなかったんです。
しばらくしたら出てきていきなり外でおしっこされたのですが…。

昨日も1時間ぐらい息は荒いままだったのですが、
なでなでしたりして様子を見ていたら
いきなりバッと起き上がって、
夜中の2時ぐらいに普通の息遣いに戻りました。

お腹が苦しそうという感じでもなかったのですが、
ホントは躊躇せず病院を探すべきだったのかも知れません。
今日は普通に戻ってくれたので良かったですが、
いつもと様子が違うと、その時になって私はオロオロするばかりでした。。。


今日のチロルさんは、

IMG_0765.jpg

生牧草も食べ、


IMG_0777.jpg

ガジガジにも精を出していました。
わんぱくでもいいから元気でいてね。ホント。


2009.12.07 Mon l うさぎ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あらら~
チロルちゃん大丈夫ですか!?
震えるのは痙攣とは違うのかな?
いつもと違う時に不安になっておろおろしてしまうのは
私も一緒です・・そういう時ほどきちんと対応しないと
いけないな~とは思っているんですが(汗
がじがじできるほど元気になってくれてよかったです♪
香林さんも、チロルちゃんもあったかくして元気に
過ごしてくださいね(*^^)

2009.12.07 Mon l Belly. URL l 編集
まじですか!?普通に戻ってよかったです(T_T)
ちょっと調子悪いだけでも心配ですよね。
今でこそ冷静に判断できることもあるんですがそれでも
我が家は念の為、夜中の11時とかでも病院に飛び込んだりします笑
悩むこともありますよね~。
行かない方がいいのか行った方がいいのか・・・
なんてことない時に健康診断がてら病院の偵察に行ってみては?^^
2009.12.08 Tue l たぴ. URL l 編集
いつもと違う様子…心配になりますよね~。
香林さまのナデナデが効いたんでしょうか。
いつもの様子に戻って、本当に良かったです。
2009.12.09 Wed l めけ. URL l 編集
*** Belly さま ***

ご心配おかけしました。m( _ _ )m
市内の夜間病院の評判は良くないので、つれて行きたくないんですよね。。。
最近Bellちゃんも健康診断してもらったみたいだし、
チロルも調子のいい時に受けさせようかなと思いました。
しかしなんだったのだろう…。(ーー;)
2009.12.09 Wed l 香林. URL l 編集
*** たぴ さま ***

ご心配おかけしました。m( _ _ )m
夜間病院、本当に探しておかないといけないですね。
どうしてこう真夜中に調子が悪くなるのでしょう?(ーー;)
近いうちに、避妊手術をした病院につれていこうと思います。
とりあえず元に戻ってくれて良かった(T-T)。
2009.12.09 Wed l 香林. URL l 編集
*** めけ さま ***

ご心配おかけしました。m( _ _ )m
愛のハンドパワーで治しました!(笑)
って、それで何でも治ってくれれば言うことないんですけどね。。。

こうやってチロルの事をみてくださる方がいるんだなーと思うと
本当に幸せです。ありがとうございます。
まだまだ、ご長寿うさぎ目指して頑張ります!!
2009.12.09 Wed l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/83-88c2f94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
