--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が小さい頃のお正月なんて、お店は殆ど閉まってたものですが、
最近は元旦から開いてる所も多くなり、
なんだかいつもと変わらない感じがしますね。

さて、私のお正月一発目の買い物は“加湿器”でした。

IMG_0057.jpg


昨年12月にチロルを病院へ連れて行った時に
獣医さんから、
「乾燥し過ぎだと呼吸器を傷めますよ」
という事を聞いたので、
こんな風に濡れタオルを部屋の真ん中に吊るしてたら

IMG_0807.jpg

鳥と間違えたのか、サークルやケージの中を走り回って
大パニックを起こしてしまいましたので…。。。



加湿器、加熱式か超音波式か迷ったんですが、
加熱の方が部屋が暖かくなるかなぁと思って加熱の方を選んだのですが、
ボコボコうるさい…。変な汗
超音波式は静かなのかな~?
まぁ、もう購入しちゃったんで変えられませんけどね(^^ゞ。

でも小さいのを選んでしまったから、湿度計の針は殆ど上がりません。。。
獣医さん曰く、50%ぐらいが一番良いそうです。
うさぎは湿気に弱いといいますが、乾燥し過ぎるのもダメみたいですよ。



さてさて、今日のチロルさん。

IMG_0061_20100104000337.jpg

相変わらず丸まってます。(ちょっとビックリお目め!)
脂肪付いてるって言われたからちょっと運動して欲しいのだけど、
私がサークル内に入らないと殆ど動きません。


IMG_0063.jpg

さぁチロルさん、ちょっとは動こうか。



IMG_0064.jpg

私が寝っ転がるとお腹の上に乗ってきます。



IMG_0070.jpg

こんなに近くでお顔を見られるのは嬉しいね~。
でもおヒゲがこそばいっ!!!


IMG_0076.jpg

上から見るとこんな感じ。



IMG_0078.jpg

ちょっと横から撮ってみました。



IMG_0088.jpg

結局まったりしてるのね…。。。



人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ

2010.01.03 Sun l うさぎ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うぉ~
チロルちゃん  アップ可愛いです(*^_^*)

飼い主の特権ですね (^_-)
2010.01.05 Tue l マロン父ちゃん. URL l 編集
*** マロン父ちゃん さま ***

むふぅ♪ホントに、飼い主の特権ですね(*^-^*)!
マロンくんも父ちゃんさんにしか見せない顔ってあるんでしょうね。
うさぎってホントに表情豊か!!
2010.01.06 Wed l 香林. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chirolizm.blog42.fc2.com/tb.php/95-bfec3c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
